イチコ珈琲店の特製サンドを召し上がれ!

≫ EDIT

タダのお知らせ的な?GW付近はチョイ活動停滞気味っす。

どーもーイチコロンです。
これからゴールデンウィーク期間の前後ちょーっくら活動控えめになっちゃうんですよね。
今回はそんだけの記事なんですが・・・所属ギルドさんへの連絡もかねてのお知らせデスヨ。
もうバタバタしてるんですよリアル。

いわゆる仕事の稼ぎ時・・・と、遊び時&浪費時。
プラマイ0かと思いきや、やはり出費の方が大きい法則。


ROもインがちょっと停滞してます。
でですね、BGMコーナーも〆ちゃったし、いよいよイチコもネタ切れたか・・・



ネタ切れかと思った?

違 い ま す


そんな事、ありません(笑
実はですね、これからやりたい事の企画構想がですね
現時点でも8個ぐらいはあるんですよ。

企画を実行できるか、取り組んだモノが100%達成出来るか。
って事を考えるとまた別なんですけれど・・・
細かい内容に関しては言えませんが、そんな企みしてますw


イチコにとっての神器シャドウリング(影輪)は、まだ買えてないです。
日数に余裕はありますが、達成できなかったら灰になりますよ・・・・全く。
福本漫画バリに、グワりますよグニャりますよ。

とりま、少々のRO休暇って事で。


では、返信コーナーですよ
【記事コメ】
返信内容はコチラですー

じっくり連休を満喫できるかは現時点ではわかりませんが、
旅行行ったりRO三昧出来たら最高ですよね。

上司から人権無視されたらマインドクラッシュ不可避ですけど!!(肝冷
んでは!皆様良い連休を~!!

| 未分類 | 05:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

企画で特製サンド「実 物」が誕生!さあ皆さま召し上がれ!!

オーナー兼店長イチコロンです、いらっしゃいませ!
ようやく春らしい気候になってきましたね。

通ってる職場の地区には未だに残雪が残ってる標高の高い所。
こないだまで寒くて手がかじかむレベル。
ほんっと乾燥した南国が恋しくなりますよw


記事や拍手でコメ頂いたり、RO内でチャット残しでお言葉欠けていただいたり
うおお・・・嬉しい限りですよ。
早速お返事させていただきます。
拍手コメは久々すぎて、危うく存在を忘れそうになってましたよ・・・ヤバイヤバイ

【拍手コメ返しコーナー】※基本一部抜粋
>拍手のイラストとっても可愛いですね。 これからも、更新楽しみにしております。
あざまっス!光栄でございますm(_ _)m
いやぁ・・・絵に関しては未熟な上に雑なもんだから、自分自身でもっと頑張れただろと毎回思ってます^^;
締め切りつけて勢いで描いてるとこもありますが、精進を重ねていきます( `ー´)9

【見てますコール!】
onajikumitemasu01.jpg
人違いじゃありませんw正解です!コチラもミテマスw同じく!!
誰得マップ(笑)参考にしていただけたみたいで嬉しいです!!
自作の桜アイコンちまちま並べて作りました。
んで、まだクオリティ上げたいと思ってた始末。やり過ぎ感が・・・w

【記事コメ】
返信内容はコチラですー

以上、お返事でした。




ブログ名にある「特製サンド」
ブログ新規開店時にはあくまでイチコ目線の各テーマが特性サンドというニュアンス、あくまでコンセプト的なものでした。

そ れ を 作 っ て し ま っ た ん で す
ね?汚馬鹿でしょw
ぶっちゃけ、s花様に「実は企画考えてますよ」と言ったんですが
後々思ったんです。口滑らした・・・ハードル上げてしもうた・・・
しかし、少し前から温めてたネタの内の一つ慌てて引っ張り出してきましたwwww安心!!

過去にもイチコ自身で「運営さんの本気知ってます」言ったけど
コレも自分自身に返ってくるハードル上げる単語だなあ・・・(白目
うええ・・・手抜できないよう

脇道逸れる流れは何時もの事ですが、早々に軌道修正して進行しますね。

「珈琲店の癖にたのむ物がないなんて何事だ!?」というイメージが舞い降りてきた事が発端でございます(苦笑
素人がやっつけ感覚で作ったので、熟練の方々には「おいおい・・・」ってツッコまれるかもしれないけどw

!?
tokusan00.jpg
おっすおっすオイラ店長代理の代理!!調理開始ッス

実のところ、元々美味なサンドイッチ作ってみたいなあ・・・と思ってたんですよw
いちコヒ特性サンドはその副産物ネタになるかもしれません。

tokusan03.jpg
サンドイッチはむきエビとサーモン(生食用)をベースにします。
先ずは、エビを炒めますが・・・そのままだと寂しいので野菜を少々追加。
玉ねぎ、ニンジン、ブロッコリー、あとニンニク。
サーモンは事前にまんべんなく塩ふって10分前後置いて臭み取り。
臭み取りは生クリームや、牛乳も効果あるみたいです。

tokusan04.jpg
MOCO’Sキッチンみたくオリーブオイル使いますかwwww
弱火でジックリ・・・味付けはバター塩コショウ。後でオイスターとマヨを少々追加してます。
ある程度火が通ってきたと思ったら、中火で仕上げ。
野菜が焦げそうかなと思ったら速攻、フライパンからあけて盛り付け。
塩ふったサーモンは臭み汁が出てるはずなので、水洗いしてキッチンペーパーで水気取って盛り付け。
炒め物がベースなので、サーモンは何もつけずそのまま。

tokusan06.jpg
はい続きまして~合わせのサンドイッチを作りますよ( `ー´)b
合わせの品はベーコンエッグサンド!
卵!目玉焼きにしますが、形を整える為に最初お玉に乗せて蒸し焼きして固めてます。
もっといい方法あるかもしれませんがw
両面適度に焼いて、黄身は半熟仕様!!

tokusan05.jpg
ベーコンはキッチンペーパーで挟んで電子レンジ(600w)でカリカリ出来るみたいなので、その方法を。
1分あっためたら、裏返してもう1分。計2分。焦げたので調整必要??
盛り付ける食パンは焼いてマスタードを少々塗ります。
ベーコンエッグはチーズを載せて焼いてとろけさせます。

tokusan07.jpg
ベーコンエッグの方・・・やらかしたwwwww
エビの盛り付けに集中するあまり、ご覧のあり様に!
だ・・・ダイジョブだ削ればいいさね!(汗

それぞれレタス1枚挟んで完成!!
tokusan08.jpg
さ・・・おあがりよ!どうぞ、特製サンドを召し上がれ!
あまりに美味しすぎるからって、某ジャンプマンガの様に男女例外なくはだけたり、マジカルキャベツに変身しないように!!

tokusan02.jpg
さて・・・・いちお材料を書き記しておきますよん。
・食材
食パン2枚、卵1個、ボイルむきエビ3つ、生食用サーモン数切れ、レタス2枚、ベーコン5切れ、人参ニンニク玉ねぎブロッコリー少々
・調味料等
塩、コショウ、マスタード、バター、マヨネーズ、オイスターソース、とろけるチーズ


商品はスタッフというかオーナーが美味しくただきましたwwww
試作品とはいえ激うまでした・・・
何気にお金が取れそうです、しかしながら皆様に直接お出しすることができません。
でも皆さまに作り方と、材料書いて提供するなんて・・・イチコさんやっさしー!!

サーモンは生食用なのでそのまま食べれるのですが、
臭いが邪魔しそうかと思ったので臭み取った方がいいと思います。
サーモン独特の臭いが消えて味が凝縮&クリアになりますよb。
野菜はのこぎり切りで水気が出にくくなり、弱火にすることでシャキシャキ感維持できるってTVでやってました!
ふ・・・これがパワー型特化オイラの本気だ(某ソシャゲ赤トカゲ風
いちコヒの深い闇はまだまだこんなもんじゃないぜー
♪どぅでーんどぅでーんデデデデ\オイラ!/(cv釘宮理恵)




イチコ珈琲店の特製サンドの実態・・・・それは・・・
エビとサーモンのサンドイッチ&ベーコンチーズエッグサンド
そんなイチコの食欲を詰め込んだ夢の贅沢な一品でした!

じゃあ今日はコレにて〆
又のお越しをお待ちしております。

お代は、一品1mzでーーーーーーす(高ェ!
んでは!旅の前に腹ごしらえして、いてらっしゃい!!

| いちコヒのメニュー・商品 | 16:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーヒーブレイクNo,01 ちょっとROから離れた話題

ウィっす、オーナーイチコですよ。
本音を言うと、昨日の記事もちょっと凝った感じにして詰めたかったですww
時間切れにて断念しました。

連日投稿&がちがちに詰めた記事だから流石に、ネタも尽きて一休みするだろうと思ってたソコの貴方様m9( °皿°)

あ ま い
キャラメルりんごパフェやバナナチョコタルトの様に濃厚に甘い!!(嫌いじゃないけどw

ネタは尽きません!無尽蔵。
今日も友達を出汁にした訳わからならないイラストイメージが脳内に降りてきてましたし・・・病気じゃん(;´・ω・`)だめだこりゃ




コーヒーブレイク企画
ちょいっとROからそれちゃう、小ネタ系とか独り言?みたいな話題を
稀に、忘れた頃に提供いたしま―ッス。

手抜っぽいけど・・・・これこそ、狩りの休憩がてらちょいちょい流し読みしてもらおうかな?ってコンセプト。
なのでサクサクっとたまーにコーヒーブレイク回を書いちゃいますよ。


前回&前々回と桜続きですが、また今回も桜ですwwww
こんどは「リアルの桜はどーなの????」って思って。
巨大な二本の桜、荘川桜
画像でググったらわかりますが、圧巻の古木です。迫力満点ですよ?

郡上市美並町の桜並木
500メートルにわたり並ぶ桜です。中々凄いですねえ。

で、どっちも狙って国道156号線のチョイスですwww
リアルでドライブやツーリングをされる方は、行ってみる価値はあると思いますよ?
ワインディングロードがまた・・・たまらんっ!ですw・・・が無茶はなさらないように。


あぁそうそう・・・誤解しないでほしいのが、国道はイチコの名前の由来じゃありません(苦笑

語呂の良さから直感で決めた名前ですよw
ちなみに、ブログ内でよく使う一人称「イチコ」は
知り合いの方々からよく呼ばれる愛称または略称ですね( ̄Д ̄)b

語呂がいいので有難く使わせて頂いております。
あくまで「いちではなく、イチコ」なのでお間違いなくw

では、今回はこれでサラダバー!

んでは!皆様にひと時の休息を!!

| 未分類 | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |