イチコ珈琲店の特製サンドを召し上がれ!

≫ EDIT

興味やチャレンジ精神は時として徒労に終わる事も?

夜だけどおはざまっス。オーナーいちこッス。
季節の変わり目のせいか昨日から風邪をいた様で、薬飲んでないのに継続的な眠気に襲われてました。
先ほどまで仕事終わった直後にチョイ熱がでた事から爆睡してました。よくあるパターンw
すっきりしたのかそうでないのか・・・よくわからない状態。

うーーーーーん
眠い!まだまだ寝れそうだ。
いつものブログテンションがうまく発揮できません!!




ビフロストの霧の森
これに前々から興味を持って攻略された方の内容を参考にして
ソウルストライク対策装備が揃ったので、ちょっとまじめに紫龍に挑戦したんですよ。

morimori01.jpg
morimori02.jpg

もともと興味を持つ前から紫龍を討伐できる装備は持ち合わせていたので・・・
気分転換の目的と、c帖出ればいっかなぁ?って欲出して。


その結果が・・・
morimori03.jpg
エンシェントダガー1個、ファイアーボールLV1獲得
これだけ・・・・・(呆け

終わった後、霧の森についてGメンさんから出た台詞
「二度とやりたくない」
あぁ・・・この言葉・・・興味持つ以前に知人複数人から全く同じ言葉聞きました・・・

事前の予習で各記事記載されてた言葉、旨味がないメリットがないという事。
イチコ自身もわかってたはずなんですよw

ネガティブ記事で申し訳ないです。
しかしながら、イチコもその言葉に同意してしまい
このダンジョンに希望を見出せません(苦悶

イチコ「き・・・気晴らしになる場所が増えたからよしとs・・・」
メンバさん「気晴らしにもならない」
(∩´゚д゚)アーアーきこえなーい

偉大なる先人の方程式と結論が正しいという証明が改めてなされたワケですが・・・
イチコ自身としては、地味に凹んでいます。
しかし、適当な回復アイテムと装備つけ間違えでも討伐出来るとは・・・
言われてる通り難易度が相当低いMVPなんですね。
MOB達のほうが面倒極まりないとか、恩恵ゼロに近いとかおかしいですよ!

うああああああああああああああああああ
ああああああああああああああ
なんか悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい

不完全燃焼な感覚が色濃くて悶えてますよ。




マイナスな話しててもしょうがない
切り替えていきましょう。

今度はガラリと内容が変わりますが
先週末にGメンさん達と影葱の事を話してたんですよ。
ふとイチコがASS型やったこと無いと言った所・・・

「ブログで影葱愛かもしてるのに意外w」
「全部の型やってるものだと思った」

といった答えが返ってきました。
意外だったでしょうか?(^ワ^;(苦笑い

しっかし・・・
ただでさえ迷走癖強い人間が、
別の影葱に手を出すと、メインが確実におろそかに。
いや・・・もうなってるんですけどねwwww


誘惑に負ける!なのでメインが完成してから・・・・
に更に返ってきた言葉

「イチコさんとあろう人が複数影葱持たないなんて」
「イチコさんとあろう人が複数影葱持たないなんて」
「イチコさんとあろう人が複数影葱持たないなんて」


tensyok01.jpg
ドン!

tensyok02.jpg
ファッ!?


tensyok03.jpg
3!
tensyok04.jpg
2!!
tensyok05.jpg
1!!!
tensyok06.jpg
GO!

はい今負けた!今君のハート(誘惑に)負けたよ!
だめ! ぜんっぜん足りない!
愛情だよぉぉおおおおおおおお!!!!!

(CV:松岡修造)


あーあ・・・・・駄目だ
誘惑に負けました・・・・完全にw
この影葱は影輪が流用できそうな弓型にデモしようかなっと。

やはり、ローグ系はデザインが至高ですね・・・!
ふ、ふつくしい・・・・(恍惚

メンバさんに対してイチコが言った台詞
「大脱線。東京→大阪行きが、北海道新幹線に誤って乗るレベル」
どうやら本当に背中まで来てる危機的状況になりました。

迷走癖がとめられません。楽しいんだもん。。。。
アア、トメラレナイ・・・タスケテ、タスケテ




さて・・・返信コーナーです
【記事コメ】
返信内容はコチラですー

食戟(※)とかイチコ負け確な気が・・・w
嫌ですよ・・・ワケわからん罰ゲーム要求されるの。
※超大雑把に言うと負けたら、罰ゲーム付の料理対決

なので、この堂島ニキ(CV:子安武人)の勇士で我慢してください雪花様。

Regyumu Magic!!

アニメは精通していませんが、こういう珍妙ネタには飛びつきたくなりますね(笑
というか、お品書き豊富な一名様・・・心当たりある気が(チラチラ

じゃあ今日はこれにて〆

因みに坊主頭のイケメン兄貴は料理を食べると、JKに変身して「ずっ友だよ!」って手を繋いだりする変人系ネタキャラです。
んでは!キャラへの愛情でより楽しい生活を!!(自分が)

| 未分類 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

企画で特製サンド「実 物」が誕生!さあ皆さま召し上がれ!!

オーナー兼店長イチコロンです、いらっしゃいませ!
ようやく春らしい気候になってきましたね。

通ってる職場の地区には未だに残雪が残ってる標高の高い所。
こないだまで寒くて手がかじかむレベル。
ほんっと乾燥した南国が恋しくなりますよw


記事や拍手でコメ頂いたり、RO内でチャット残しでお言葉欠けていただいたり
うおお・・・嬉しい限りですよ。
早速お返事させていただきます。
拍手コメは久々すぎて、危うく存在を忘れそうになってましたよ・・・ヤバイヤバイ

【拍手コメ返しコーナー】※基本一部抜粋
>拍手のイラストとっても可愛いですね。 これからも、更新楽しみにしております。
あざまっス!光栄でございますm(_ _)m
いやぁ・・・絵に関しては未熟な上に雑なもんだから、自分自身でもっと頑張れただろと毎回思ってます^^;
締め切りつけて勢いで描いてるとこもありますが、精進を重ねていきます( `ー´)9

【見てますコール!】
onajikumitemasu01.jpg
人違いじゃありませんw正解です!コチラもミテマスw同じく!!
誰得マップ(笑)参考にしていただけたみたいで嬉しいです!!
自作の桜アイコンちまちま並べて作りました。
んで、まだクオリティ上げたいと思ってた始末。やり過ぎ感が・・・w

【記事コメ】
返信内容はコチラですー

以上、お返事でした。




ブログ名にある「特製サンド」
ブログ新規開店時にはあくまでイチコ目線の各テーマが特性サンドというニュアンス、あくまでコンセプト的なものでした。

そ れ を 作 っ て し ま っ た ん で す
ね?汚馬鹿でしょw
ぶっちゃけ、s花様に「実は企画考えてますよ」と言ったんですが
後々思ったんです。口滑らした・・・ハードル上げてしもうた・・・
しかし、少し前から温めてたネタの内の一つ慌てて引っ張り出してきましたwwww安心!!

過去にもイチコ自身で「運営さんの本気知ってます」言ったけど
コレも自分自身に返ってくるハードル上げる単語だなあ・・・(白目
うええ・・・手抜できないよう

脇道逸れる流れは何時もの事ですが、早々に軌道修正して進行しますね。

「珈琲店の癖にたのむ物がないなんて何事だ!?」というイメージが舞い降りてきた事が発端でございます(苦笑
素人がやっつけ感覚で作ったので、熟練の方々には「おいおい・・・」ってツッコまれるかもしれないけどw

!?
tokusan00.jpg
おっすおっすオイラ店長代理の代理!!調理開始ッス

実のところ、元々美味なサンドイッチ作ってみたいなあ・・・と思ってたんですよw
いちコヒ特性サンドはその副産物ネタになるかもしれません。

tokusan03.jpg
サンドイッチはむきエビとサーモン(生食用)をベースにします。
先ずは、エビを炒めますが・・・そのままだと寂しいので野菜を少々追加。
玉ねぎ、ニンジン、ブロッコリー、あとニンニク。
サーモンは事前にまんべんなく塩ふって10分前後置いて臭み取り。
臭み取りは生クリームや、牛乳も効果あるみたいです。

tokusan04.jpg
MOCO’Sキッチンみたくオリーブオイル使いますかwwww
弱火でジックリ・・・味付けはバター塩コショウ。後でオイスターとマヨを少々追加してます。
ある程度火が通ってきたと思ったら、中火で仕上げ。
野菜が焦げそうかなと思ったら速攻、フライパンからあけて盛り付け。
塩ふったサーモンは臭み汁が出てるはずなので、水洗いしてキッチンペーパーで水気取って盛り付け。
炒め物がベースなので、サーモンは何もつけずそのまま。

tokusan06.jpg
はい続きまして~合わせのサンドイッチを作りますよ( `ー´)b
合わせの品はベーコンエッグサンド!
卵!目玉焼きにしますが、形を整える為に最初お玉に乗せて蒸し焼きして固めてます。
もっといい方法あるかもしれませんがw
両面適度に焼いて、黄身は半熟仕様!!

tokusan05.jpg
ベーコンはキッチンペーパーで挟んで電子レンジ(600w)でカリカリ出来るみたいなので、その方法を。
1分あっためたら、裏返してもう1分。計2分。焦げたので調整必要??
盛り付ける食パンは焼いてマスタードを少々塗ります。
ベーコンエッグはチーズを載せて焼いてとろけさせます。

tokusan07.jpg
ベーコンエッグの方・・・やらかしたwwwww
エビの盛り付けに集中するあまり、ご覧のあり様に!
だ・・・ダイジョブだ削ればいいさね!(汗

それぞれレタス1枚挟んで完成!!
tokusan08.jpg
さ・・・おあがりよ!どうぞ、特製サンドを召し上がれ!
あまりに美味しすぎるからって、某ジャンプマンガの様に男女例外なくはだけたり、マジカルキャベツに変身しないように!!

tokusan02.jpg
さて・・・・いちお材料を書き記しておきますよん。
・食材
食パン2枚、卵1個、ボイルむきエビ3つ、生食用サーモン数切れ、レタス2枚、ベーコン5切れ、人参ニンニク玉ねぎブロッコリー少々
・調味料等
塩、コショウ、マスタード、バター、マヨネーズ、オイスターソース、とろけるチーズ


商品はスタッフというかオーナーが美味しくただきましたwwww
試作品とはいえ激うまでした・・・
何気にお金が取れそうです、しかしながら皆様に直接お出しすることができません。
でも皆さまに作り方と、材料書いて提供するなんて・・・イチコさんやっさしー!!

サーモンは生食用なのでそのまま食べれるのですが、
臭いが邪魔しそうかと思ったので臭み取った方がいいと思います。
サーモン独特の臭いが消えて味が凝縮&クリアになりますよb。
野菜はのこぎり切りで水気が出にくくなり、弱火にすることでシャキシャキ感維持できるってTVでやってました!
ふ・・・これがパワー型特化オイラの本気だ(某ソシャゲ赤トカゲ風
いちコヒの深い闇はまだまだこんなもんじゃないぜー
♪どぅでーんどぅでーんデデデデ\オイラ!/(cv釘宮理恵)




イチコ珈琲店の特製サンドの実態・・・・それは・・・
エビとサーモンのサンドイッチ&ベーコンチーズエッグサンド
そんなイチコの食欲を詰め込んだ夢の贅沢な一品でした!

じゃあ今日はコレにて〆
又のお越しをお待ちしております。

お代は、一品1mzでーーーーーーす(高ェ!
んでは!旅の前に腹ごしらえして、いてらっしゃい!!

| いちコヒのメニュー・商品 | 16:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い出し(ryオカワリ!!ガチでRO花見に焦点を当ててみた。

皆様お疲れ様です、イチコロンっす!!おいーっす。


ちょーっと仕事中暇があいたので、よそ様のブログを何か所か見させていただいたところ・・・
ななななんと!!うちの珈琲店が紹介頂いてた!→紹介記事
うひょー嬉しすぎる!
あ・・・さぼりじゃないですよ?やる事ちゃんとやってますw

一期一会(雪花様のブログ)です。
桜の壁紙がお洒落な素敵ブログですね・・・!
全部は拝見しきれていないのですが・・・(苦悶
最新記事でお勧めブロガーさんの紹介されているので要チェックですよ!!
オーナーイチコもこれから継続して読ませて頂きますねb

紹介文→「最新記事(この記事書いてる時点)では
なん・・・だと・・・?記事の仕込みしてる事を読まれいた???只者じゃない恐るべし!!(冷汗
というか・・・「マッタリとした感じ」ってそんな嬉しいイメージで見て頂いていたんですね!
まったりという純粋な枠組みに分類していただけるんだ・・・・
中身人間、純粋じゃないんですよ・・・・(困惑



友達から耳打ちも貰っていたみたいです。
 友達へ→作業中だったんだよ御免ようwお大事にしてくださいな!




不完全燃焼です!!
満足度指数で言うと、30/100って感じ!
なぜなら、プロンテラの花見紹介が全滅なんじゃないかって結末だから!!
思ってたのと全然ちがってたんですぉー(苦

sakurar01.jpg

sakurar02.jpg
欲張り過ぎですが、こういう華やかなのを期待してたんですよっ!
再開して桜の時期は少し豪華になってるかな?って思っちゃったんですよ・・・・

この中途半端具合・・・
ヒュッケ「私は、爆裂った!!」

むしゃくしゃするから、本気でRO花見について記事にしました。
フワル様見てますか?ぼく本気出しますね。(以下折りたたみ続き)

≫ Read More

| ROの景色・NPC | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こういう時にこそ気持ちが高揚する人は訓練された冒険者です!!!

はい!わたくしめの事でーっす!!いちこです。
2日連続での記事アップですよ。



おげんきですか?
わたしは元気です!
びょうきに気をつけてプレイしてくださいね皆さん^^
まあぼちぼち楽しんでプレイしましょう!
だいすきなROですからねw

ん?暗号????何のことですか???
(  ?皿?)???



ちょっと前回フリーダム杉だったと思うんですよ。
一応念を押しておきますけど、実際に話す時は
ちゃんとリミッターかけて会話しますからね???
ホントですよwww




で、今回は何???
そうそう、ブレ鯖の緊急メンテです。
公式情報

相変わらず、この黄ばみ(または天の声=運営アナウンスの事)を見ると
テンションがあがります。非常によく訓練されてます、このRO脳。
黄ばみ文字を見ると、どうしてもわくわく感押さえ切れないんですよー。

ぃいやっったぁぁぁあああ!メンテだああああ!!!!
って心の中で叫びましょう。それも楽しみの一つですw(欲丸出しで卑しい)

「1時間あるから更新できるね」の言葉でほんとに記事書くイチコはもうだめでしょうか??
そんなことより1時間つかって絵の練習したほうがいいッスよね(;=ワ=)

そうそう、ついさっきの会話でもあったんですけど知らない人もいたので豆知識を。
一部のマップのメンテの場合、対象マップが一通り流れます。
そのあとマップに出入りしないでください~みたいな注意喚起が流れます。
ワールドマップ全体の場合は、それらが流れません(確か)。

何があるかわからないので、対象マップにいるキャラにはccしないほうがいいですね。大事なこと。

訓練されて研ぎ澄まされたた状態になれば、
黄ばみ文字見た瞬間に思考する間も無く対象マップにいるキャラを効率よく避難させる様になります。

え??それ昔のイチコじゃないかって???
やだなーwwそんな訳ないじゃないですかwwww
ハハハ・・・・(;;^ワ^)

まあ、公式に書いてある事だからワザワザ記事にするまでも無いんですが・・・
何でもネタにする癖は直せないようです。
まあまあ、なんでも力んで急いでもしょうがない。
あわてないあわてない、成る様にしか成らないb

行き当たりばったり特化ともいうかもしれない
んでは!息抜きのROの息抜きを堪能してくださいまっし!!

| RO公式情報 | 16:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もふもふだって!大事なことだぞ!!もふもふだってばよ!!(錯乱

んばんわオーナー兼店長イチコっす!
そいや、拍手コメ前々回いただいてたのに返信忘れてました申し訳ないです。
つーわけで先にやるべきことを・・・っと。(1件だけなんだけど)

【拍手コメ返しコーナー】※基本一部抜粋
>毎回ホント楽しくワクワクさせてもらってます!   そして今回も、あぁ懐かしき「聖カピトーリナ修道院」 
>オーナーらしさ満載の珈琲店を、どこまでもまっしぐらに続けてくださいネ!
冒険心とはすなわちわくわく感!あのマップは思い出の宝箱!!
・・・・オーナーらしさとは・・・・うぐぐぐ・・・・!!!

そうそう、拍手コメは非公開(名前伏せ、一部抜粋で返信)なのでツッコミでもドシドシ受け付けてますw
ただしクレームは勘弁してくださいね・・・(伏せ目)楽しくいきましょう!w

メンバさんにも色々突っ込める素敵コメを直でいただきました(苦笑
・次の記事のテーマが読めない
読めたらまずいですってwwwwイチコのテーマが読めた人は既に変人の域です。
そう、手遅れオシマイ。めくるめくハッピーセットワンダーランドで汚人の道を突き進みましょう。

・1日3作品絵を公開したらどうか?
そんな迂闊な事を言ってはいけません><ホントにやりかねないです!
しかもpad放り投げの様な質の低い作品を量産して、お客さんの頭を痛めること請け合い。
イチコもシヌ、お客さんの頭脳も汚染されるヨクナイ!



そーいえば・・・
公式HPと公式ブログに3月アップデート情報きてましたね。遅報ですヨ。
どれどれ・・・?
公式ブログ記事

「タイトル;おしゃれと倉庫ともふもふな3月」
「シャドウチェイサーのセカンドコスチュームは、21日実装予定です!もっふもふですよ!」
2回言った・・・・!確かに2回言いました。

その前の記事でも、もふもふ言ってたけど・・・そんなにもふもふなのカ?
ポ三郎ツイートより


なん・・・だと・・・・・・・!?
確かに・・・影葱子ねーさんの・・・もふもふはもふもふだ・・・・
mofumofu01.png
なんてたわわな・・・・

いかん・・・落ち着きましょう・・・・・脳汁出過ぎてショートする。
おいらアイスコーヒーでも飲みますわー。
ふー・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・











ねーさーーーーーん!!!
mofumofu02.png

しばらくお待ちくださいm(_ _)m
mofumofu03.png


21日実装予定かー・・・・
待ち遠しくて再び自キャラに実装させちゃいそうだw
プロプレイヤーさんの皆さんなら、3色分キャラ用意するのぐらいわけないですよね?
1コス3色、2コス3色、素葱2色、豆(ローグ)2色、シーフ1、商1でローグ系垢の完成パチパチパチ
イチコは無理なので、この情熱をあなた方に託します(コラ
運営さんセカコス実装マダー?茶碗チンチン

結局3作描いちゃったよ・・・・
これは色々と酷い・・・・ツッコミどころ満載。我ながらに・・・・
し・・・〆よう、そうしよう(白目

暴走イチコロンが見れるのはいちコヒだけ!!!!(ヤケ
おつっしたー!

前回なるべく控えめにって言ったばっかりジャナイかよ!!
んでは!素敵なセカコスライフでいってらっしゃ~い!!

| RO公式情報 | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT