イチコ珈琲店の特製サンドを召し上がれ!

≫ EDIT

龍之城の城壁の距離にスポットライト当てる

こんばんわ、いちころんです。
おほー眠い。朦朧としながらの更新です。


ぼけーっとしながら過去の儀式の間についてみてたら
ビジョウ攻略戦をソロで達成できるんじゃ?
思ったんですが・・・・

オーナイチコが勝手に読んでるニンニクおばさんビジョウ
背中の造形がニンニクに見えるから。

正直スンマンカッタてな感じでボコボコにされました。
同行してくれたメンバー2名様のおかげで討伐は出来たのですが・・・

まだまだ死因胴上げ祭りは続きそうです。

1人だけ胴上げ
何してるんだはこちらのセリフなんですけどチジョウさん・・・・?

胴上げ後の非情
レジェンド巻き起こるかと思いきや、まあソウダヨネってお約束。
どうせならニンニクの造形まで再現してほしいですよ。



ビジョウの準備してる時に、ちーむあくむーにバッタリ対面。
そこでも腹筋のイチコとか言われる始末。
でも、FUKKINスキーは撤回はしません。


え・・・?そんなインパクトありました???( ;゜◇゜)
どうも、じゃろんより定着しそうな恐れ・・・w
ああ、でもケモナーって不名誉言われなくてよかった・・・安心

-------------------------------
コメント返しちゃうコーナー
【記事コメ】 コチラ ですー
-------------------------------




龍の城の城壁、約1,130マス
斜めの部分とか結構あるので、距離誤差が酷いかも知れませんが。

----------------------------
関連記事
るるぶ回特盛増刊:割とガチめに龍之城(町)の魅力をピックアップ
----------------------------

徒歩で、マス数えたら結構距離ありますねヤハリ。
景色もある程度デフォルメされてるので・・・
1マス辺りの距離はどーなるんでしょうね。

以前の、企画と完全に結びつけると大きな矛盾が生じるので
その点に関しては、無視して新たに考え直さなければいけません。



で、です。現実にある街に一番近い西安
ここの城壁はというと・・・・・?

・城壁の長さ13.74km
・城壁上の幅14mほど
・城壁の高さ12mほど


ってな感じらしいですねー。
とにかくデカい・・・・!


その規模に当てはめると
城壁1マスの距離12.15mに相当する。

・・・・うーんなんか違いますよね。
パッと見た感じ、西安の町ほどの規模はないですよね龍之城。


個人的思うには、日本の城の規模が近いように思えるんですよね。
オーナーイチコの住む町にある某K城の区画ですが・・・
1週3.7km、徒歩45分

一度行ったことある彦根城は・・・
1週4.0km、徒歩47分

大体このぐらいが規模として近いんじゃないんでしょうか?
異論は認めますw
チゲーダロ!いわれたら直ぐごめんなさいします。

その規模に当てはめると・・・・
城壁1マス3.53m
うん、なんか違和感ない数字になりました。
高さは多分10m~8mぐらい、頂上幅も最低でも6mぐらい。恐らく。
こんなところでしょうか。



久々に味わいのある記事になりました。
何時もこうだったらいいんですけどね~w

んでは!




ランキング参加してまッス。ご協力をお願いしまーす。
優しい貴方様の一押しがイチコの活力に!?

| ROの景色・NPC | 00:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケモノフリマ・・・もとい、ブラジリスFのフリマ

こんばんわオーナー兼店長イチコロンです。
梅雨明けいよいよ夏本番、水分補給が欠かせません。

20170723013037af9.jpg
このワザとらしいメロン味!
メロンソーダの色ってイチコロンだよね。



夏場の汗かきには、経口補水液・スポーツドリンクが一番。
熱中症・脱水症状になった時は、水だけでは改善されないので注意です。
塩分が必要になるらしいですよ。
お気を付け下さいまし。

-------------------------------
コメント返しちゃうコーナー
【記事コメ】 コチラ ですー
-------------------------------




いってきましたフリマ。
まあ、マタマタ終了20分前とかギリギリな状況でしが・・・・( ;˘Д˘ )

なんか、来場者数増えてないですかね?パッと見。

もっのすごーく、ざっくりマスを数えたら
60名様オーバーしてるんじゃないでしょうか??

いや・・・自信ないですけども!
超大雑把にマス目を数えただけなので違ってたらどうしよう・・・
素直にごめんなさい言っておきます。

ケモノふりま01
ケモノふりま02
会場全体図はこんな感じですよ。
今までと比べたら多いと思いませんか?

皆様、お楽しみの様子でなによりw

ケモノふりま03
夕方に更新したのを見られてた・・・!
ケモナーは完全に誤解w
FUKKINって芸術ですよね。


・・・自分は何言ってんだろう、全く。


ケモノふりま04
明らかにぺカーの絵見てますよね?w

今回は、露店をせずに見届けるだけでしたが、短い時間楽しかったですよ。

変える時に何点か要求が飛んできたんですよ。怖い!!

・レポートは300ページ!
鬼教授に提出求められた論文ですか!?
怖い!!!

・クマ汁の注文
遂にジビエ料理の領域を求められるオーナー・・・怖い!!
仕入れの手段は無くはないですが・・・あっ何でもないです!



コンナ無茶ぶりお約束になるのも、レッケンベル社が悪い。
僕が貧乏なのもレッケンベル社が悪い。
ケモナーの不名誉が付いたのもレッケンベルの所為。
接続時間が満足にとれないのも(ry

それもコレも全部レッケンベルの所為。
そうだ不買運動しよう。小さな事から始める打倒レッケンベル。


・・・・・何も言わないでください。
ちょっと書いてみたかっただけです。




おふざけは置いといて・・・
今回は新しい試みとしてのフィールドでの開催という事らしいですね。
より楽しみ方に工夫を凝らすのは良い事だと思います。

それが、更に新しい人の呼び込みにもつながるし、
来場者がマンネリを感じる事による人数減少の対策にもなりますしね。


オーナーイチコも過去に少し身内のイベント運営関わった事ありますが
企画&開催する事の難しさってのは体験して初めてわかります。


そいえばSNSでちらっと見たような気がするんですが、
本家フリマさんの方もフィード運営とかに興味を示されてたような・・・

お互いが切磋琢磨してより進化してくんでしょうかね。
これからのブレ鯖フリマ2種の動向に目が離せなくなるかと。


大胆な試みのフィールドフリマ開催は無事成功かと。
人が前よりも集まったように感じますし、ポタ便も見やすい位置に陣取ってたし。
よい工夫だったと思います。

これからも、応援してますよ!


んでは!!




ランキング参加してまッス。ご協力をお願いしまーす。
優しい貴方様の一押しがイチコの活力に!?

| 未分類 | 02:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セカコスの町の子ネタ&もうすぐ腹筋の実装

こにちあ、オーナーイチコロンです。

本日、ブラジリスで22:00~23:00の時間帯に七月Gさんのフリマあります。
場所は、ブラジリスフィールドでやるそうですよ。
詳細は倉橋さんのブログにてご確認を!

大自然豊かな所で、倉橋さん&ケモノに咀嚼されましょう!と握手!!
フィールドのBGMは通いすぎて、ケモノ臭全開イントロ脳内再生余裕です。


ポンポコポンポコ テ~テレレッテ~♪ ポンポコポンポコ

-------------------------------
コメント返しちゃうコーナー
【記事コメ】
前回  コチラ ですー



古木堂さん・・・とは・・・??

看板には『何でも売ります。古木堂(ただし、人間はお断り)』とある。
何が置いてあるのだろうか。
明かりの灯る部屋の中からは、少し獣の臭いがする、、。



ケモナー認定の暗号でしょうかコレハ??
誤解ですw
最近、とある団体のボスがイチコ腹筋をズタズタにしようと企んでる模様・・・・
果たして、この夏イチコの腹筋は無事で済むのでしょうか?
-------------------------------





セカコス皿鯖をうろついてみました。
割かし、さりげなーく子ネタが転がってました。


2皿01
2皿02
番猫がスイカを守ってるそうです。
ここのスイカは触ることができません。
子供のセリフからすると、ひょっとして2人がかりで関わるとスイカに触れる???

2皿03
富士山タワーの前のNPCによると、運営関係の方通ったそうなw
「ブログのネタ探せー」
お・・・おう・・・・(同じくネタを探しに来た人


富士山タワーの遺跡調査はメンドクサイのでやりません。(コラ
あきらめてください。



2皿04
2皿05
ゴンドラや、高級ホテルのポタは消えてるのでど真ん中で記念撮影できます。
高級ホテルに泊まったぞー!って捏造できますね。

2皿06
ゴンドラ前に、たまねぎヘアーのチン黒の人がいます。
たまねぎヘアー実装早くしてください。
運営さんもっとヘアー実装してください。
クリリンヘッドでも何でもいいので!!ハヤクハヤク

2皿07
2皿08
東の高台テラス席にも子ネタが。
ぷりケツLOVE像を中心としたストーリーが広がってます。
NPCが赤文字で会話する内容が関係してて、それが会話することで変化します。

ぷりケツの前にいるのは男同士です。
にしても、赤髪のNPCとんでもないアホ毛ですね。

2皿09
あの、サーセン
ゴーレムが筋トレとか意味わかりませんw


2皿10
面白系をマップに記したので、暇でたまらない人はどうぞ!





シンエピソ先行情報が、週間ROさんで掲載されてましたね。

オーナーイチコが一番気になるのはこの人。
腹筋おねーさん
じつは、先行情報紹介される前からチョット画像を発見してたんですが。

スマホと腹筋
イチコロンの中身の好みにズゥバァッっと直撃。


誤解を招きそうですが、決して不純な視点で見ているわけではありません。
あくまでそういうのに興味があるだけです。
スケベ?いいえ違います。
まごうことなく興味があるだけです。



命を刈り奪る系女子ってあれ味方・・・・なんでしょうかね?
どーもそれっぽい感じもしますが。


そいや、アノ白髪LKがいよいよ登場しますね。
広告がネタバレしててウケルww

もろく事件が解決した後も、企てをしている大企業レッケンベル社との絡みがどうなるか??
ライオンっぽい シュバルツバルドの大統領はどう関わってくるのでしょうか?

やはり、注目すべき点は生体兵器の面子。
カトリン、マガレン、まな板セシルン、ござる、ホモはわど
彼らの登場はありえるのでしょうか?


ふと思ったんですが、 ルーンミッドガッツとの因縁は明確にストーリーに出てきますが、
アルナベルツ教国の関係はどんなもんなんでしょうかね?
ラヘルもまったく武力を持ち合わせてないということではないので・・・

気になることたくさんです。


んでは!うーん一度はフルでフリマ出たいですね。
今日は行けるのだろうか・・・?可能性は高いですが・・・はたして




ランキング参加してまッス。ご協力をお願いしまーす。
優しい貴方様の一押しがイチコの活力に!?

| 未分類 | 16:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皿鯖で個人的にビックリの連続。

こんばんわイチコロンです。
今日はちぃっくら手短な更新内容です。

本題行く前に、今月予定のおさらい的な~
まあ、皆さまは既に内容をご存知なのでしょうが。

■公式サイト
7月アプデスケジュール

今月の目玉2点が来週に控えてますね。
165の先が解放されて、更なるキャラ能力の可能性が広がるわけですね。
経験値テーブルの内容に合わせた一般狩場&MDやクエストの実装が期待されます。
順に発表されリリースされていく事が楽しみで仕方ありませんね・・・!

すでに、新episodeに涎物の楽しみがてんこ盛りかとは思いますが・・・
それは今度の記事で触れるのでチョイ置いといて


-------------------------------
コメント返しちゃうコーナー
【記事コメ】
前回  コチラ ですー
前々回 コチラ ですー (※追加分への返信)
-------------------------------




皿鯖がリリースされたので!
早速、潜入。

驚きの連続でした。(主に個人的に)
!?!?
仕事終わりの夕方早い時間にもかかわらず、
楽しみにされていた方々が多かったのか・・・
接続人数がそれなりに込み合ってる様に感じました。


入るなりやる事ッて言ったら、髪型変える。
せかせかしてると・・・・声がかかり

久々にぽちこさんにお会いする事ができました。
とりあえず、並んでたのでこちらも便乗。
晒さば01

人違いが心配だったとの事に、「ちゃんとサンドイッチ作る人ですよ」と言ったところ
とにかくたくさん作る様に、ぽちこさんから要求されたような気がするけど・・・
キカナカッタコトニシヨウカナァァァァァア(動揺

あれっ?これ
ひょっとして・・・・

無茶ぶりされるのが
お約束の流れ出来つつあるパティーン??
※ほあっ!!①

晒さば02
記念撮影しあいーの。


井戸端会議中に、りるこさんと倉橋さんにバッタリ。
晒さば03
するとポニーテールグリーンしだして、
コチラを向いて無言でドヤるお二人
なんぞwww
※ほあっ!!②

晒さば04
忙しそうに走り回ったと思ったら、珍妙衣装になってドヤる
パン袋コッチミンナwwww
※ほあっ!!③


晒さば05
よかった、いつもの見慣れた、りるこさんや・・・・!


空腹の為にやむなく夕飯落ち。
短い時間でしたが会話した方々楽しかったですよ!

と、エンジョイほくほくしてSNSをおもむろに開くと
新たなる無茶ぶり要求に盛大に吹く始末。
完 全 に 不 意 打
※ほあっ!!④

イチコへの要求ジャンル毎に専用キャラが必要らしいです。
ロシア関係ないけど、恐ロシアと叫びたい。

果たしてイチコロンの腹筋は無事で済むのでしょうか??



皿鯖への同じアクセス中に、ブログやら絵描きの方々が集中してたっぽいw
そんな様子だったらしいですよ。
これはこれで凄い・・・w賑っててなにより。

そーそー、個人的には皿の色はブルーがお好みです。
まー、自分の髪型色と合うかなって思っての事なんですがね。




オマケなんですけどー

ボイタタタコロリ
ボイタタって、心なしかキュートな雰囲気が漂ってる気がするのは気のせいでしょうかね。
目?鈴??うまくいい表せない魅力を感じる。


パチ子がんばる!
頑張れパチ子さん。
パチ子がんばる!
人手的に応援したいけど、たぶん足手まとい我慢。


4コマチャレンジようかと思ったけど、
フラっと疲労に負けてるので断念。
余裕のある時にしないと、ちゃんと仕上げれないでしょうし。


んでは!




ランキング参加してまッス。ご協力をお願いしまーす。
優しい貴方様の一押しがイチコの活力に!?

| 未分類 | 00:19 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラジリスを総駆け!景色を味わいつくそう。

恵みある景色の大地ラグナロクWorldをいただきます!
こんばんわ、イチコロンです。

最近絵ばっかり描いてますねえ・・・
確実に次の力につなげれる手ごたえ感じてますが、
以前、ギルメンの人に言われた1日3作品とか・・・
毎日フルスロットルするのは維持できないですね・・・w(滝汗

でも、毎日は身になる事は間違いないでしょう。


「イチコさんは一日30更新するですの」
とあるお方から飛び出したセリフ。
イチコ腹筋が音を立てて崩れましたエエw156!

なにそれ、どんなブログ魔神(マシーン)ですか?
ビハムおぢさんみたく、顔色悪くなりそう確実になれます。

塩ラー
塩ラー2
嗚呼・・・母なる海の味塩ラーの恵みの味

怒涛の更新はあきらめて、コレ見て我慢してください(笑



-------------------------------
前記事コメント返しより、
何とぽちこさんに影子の線画に着色していただいたんです。
ひゃあ!嬉しすぎますよ!!

おかげ様で塗りに対する理解が進んだ気がしますよ。
非常に勉強になる塗りデスね・・・・・!
(※実践出来るとは限らないw)

夏空の影子
-------------------------------




改めて、便所の裏からこんばんわ!
ブラジ00
アレです、いつもの七月さんフリマ開催するそうです。
ギガフリーダムに宣伝していいそうなので好き勝手宣伝します!

--------------------
ブラジリスフリマは7月22日(土) 22:00~23:00 
今回フィールドでケモノ臭全開!OHじゃんごぅるっ!
滝の前でマイナスイオンも満点、涼しい納涼的なイベントなんだクマよ?
みんなでピザ買って滝の前でチーズ垂らしてレッツ露店!

詳細は、熊橋さんのブログで確認するクマクマ。

--------------------

悪乗りごめんなすってよ!
で、例によっていつもd-r観光アピールで呼び込みしますね。



■ブラジリスのイイ所
・ブラジルリゾートをモチーフ。グレード高めの清潔感あるビーチリゾートが望める!
お金が無くてもブラジルリゾート行った気分になれるよ!素敵!!
・冒険感あふれるBGMがいい。フィールドもROらしいBGM。
・アサイーを購入できる。
・クエスト簡単、育成プランニングに最適。
・かわいいMVPボイタタ、cは無くても手ごろに狩れてc帖がおいしい
・めずらしい近代的な景色は、斬新な気分転換になり散歩に最適!


それではー
るるぶ回記事でじゃろん始まるので、折りたたみます。
ブラジの魅力は全部で110枚ぐらいの内容ですよ。

≫ Read More

| ROの景色・NPC | 04:33 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT