イチコ珈琲店の特製サンドを召し上がれ!

≫ EDIT

MD「霧の森」の楽しみ方をどうにかして見出す

こんばんわ、オーナーイチコロンです。
リアル花見シーズン到来です。イチコは行ってきました。
うちの地域は、夜桜が一番なところが徒歩10分の場所にあります。
皆様は、もう桜を満喫されたでしょうか?
やはり、桜の共に団子などの買い食いが止まらなくなりますねw

夜更かししてるので前置きは手抜きしますね。
あーねむいねむい。




前回の記事これ
往生際悪くも、その続編です
km00.jpg

要は結果に満足できずムシャクシャして、なんとか魅力を見出そうとあがいてみました。
という無駄な足掻きの記事デス。

まあ・・・このブログのコンセプトが魅力をピックアップしてくってのもあるもんでしてね・・・
なんか悔しいんですよ。

攻略詳細については、当ブログは取り上げない方針(取り上げれない)です。
他ブロガー様方が攻略されてるところをご参照くださいませ。
グーグル検索結果

SSが30枚以上あるので、折り畳み方式で行きますね。

≫ Read More


| ROの景色・NPC | 03:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

企画で特製サンド「実 物」が誕生!さあ皆さま召し上がれ!!

オーナー兼店長イチコロンです、いらっしゃいませ!
ようやく春らしい気候になってきましたね。

通ってる職場の地区には未だに残雪が残ってる標高の高い所。
こないだまで寒くて手がかじかむレベル。
ほんっと乾燥した南国が恋しくなりますよw


記事や拍手でコメ頂いたり、RO内でチャット残しでお言葉欠けていただいたり
うおお・・・嬉しい限りですよ。
早速お返事させていただきます。
拍手コメは久々すぎて、危うく存在を忘れそうになってましたよ・・・ヤバイヤバイ

【拍手コメ返しコーナー】※基本一部抜粋
>拍手のイラストとっても可愛いですね。 これからも、更新楽しみにしております。
あざまっス!光栄でございますm(_ _)m
いやぁ・・・絵に関しては未熟な上に雑なもんだから、自分自身でもっと頑張れただろと毎回思ってます^^;
締め切りつけて勢いで描いてるとこもありますが、精進を重ねていきます( `ー´)9

【見てますコール!】
onajikumitemasu01.jpg
人違いじゃありませんw正解です!コチラもミテマスw同じく!!
誰得マップ(笑)参考にしていただけたみたいで嬉しいです!!
自作の桜アイコンちまちま並べて作りました。
んで、まだクオリティ上げたいと思ってた始末。やり過ぎ感が・・・w

【記事コメ】
返信内容はコチラですー

以上、お返事でした。




ブログ名にある「特製サンド」
ブログ新規開店時にはあくまでイチコ目線の各テーマが特性サンドというニュアンス、あくまでコンセプト的なものでした。

そ れ を 作 っ て し ま っ た ん で す
ね?汚馬鹿でしょw
ぶっちゃけ、s花様に「実は企画考えてますよ」と言ったんですが
後々思ったんです。口滑らした・・・ハードル上げてしもうた・・・
しかし、少し前から温めてたネタの内の一つ慌てて引っ張り出してきましたwwww安心!!

過去にもイチコ自身で「運営さんの本気知ってます」言ったけど
コレも自分自身に返ってくるハードル上げる単語だなあ・・・(白目
うええ・・・手抜できないよう

脇道逸れる流れは何時もの事ですが、早々に軌道修正して進行しますね。

「珈琲店の癖にたのむ物がないなんて何事だ!?」というイメージが舞い降りてきた事が発端でございます(苦笑
素人がやっつけ感覚で作ったので、熟練の方々には「おいおい・・・」ってツッコまれるかもしれないけどw

!?
tokusan00.jpg
おっすおっすオイラ店長代理の代理!!調理開始ッス

実のところ、元々美味なサンドイッチ作ってみたいなあ・・・と思ってたんですよw
いちコヒ特性サンドはその副産物ネタになるかもしれません。

tokusan03.jpg
サンドイッチはむきエビとサーモン(生食用)をベースにします。
先ずは、エビを炒めますが・・・そのままだと寂しいので野菜を少々追加。
玉ねぎ、ニンジン、ブロッコリー、あとニンニク。
サーモンは事前にまんべんなく塩ふって10分前後置いて臭み取り。
臭み取りは生クリームや、牛乳も効果あるみたいです。

tokusan04.jpg
MOCO’Sキッチンみたくオリーブオイル使いますかwwww
弱火でジックリ・・・味付けはバター塩コショウ。後でオイスターとマヨを少々追加してます。
ある程度火が通ってきたと思ったら、中火で仕上げ。
野菜が焦げそうかなと思ったら速攻、フライパンからあけて盛り付け。
塩ふったサーモンは臭み汁が出てるはずなので、水洗いしてキッチンペーパーで水気取って盛り付け。
炒め物がベースなので、サーモンは何もつけずそのまま。

tokusan06.jpg
はい続きまして~合わせのサンドイッチを作りますよ( `ー´)b
合わせの品はベーコンエッグサンド!
卵!目玉焼きにしますが、形を整える為に最初お玉に乗せて蒸し焼きして固めてます。
もっといい方法あるかもしれませんがw
両面適度に焼いて、黄身は半熟仕様!!

tokusan05.jpg
ベーコンはキッチンペーパーで挟んで電子レンジ(600w)でカリカリ出来るみたいなので、その方法を。
1分あっためたら、裏返してもう1分。計2分。焦げたので調整必要??
盛り付ける食パンは焼いてマスタードを少々塗ります。
ベーコンエッグはチーズを載せて焼いてとろけさせます。

tokusan07.jpg
ベーコンエッグの方・・・やらかしたwwwww
エビの盛り付けに集中するあまり、ご覧のあり様に!
だ・・・ダイジョブだ削ればいいさね!(汗

それぞれレタス1枚挟んで完成!!
tokusan08.jpg
さ・・・おあがりよ!どうぞ、特製サンドを召し上がれ!
あまりに美味しすぎるからって、某ジャンプマンガの様に男女例外なくはだけたり、マジカルキャベツに変身しないように!!

tokusan02.jpg
さて・・・・いちお材料を書き記しておきますよん。
・食材
食パン2枚、卵1個、ボイルむきエビ3つ、生食用サーモン数切れ、レタス2枚、ベーコン5切れ、人参ニンニク玉ねぎブロッコリー少々
・調味料等
塩、コショウ、マスタード、バター、マヨネーズ、オイスターソース、とろけるチーズ


商品はスタッフというかオーナーが美味しくただきましたwwww
試作品とはいえ激うまでした・・・
何気にお金が取れそうです、しかしながら皆様に直接お出しすることができません。
でも皆さまに作り方と、材料書いて提供するなんて・・・イチコさんやっさしー!!

サーモンは生食用なのでそのまま食べれるのですが、
臭いが邪魔しそうかと思ったので臭み取った方がいいと思います。
サーモン独特の臭いが消えて味が凝縮&クリアになりますよb。
野菜はのこぎり切りで水気が出にくくなり、弱火にすることでシャキシャキ感維持できるってTVでやってました!
ふ・・・これがパワー型特化オイラの本気だ(某ソシャゲ赤トカゲ風
いちコヒの深い闇はまだまだこんなもんじゃないぜー
♪どぅでーんどぅでーんデデデデ\オイラ!/(cv釘宮理恵)




イチコ珈琲店の特製サンドの実態・・・・それは・・・
エビとサーモンのサンドイッチ&ベーコンチーズエッグサンド
そんなイチコの食欲を詰め込んだ夢の贅沢な一品でした!

じゃあ今日はコレにて〆
又のお越しをお待ちしております。

お代は、一品1mzでーーーーーーす(高ェ!
んでは!旅の前に腹ごしらえして、いてらっしゃい!!

| いちコヒぐるめ特製メニュー | 16:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い出し(ryオカワリ!!ガチでRO花見に焦点を当ててみた。

皆様お疲れ様です、イチコロンっす!!おいーっす。


ちょーっと仕事中暇があいたので、よそ様のブログを何か所か見させていただいたところ・・・
ななななんと!!うちの珈琲店が紹介頂いてた!→紹介記事
うひょー嬉しすぎる!
あ・・・さぼりじゃないですよ?やる事ちゃんとやってますw

一期一会(雪花様のブログ)です。
桜の壁紙がお洒落な素敵ブログですね・・・!
全部は拝見しきれていないのですが・・・(苦悶
最新記事でお勧めブロガーさんの紹介されているので要チェックですよ!!
オーナーイチコもこれから継続して読ませて頂きますねb

紹介文→「最新記事(この記事書いてる時点)では
なん・・・だと・・・?記事の仕込みしてる事を読まれいた???只者じゃない恐るべし!!(冷汗
というか・・・「マッタリとした感じ」ってそんな嬉しいイメージで見て頂いていたんですね!
まったりという純粋な枠組みに分類していただけるんだ・・・・
中身人間、純粋じゃないんですよ・・・・(困惑



友達から耳打ちも貰っていたみたいです。
 友達へ→作業中だったんだよ御免ようwお大事にしてくださいな!




不完全燃焼です!!
満足度指数で言うと、30/100って感じ!
なぜなら、プロンテラの花見紹介が全滅なんじゃないかって結末だから!!
思ってたのと全然ちがってたんですぉー(苦

sakurar01.jpg

sakurar02.jpg
欲張り過ぎですが、こういう華やかなのを期待してたんですよっ!
再開して桜の時期は少し豪華になってるかな?って思っちゃったんですよ・・・・

この中途半端具合・・・
ヒュッケ「私は、爆裂った!!」

むしゃくしゃするから、本気でRO花見について記事にしました。
フワル様見てますか?ぼく本気出しますね。(以下折りたたみ続き)

≫ Read More

| ROの景色・NPC | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹筋フッキンふっきん!・・・・公式サイトをチェックだぁあああああ!

こんばんわ、オーナー兼店長いちころんデスよ。
今日も寒いですね、なんだよこの気温勘弁してくださいよ。

この祝日の間に車の定期点検でディーラーに車を持っていたところ
予期せぬ追加出費に福本漫画みたく軽くグニャりました。現実は非情です。
毎日車で片道1時間通勤なので仕方ないのですが・・・・

にしても・・・・にしても・・・・
このタイミングでの出費ですか。憂鬱だ!




そんな気分を吹き飛ばす時がやってきた。
本日より待ちに待ったシャドウチェイサー2ndコスチューム実装です。
お試しサーバーも実装されてるので、先ずはそちらで試着しましょう!

sekacos00.jpg
キャラ作って、ログインするとグジラ島に出ます。
赤矢印の方向に行きましょう。

sekacos01.jpg
ネコ船長がいるのでタイプを選んで成長しましょう。
スタブ型がないなんて・・・・絶許!
その直後にスイカ部屋に移動しますが、エンター連打すると時間かかります。
めんどくさいので「サヨナラ」の選択肢をクリック。
すぐ、試着町に移動できます。

sekacos02.jpg
どーもランダムで出るポイントが変わるみたいです。
マップのポイント②の部分に出るみたいな模様。試着エリアはポイント①です。
その中にいる、怪盗アニバーサリーnpcが髪型&服の変更してくれます。
コモドガールは衣装です。

sekacos03.jpg
とりあえず、影葱ニキから試着。腹筋が眩しいです。
比較比較!青、赤両方素晴らしい。しかしニキ服は赤の方が好みです。
ノーマル色入れ忘れましたごめんなさいね。

sekacos04.jpg
次、メインキャラ店長代理・影子で比較比較!
うーーん・・・・めっちゃ迷う。困りました。どの色も似あう。
どうしよう・・・慌ててチケ買う必要はないのですが迷い過ぎで困ってます。
まあ、後ほど弓型も作ろうかなって気もするのでw

ついでに、公式サイトの専用ページも貼っておきます。
影葱解禁情報
影葱無料体験キャンペーン

影葱子ねーさんばかり焦点当ててましたが・・・・
ちょっと脳汁オーバーフローで臨界点超えちゃうので影葱ニキにも焦点当てますね。
腹筋がすごく素晴らしいです。イケメンで腹筋、大正義です。
女性の方も納得の容姿でしょう。腹筋は男女問わず大正義ですからね!!
イチコの中身も腹筋ドヤァ!できます大正義
(聞いてない
影葱ニキのコスがあったら、迷わず試着してドッヤァ!してしまうかもしれない・・・!

非情に気分が高揚しております、このイチコ。
待ちに待ちすぎましたからね。
ほんとのことろ、実装前に真面目な絵で実装したかったのですが叶わず無念。


今どんなテンションかを例えると、そうですねえ・・・・難しい。

フフっ・・・!とぉうとぉう↑我が手にセカコスが!!
(CV:子安武人)
うーん、近いようでかなり遠いです。というかココまで愛情歪んだテンションじゃありませんw

ドラゴンボールとか、ナルトとかのキャラでは表現できませんね。


ああ、今の気分表現するのにぴったりなキャラがいました。
今は亡きATM会いたさにゲーム開発して冥界の言葉に心トキメク海馬社長です。
目を充血させて「冥界・・・!」「来た!!」みたいな?

果てしなく続く冒険のロード・・・


んん!!未来となるのだぁぁああ!!
とまあ、こんな割と内心こんなテンションに近いです。
オチツケヨ、ですよね。

まあ、セカコスは逃げていかないのでジックリ検討した上での購入をお勧めします。
では今日はこれにて―さいなーら〆

好き放題しすぎ?嫌です、最高にスカッとするからやめません!!
んでは!セカコスで更に加速した気分の冒険を!!

| RO公式情報 | 18:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ社畜戦士!!今砕いてるソレはリアル集中力向上!?

こばわっす、不屈の魂と鋼鉄の肉体を持つ戦士イチコロンです。
「イチコロン」と書いて「何でもできる」って読むんだー(棒
会社で休まずバリバリ働いてて無敵なんだよーヨー・・・ョー・・・(エコー
※現実逃避モード

【理想】
syashiku01.jpeg
不死身の万能日本、魔神ASIMO。八極拳も会得して無敵。
※彼曰く、ちゃんとした日本人らしいですw

【現実】
syachiku02.jpeg
冬季の過酷な環境と鬼畜スケジュール!
上司のたまった鬱憤が一斉に襲い掛かり、必死に耐えるイチコロン
(0M0)<オデノ体はボドボド(ボロボロ)だ!
(0w0)<ウゾダ、ドンドコドーン!




現実逃避の更に逃避するし、相変わらず好き放題やりたい放題ですね。
でもしょうがないんです。
イチコにもつらい現実があるんです、許してくれるよね?w

まーと言っても、繁忙期は何とか乗り越えましたが。
ん?でも仕事は山積み、ど・・・どどどどーいうことだってばよ!?

とりあえず、社畜冒険者さんも今の時代当たり前にいらっしゃるので、
社畜の味方タグを作りました。
跡でお役に立てそうな記事にはっときますよ。




社畜大国ジャップランド!
ばんざーい!

と、いうわけでキツイ仕事あがり心のオアシスROにどっぷり浸りたい。
しかし、気力が仕事にとられすぎて・・・・
てなへこむ現実を解消すべくマタマタプレイ時間を向上させよう企画もって来ました。

時期に合わせて今回は、カカオに焦点をあててみましょう。
んで、皆様わかっていらっしゃるでしょうが・・・言うべき事は言っておかねば。
あくまで有効と思われる手段ですので、個人差等が必ずあります。
また、効果を保障するものではございませんので、その点ご留意の程お願いいたします。



■カカオってすごい
・カカオポリフェノール
→抗酸化作用、動脈硬化の予防、高血圧や冷え性・血栓予防、リラックス効果
・テオブロミン
→神経の緊張を和げストレスに強くなる、集中力アップ、満足感、幸福感、リラックス効果
・食物繊維
→便秘の改善や腸疾患の予防効果
・ビタミン、ミネラル
→カルシウム、鉄、ビタミンE、ナイアシン、マグネシウム、亜鉛、リンなどで複合効果期待
・ブドウ糖
→言わずもがな、脳のエネルギー源!

■具体的にどんな効果あんの?
動脈硬化・がん予防、リラックス効果、認知症予防、肌のくすみやシワなどの老化防止効果、美肌効果、ダイエット、虫歯予防

ほっへぇ・・・すごいですね。
そのほかにも、脂肪を燃焼しやすくするって効果もあるみたいです。
なので、仕事の何十分か前に口にしておくとよさそうですね。
ただチョコを取ればいいのではなく、高カカオ商品のほうがいいみたいです。
72%~98%のものまで何でもござれ、口に合う苦さのをチョイスしてください。
ただお徳用パックのは72%しかないみたいですね大人の事情。

これもわかってらっしゃると思うんですが、
ただバクバク量食べればいいってワケじゃあありません!!
くれぐれも食べ過ぎにご注意を。
1欠片を何時間かおき(?)に摂取すれば持続した効果が望めるはずです。



後、アレルギー症状を起こす方がごくごく稀にいるらしいですお気をつけて。
(チラミン、ニッケル、テオブロミン、トランス脂肪酸)
摂取直後に蕁麻疹・湿疹・くしゃみの症状が出る方は、大事をとってお医者さんに行って下さい。
アレルギー反応は怖いですよ?絶対に軽視しないこと
※ほっといて摂取し続けると永久的に苦しむケースもあります。下手すると命にかかわる場合も。


ってまあこんなところでしょうかー?
興味がある方は、更に各自で詳しくお調べくださいまし。

ではでは、今回はこんなもんで!〆

「荒ぶる魔神ブロガー」って異名とかついたら素敵かもしれない・・・・!!
んでは!集中力向上で快適冒険を!!

| ためにならない無駄知識? | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT