イチコ珈琲店の特製サンドを召し上がれ!

≫ EDIT

\るるぶ回/観光気分に浸れるBestな所「コンロン」

変人代表でもあり、ラ イ ト プ レ イ ヤ ー 代 表のイチコロンです。
う・・・嘘はついてませんよ!?多分・・・
あ、@たまに 好色でヨコシマなネタに走りますけど・・・変態ではないからお間違え無きよう。
あくまで変人の領域です!!!(念押し

むかつくポリン

まーった馬鹿描きしてるよコイツ

画像はイメージです。
RO公式露店ツールの現在の販売実績相場をみて思わず極悪計算通りフェイス

一日目から神器影輪の値崩れの兆候が・・・想定してた以上に早く悪人面が止まりません。
今回のラグ缶2017年5月18日(木)13:00迄なので、時間はたっぷりあります。

焦るんじゃない 俺は影輪が買いたいだけなんだ
絶対4個盛で買おう ご く り
ああ だめだ  あせるなあせるな
丁寧に丁寧に大切によく吟味して買おう



観光チックなBGMの町コンロン

以前紹介した、ラテールBGMの「シャングリラ」です。
Shangri-Laとはイギリス小説『失われた地平線』に登場する理想郷(ユートピア)の事らしいです。
その話の設定でヒマラヤ山脈の西にある崑崙山脈にシャングリラがあるとの事。
ってなワケでー、コンロン繋がりでチョイスしたBGM。

で、そのコンロンがちょっとアツいです。


唐突なんですけど、フリーマーケットの宣伝です。

七月古書のマスター様のブログによるとギルド主催の初フリマをするとの告知が。
フリーマーケット告知

実の実の・・・実のところ、七月の方々とは直接面と向かってお会いした事がございません!!
しばかわ様とは一度だけテレパシー交信(wis)がしたんですがwwwww
要するに赤 の 他 人(爆)なんですが、お互いブログを覗きあってコメさせて頂いてたり、こちらにコメ入れて頂いたりしてます。

で、冗談で宣伝しちゃうぞと言ったら、OKもらえたっぽいので・・・
勝手に個人的立場で宣伝してしまいますww
ROをより楽しくしたいという意図、その心意気に敬意を表したい。

まあオーナーの気紛れ思いつき要素もかなり強いですが、
そんなユーザー主催イベントを応援したいと思い、取り急ぎ今回の記事を作成しました。

開催明日です!
(追記:今回決めた締め切りすぎた・・・正確には今日・・・ですクヤシイOTZ
初挑戦の企画らしいので皆様、寛大な気持ちで応援&参加してエンジョイしましょう!!
参加者の心広い協力もあっての成功ですからね。

七月ギルドの皆様ファイトです!!
てか、広告しといて行けなかったら申し訳ないです、バンジー土下座モノですね。


更に、勝手にリンクの案内しちゃいますよ!!!!
・ブログ名倉橋書店
七月古書ギルド経営マスター倉橋リセ様のブログでございます。

個人的な所感としては・・・ギルド経営しながら頻繁にブログを更新されるとかカナリ大変だと思います。
ROブログとグルレポお出かけブログ2つやってらっしゃるですよ。
そして、更に個人的な狩りも平然とやってる様な感じで、かなり仕事ができる凄い人だなあ・・・と。

ヘッダー画像が沢山の飴ちゃんで美味そうです。
少し前の、「そうなんですか、可哀想に」って言ってる漫画キャラ画像が気に入ってました。
訪問される度に、またいちこアホなことしてるカワイソウニって言われてるっぽくてワラケますw


お次は本題景色コーナーです。折り畳みます。

≫ Read More


| ROの景色・NPC | 00:54 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「霧の森」珈琲おかわり!足りてなかったカナ?て内容を追加で記事に

皆様お疲れ様っす、オーナー兼店長イチコです。
ふとコンビに立ち寄った時に、おもむろに週刊ジャンプ手に取ったんですが・・・
最初に開いたページが裸イノシシやら枝切ばさみぢょっぎんぢょっぎんってな連中に襲われてうわぁーってカオスなシーンに腹筋がやられてしまいました。
今まで読んでなかった作品でしたが、そのシーンは割と好みの砕けた構図でした。

裸イノシシって何でしょうか・・・・w
某狩猟世界の有名な二次創作品のカオスなキャラにイノシシ頭とファミ通褌つけた変態がいてソレを連想してしまいました。
まあ詳細はアレコレな内容なので、ここでは言えません。



そいえば・・・先週ギルメンさん達に空中要塞にPTで誘われて、初めてまともに挑むことができたんですよ。
軽く他ブログさんでちらっと内容を拝見した事があったので、ほんの微々たる内容は把握してました。
進行中にそいや所見殺しっぽい所があったような・・・?
と思い出して、ふとPTの一人に質問したところ↓

イチコ「ねーねー、この先どっかに隔離罠ポイントとかあったんやなかったけ?」
Gメン「あー!あるよ?ココw」
と・・・その瞬間、眼前に広がるのは・・・
一人で知らずに先行してたのメンバーさんが「ぎゃぁー!」と叫び無残に横たわってる姿がwwww

その様子は超絶初見殺しな殺人リンゴゲームのシーンみたいな、かなりオイシイ構図だと後々思いましたwww
G A M E  O V E R



オイシイ・・・実にオイシイ。
まあ、そういうイチコもボスのEQのタイミングわからずGAME OVER(即死)食らいましたがwwww



霧の森リベンジ記事は今回で終わり
仕事があるにも関わらず、夜更かしして記事作成に臨んだ為に不親切な部分も多かったかいな?
と思いソレを補填する記事を後編として用意しました。

[関連記事]
発端→興味やチャレンジ精神は時として徒労に終わる事も?
前編→MD「霧の森」の楽しみ方をどうにかして見出す


エンジョイするに前に・・・
実際どのくらい時間かかるもんなのか?~
皆様も忙しい身の上なので目安の所要時間ってものも把握しておきたいかと思います。
なので、イチコが実際のどのぐらいかかるかまとめてみました。
現地へのルートも併せて掲載します。

・プロ南~イズ~マラン島へとほ 1分15秒ぐらい
マラン島行き方 

・マラン島特製缶詰(猫缶) 直転送の為、瞬間

・マラン島~時の通路~霧の森入口へハエ移動 1分30秒ぐらい
※アカデミーからの転送は特殊職以外の未転生(LV40~99まで)しか使えません。
※基本速度なし徒歩(影葱)での所要時間
霧森地図1
霧森地図2
霧森地図3


でもって、チャレンジタイムはどんなもんだったでしょうか。
オーナーイチコの場合。
仮チームバクレッターズ(爆裂ったーず)メンバーは影葱・修羅の2人

チームステッカー
ステッカーつくんなし!

・登り(全処理)
条件:非残影クラス、耐久レース形式(紫龍含む全処理形式)
走者:影葱(イチコメインの店長代理)
結果:1時間1分10.62秒

・下り(必要最低限)
条件:残影クラス、紫龍無視で通貨ポイントmobのみ処理
走者:修羅(イチコの修羅)
結果:およそ25分前後ほど(前半失敗時のタイムより)

といったタイムでした。これからチャレンジされる方は参考までにw

再びスッカスカww
先ほどの撃破土産は全くドロップせずに盗作だけが土産でした

最終コーナー
最終コーナー派手に爆破しました。

良い香り・・・だと・・?
どうも、紫竜撃破すると最後の島にロキ&ニーズが出現するみたいです。
ニーズは良い香りがするそうです、そこのHENTAIさんクンカクンカは駄目ですよ!?

ついでに、モーラ村の部分の必要最低限の案内も掲載。
霧森地図4
出口のマップにモーラへの入り口3か所あったみたいです。
どこからでも入場OK。すぐそばの入り口へ徒歩ってもいいし、ハエで飛んでもOK。


霧の森クエの関連で、モーラへ転送できるようになる便利アイテム
守護者のペンダントをモーラでモーラっちゃいましょう。
村に入ったら30秒ほど歩けば、地図の影子顔面の場所にロキ&ニーズが立ってるのでソコでゲットできます。
モーラっちゃった!
モーラでモーラっちゃう


おまけですが、森の住人達がしゃべる内容も載せます。
途中抜けがあるかもしれませんが・・・
最後の庭木を壊すと「君のことは忘れない」と悪態つかれますw
--------------
森の囁き : アハハ!森から出たければ、私達を倒してごらんよ。そうすれば道が開かれるかも!アハハ!
森の囁き : ちびっこトームが倒された……「ちびっこトームの庭木」を護る者がいない……壊されちゃう……
森の囁き : ちびっこトームのかんぬきが外れた!トームバー、気をつけて!トームバー、気をつけて!
森の囁き : 木登りトームバーが倒された……「木登りトームバーの庭木」を護る者がいない……壊されちゃう……
森の囁き : トームバーの庭木、トームバーと消えた!レミ気をつけて、レミ!
森の囁き : お疲れレミが倒された……「お疲れレミの庭木」を護る者がいない……壊されちゃう……
森の囁き : レミ、レミの庭木も倒れたの?次はレムの番?かわいそうなレム!
森の囁き : うたた寝レムが倒された……「うたた寝レムの庭木」を護る者がいない……壊されちゃう……
うたた寝レム : あ~あ……レムは寝る。もう寝る。永遠に寝るわ!
森の囁き : トーム、トームバー、レミ、レムの庭木が全て倒れちゃったの?
森の囁き : 大変だ、大変だ、それは大変だ!
森の囁き : 誰かは二番目の深い森まで来てしまったよ!深い森の庭師達はしっかりしてね!
森の囁き : 怖がりロンが倒された……「怖がりロンの庭木」を護る者がいない……壊されちゃう……
怖がりロン : 僕はいない!二番目の森の怖がりロンをもう探さないで!!
森の囁き : 杞憂のローバーが倒された……「杞憂のローバーの庭木」を護る者がいない……壊されちゃう……
森の囁き : ロン、杞憂のローバーの庭園も突破されちゃった!無理やり森を暴くのは誰?誰?
森の囁き : 幸せなナモが倒された……「幸せなナモの庭木」を護る者がいない……壊されちゃう……
森の囁き : ナモの庭木も倒れた!ナモも倒れてしまった!ナモン、ナモンは勇敢だから大丈夫だよね?
森の囁き : 勇敢なナモンが倒された……「勇敢なナモンの庭木」を護る者がいない……壊されちゃう……
森の囁き : 優越ゲミが倒された……「優越ゲミの庭木」を護る者がいない……壊されちゃう……
森の囁き : これで二番目の深い森も終わり。庭師が次々に倒れていくよ!
森の囁き : 道がつながろうとしてる、道が、かたく閉ざされていた森が開かれちゃった!
森の囁き : 誰かは次の森まで暴こうしてる、暴虐のティト、プンバー!誰かが向かってる!
森の囁き : くるくる回って到着する場所に、くるくる回って会ってたみんなが
森の囁き : 全ての庭師が光るハサミを持って、誰かを待っている~!
彷徨う紫色の竜 : まとわりつくな! ゴミどもめ!! 消し去ってくれるわっ!!
森の囁き : 憂鬱なニョロンが倒された……「憂鬱なニョロンの庭木」を護る者がいない……壊されちゃう……
森の囁き : ニョロンが倒れた、ゆううつに!どうする?どうしよう!
森の囁き : 勇敢なナモンが勇敢ではない最後を!さあ、誰が仇討ちする!?
森の囁き : 暴虐のティトが倒された……「暴虐のティトの庭木」を護る者がいない……壊されちゃう……
森の囁き : う……うわぁぁ!!暴虐のティト!暴虐のティトはもう終わりだ!もう終わっちゃったよ!うあぁぁ!!
森の囁き : 働き者プムバーが倒された……「働き者プムバーの庭木」を護る者がいない……壊されちゃう……
森の囁き : 働き者プムバーがやられた!テテは遊ばないで仕事して!テテは仕事しなさい!
森の囁き : 卓越したテテが倒された……「卓越したテテの庭木」を護る者がいない……壊されちゃう……
森の囁き : 彼らは強い、強いよ。これからどうしよう?残っている庭師はいないのかな?いないのかな?

--------------

余談なんですが
ゲーセンのイニDってついこないだ出たばっかり(2017年3月7日に稼働開始)で、深夜の2時3時でも客待ちしてるんですよね。
すげぇ・・・wイチコはやってないんですが、平日でもそんな状態ってすごい人気なんですねぇ


前編の「エンジョイ方法」の辺りから本気でグロッキー入ってました(苦笑
1時間半しか寝る時間がなく、当日の仕事はスタミナ切れモードだったのは言うまでもなくw

ああーー、というくわぁ今日もこんな時間ですよイカン
皆様、無理は禁物ですよ?どうか体調第一にて冒険を楽しんでください。

では皆様お疲れ様でした。
あーーーーーーー
スッキリした!!


これで次の記事や汚馬鹿ネタも円滑に投稿できそうです。
んでは!霧の森の世界にどっぷり浸る濃厚な冒険を!!

| ROの景色・NPC | 02:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MD「霧の森」の楽しみ方をどうにかして見出す

こんばんわ、オーナーイチコロンです。
リアル花見シーズン到来です。イチコは行ってきました。
うちの地域は、夜桜が一番なところが徒歩10分の場所にあります。
皆様は、もう桜を満喫されたでしょうか?
やはり、桜の共に団子などの買い食いが止まらなくなりますねw

夜更かししてるので前置きは手抜きしますね。
あーねむいねむい。




前回の記事これ
往生際悪くも、その続編です
km00.jpg

要は結果に満足できずムシャクシャして、なんとか魅力を見出そうとあがいてみました。
という無駄な足掻きの記事デス。

まあ・・・このブログのコンセプトが魅力をピックアップしてくってのもあるもんでしてね・・・
なんか悔しいんですよ。

攻略詳細については、当ブログは取り上げない方針(取り上げれない)です。
他ブロガー様方が攻略されてるところをご参照くださいませ。
グーグル検索結果

SSが30枚以上あるので、折り畳み方式で行きますね。

≫ Read More

| ROの景色・NPC | 03:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市民の台所「屋台」。食は生活基盤の要!

どーもー、オーナー兼店長イチコっす。

セカンドコスチュームが実装されてから、影葱が人気出て街中で見かけることが多くなりました。
実に実に、喜ばしい事ですよ。

取材の途中でお世話になってるギルドのベースに立ち寄ったんですが、
そこでもセカコス影葱が並んでいましたね。

しかしながら、男影葱は見かけませんね・・・希少種ですか??
腹筋も悪くないデスヨ??ドット絵もよく見たらうっすらと腹筋ついてるじゃないすか。
個人的には、セカコスのニキ服も悪くないと思ってるのですが・・・




屋台といえばグルメ!
食べ物の画像は人の食欲を直撃しますよね!?
こーいうのとか
IMG_8354.jpg
ラザニア!
IMG_8355.jpg
チーズバーガー!!

IMG_8361.jpg
バナナキャラメルパンケーキ!!!
IMG_8371.jpg
合鴨のロースト!!!!

唐突な食テロ!フハハハ!!今めっちゃ邪悪な表情してますヨw
このイチコがソノ日の内に口にした物のメヌゥー一部です。
どれも実に美味でしたよエエ。
他にもオマール海老、ほうれん草キッシュやらウニのムース・・・!
文字通り舌鼓をうつ食事の数々!!

悪人面になりながら嬉々として感想述べる不意打食テロとか、卑劣極まりないですね。
ちょっと卑の意志を引き継いできます。


・・・・おっと失礼、食テロたかっただけです。
馬鹿正直に言いますw


うん大幅に脱線しましたねぇ・・・・
今回は屋台をピックアップするんでしたよね。
ではでは、ちゃっちゃと本題やっちゃいましょう。

yatai01.jpg
プロンテラの見慣れた屋台街です。コチラはパン屋。
バゲット、食パン、クロワッサンなどなど並んでますね。
パン好き人種にとっては涎物ですw
嗚呼、大きなクロワッサンを半分にカットして野菜やチーズを挟んで焼きたい!                         

yatai03.jpg
お次は肉屋。ソーセージやらいろんな部位が並んでます。
貴重な部位とか取り扱ってないのでしょうかね。
やはり豚小間炒めとけば取り敢えず手早く食事ができます、メイン食キタ勝つる!!

yatai04.jpg
屋根にでかでかと掲げている、お魚マークが特徴的。
下の看板にはウナギ??も取り扱ってる様な看板があります。
ロブスターやらハマグリっぽいのやらいろいろありますね。
以前食べたハマグリ佃煮のお茶漬けを思い出すなあ・・・。

yatai05.jpg
次は、果物屋です。バナナにりんご、レモンにブドウ。青リンゴ?
目の前に立ってるNPCに尋ねると、バナナとりんごしか取り扱ってません。
改めて見るとオカシイデスヨネ明らかに!
リアルだとバナナ170円(1袋)リンゴ150円(ばら売り)ぐらいだったし、ゼニー価格はそんなもんでしょうか。

yatai06.jpg
所変わり伊豆です。屋台じゃありませんがw
果物屋にパイナップルがあります。
妙に細かくドットが描かれてるのでピックアップ。

yatai07.jpg
今度は、マラン島に場所変わります。こちらも屋台じゃないですがw
大きな鳥の丸焼きがありますね。立体的に見えてヤケに気合が入っています。

yatai08.jpg
コチラはその隣の魚屋ですね。店頭の魚も立体的です。
元からあるプロンテラの露店もバージョンアップしたらいいのに・・・w

yatai09.jpg
さあさあ、更に更に場所変わります。フィゲル!
パン屋の町と言わんばかりにパンの屋台が並んでいます。
パニーニ?が商品に出てきましたね。謎の大きな四角い生地が出てきました。
なんでしょう?コレ。w

yatai10.jpg
隣にピザ屋があります。大きさもかなりのモノ。
Costcoのピザぐらいありますよデカい・・・
いや、それ以上・・・か????(; ゚ ロ゚)

yatai11.jpg
こうして屋台が各町に設置されてるのを周って見ると、旅行先で買い食いしてる様な気分になれますね。
パンも買い食いも大好きですよ。いざグルメの旅!

今回の仕事が終わったので、コノABは当分ここに居座る事でしょう。
ミッソンコンプリィート、君はもう休め!!(当分、キャラ選択されないw)


今日はコレぐらいにしておきましゅおう。〆

食テロってスカッとして気持ちいいカモシレナイww(ゲス顔
んでは!グルメ旅行のよき冒険を!!

| ROの景色・NPC | 18:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い出し(ryオカワリ!!ガチでRO花見に焦点を当ててみた。

皆様お疲れ様です、イチコロンっす!!おいーっす。


ちょーっと仕事中暇があいたので、よそ様のブログを何か所か見させていただいたところ・・・
ななななんと!!うちの珈琲店が紹介頂いてた!→紹介記事
うひょー嬉しすぎる!
あ・・・さぼりじゃないですよ?やる事ちゃんとやってますw

一期一会(雪花様のブログ)です。
桜の壁紙がお洒落な素敵ブログですね・・・!
全部は拝見しきれていないのですが・・・(苦悶
最新記事でお勧めブロガーさんの紹介されているので要チェックですよ!!
オーナーイチコもこれから継続して読ませて頂きますねb

紹介文→「最新記事(この記事書いてる時点)では
なん・・・だと・・・?記事の仕込みしてる事を読まれいた???只者じゃない恐るべし!!(冷汗
というか・・・「マッタリとした感じ」ってそんな嬉しいイメージで見て頂いていたんですね!
まったりという純粋な枠組みに分類していただけるんだ・・・・
中身人間、純粋じゃないんですよ・・・・(困惑



友達から耳打ちも貰っていたみたいです。
 友達へ→作業中だったんだよ御免ようwお大事にしてくださいな!




不完全燃焼です!!
満足度指数で言うと、30/100って感じ!
なぜなら、プロンテラの花見紹介が全滅なんじゃないかって結末だから!!
思ってたのと全然ちがってたんですぉー(苦

sakurar01.jpg

sakurar02.jpg
欲張り過ぎですが、こういう華やかなのを期待してたんですよっ!
再開して桜の時期は少し豪華になってるかな?って思っちゃったんですよ・・・・

この中途半端具合・・・
ヒュッケ「私は、爆裂った!!」

むしゃくしゃするから、本気でRO花見について記事にしました。
フワル様見てますか?ぼく本気出しますね。(以下折りたたみ続き)

≫ Read More

| ROの景色・NPC | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT