イチコ珈琲店の特製サンドを召し上がれ!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タナトスタワー13階への道と思念体

こばんわ、オーナー兼店長イチコロンです。

倉橋さんの記事・コメやり取りから・・・・
カレーパン限定バトンの様なモノが発生してしまったwww
記事1記事2


食べてレビューしてよ!って言い出しっぺイチコ自身が
こっちも食べるよ言ったから、書きますよレポw

ウオーマーパン
PB商品だけどローソーンで購入。

見た目はフツーの揚げたカレーパン
一口かじって、ひと噛み・・・ふた噛み・・・・
三回噛んだ辺りで、頭頂部にびりびりっと発汗ぽい刺激
一口目を噛み終わって飲み込んだ頃に、首回りが熱くなり口内に辛い刺激が。
二口、三口と食べてると、ようやく額に汗が出そうな感覚が・・・

しかし、辛いのに慣れてる所為か汗は出るまでに行きませんでした。
LEEみたいなのを想像してましたが、味はしっかり感じ取れます。
中身は食べ応えのある具材でした、良いと思います。
食べ終わるころには、胃が熱くなる感覚。

ホットチリ式集中力向上におススメ!
辛いの好きな人はおやつ感覚にドウゾ!!


しらべるとハバネロカレーパンってのもあるそーな~・・・・

さあ、
熊橋さん & 興味持ったなおさん
食べて
レポろう(ニッコリ


-------------------------------
記事コメ 返信済み
-------------------------------




タナトスタワー攻略」クエです
前回時間的な問題、クエに必要なキャラクター数の不足により12 Fまでの取材で終了。
今回は、13 Fへいく手順を踏みながらのじゃROん。

関連記事: 【じゃROん】タナトスタワーじっくりと味わう


クエスト案内所や他ブロガーさんがまとめてるのですが、
じゃROんも兼ねてるので、クエスト詳細も掲載しますよ。

---------------------------------------------
クエスト名   : タナトスタワー攻略
必要アイテム : 苦悩の欠片、憎悪の欠片、悲しみの欠片、絶望の欠片、Lv4武器(装備する事)
必要Lv    : 転生職、Lv95以上の拡張1次職


クエストは塔内を散策して13階へのポタを開く為のカギ(5つの魔力石)を取得する内容。
目的は、タナトスの思念体への挑戦権取得。
最低2度塔を登る必要があるので、結構複雑で手間がかかります。



具体的には・・・・

・5色のカギを各階に散らばったポイントで獲得
 (取得階層:3F、4F、5F、6F、9F

・9Fまで登り、カギが5色揃ったら塔を降りる
 (一部、一方通行で逆走不可の為)

・塔に再入場、取得したカギを消費して5色魔力石をそれぞれ取得
 (取得階層:4F、5F、6F、7F、10F

・12Fで5色魔力石を消費して13Fへのポタを開く
 (タナトス思念体を倒すまでは、消滅しない??)

・「絶望、憎悪、苦悩、悲しみ」の欠片4種を消費して、タナトス思念体を召還
 (13Fポタを開いてからでも取りにいってOK。但し、12Fに下るポタはないので注意)

こんな感じ。
---------------------------------------------


それでは、細かい部分を進めていきましょうか。

タナトスタワ13タイトル


続きは折りたたみ!

≫ Read More


| ROの景色・NPC | 23:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【じゃROん】タナトスタワーじっくりと味わう

こんばんわ、オーナー兼店長イチコロンです。

修羅をですね、セカコスにしたんですよ。
もともとエクストラ1色だったので、そのまま黒色に。

しかし今現在の持ち合わせ衣装では
黒修羅に合うコーデがなく違和感に悩まされる悲しみ。

仕方ないので、青修羅(エクストラ2色)に変更、さわやかになりましたw
青修羅

うん、これがマッチしてる採用!



実はこっそり拍手絵を追加してます。
落書きならぬバカ描きや食テロ画像。(過去絵)

たまに気が向いたら、更新してくかとw
-------------------------------
記事コメ 返信済み
-------------------------------



ひっさびさのじゃROん
今回はタナトスタワー、見どころ満載です。

徹底的に見どころな景色を撮りました。
例によって、折り畳みまっすよっと。

≫ Read More

| ROの景色・NPC | 22:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

景色評価ともかく新しい発見はあった模様

こんばんわ、イチコロンです。

実はひそかに相互リンクしていまして
遅くなりましたが紹介を。
久々の相互リンクだからryすいませんホントすいません

-----------------
障子にめあり~の!じぇねじぇね道中膝栗毛☆
Olrun鯖ジェネメインの障子にめあり~さんのブログでございます。
相方さんとの冒険記事にはROの楽しさが詰め込まれていて、見ていてこちらも楽しくなりますね!
以前のジャロン紫陽花めぐりを活用していただいて、作った甲斐がありますよw
利用してもらうと嬉しい限りですw

うちのブログ紹介していただいてありがとうございました!!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
-----------------

ログイン画面が秋仕様になりましたねえ。
秋ログイン1709
紅葉の季節
ちびっこトリオと、リス狸猫がキュートです。
リア充もこっそり登場してますw

一応、オーナーも影葱なので爆破は出来ます。





取り敢えず都市の地下に潜った
プロンテラ地下水路Ðでございます。


Q:何でここなの?
A:いやぁ面白い場所ないかなって・・・

とりまサクサクいてみましょう

p下水01
プロンテラ騎士団で依頼受けて入れるÐですが・・・
背景設定についてスルーされてるだろうし、意外と知ってる人は少ないのでは?
・・・・・・・え?ほあ??!!

成長した虫やごみがモンスターが水道管から溢れだす
成長した虫やごみがモンスターが水道管から溢れだす
うわああああああああ~~~○×▽#%&’

さらっとトンデモナク恐ろしい事書いてありましたよ!?
食中毒度どこか、伝染病が流行るレベルのヤバさ!!

水道管からアレが・・・・あggggg


p下水02
さて、気を取り直して入り口です
鮮やかな景色はここまで、サヨーナラー
コンニチワchaos

p下水03
入ると鉄板製の足場が、でもよく見ると木材が使われてます。
木材の骨組みは入口だけみたいです。

盗虫うろついてるから今までこのÐ下水道かと思ってたんですけど
飲料水供給する水路だったんですね(今更

にしても不衛生すぎやしませんか?w
疫病大流行しないんですか!?w
いろんな物体が紛れ込むずさんな水道管・・・

p下水04
p下水05
改めて見てみると、照明で各所に影が映ってる。
何気に細かい演出が施されてますね。

p下水06
p下水07
中央には所々クルクル回ってる謎の機械が何台かあります。
てっきり汚水を浄化する装置かと思ってました。

p下水08
そして、その中央は貯水槽らしき大きめのスペースが。

p下水09
p下水10
水路の底にはグレーチング(排水用の金属の蓋)を発見。
侵入防止の鉄柵なんでしょうが、余裕で抜けれるとか突っ込んだらダメ!

p下水11
地下2階、金網通路とかワクワクしませんかねえ?
アカデミー転送員もここに。

p下水12
p下水13
地下3階にも金網通路、天井から見下ろすことができますね。
幅広の水路にマンホール。

p下水14
巨大なパイプ、まじまじとみるとヤッパリでかい!

p下水15
地下4階、下水道らしい風景です、残念ながら面白い場所はありませんでした。

こんなところ。物足りないけどショウガナイネ!
あれ?
騎士団さん討伐の報酬は???




昔、ラグナロクオンラインⅡって3Dの黒歴史ありましたね。
あの世界にも、下水Ðがあって行ってきた経験あります。

絶対に興味からググって画像や動画見てはいけませんよ!?

んでは!





ランキング参加してまッス。ご協力をお願いしまーす。
優しい貴方様の一押しがイチコの活力に!?

| ROの景色・NPC | 05:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのROの冒険を思い起こしてその足跡を辿る。

こんばんわ、オーナー兼店長イチコロンです。

最近ポテチコーナーでよく手に取るのがポップコーン。
マイブームです。
マイクポップコーン、コスパも良くて美味し!

しおとごま油味
オリーブオイル香るカプレーゼ味


この2種類がおすすめ、皆食べてね!(ステマ


前回のメカペコに対して、
ZOI●Sに見えるというコメントが・・・
タカラトミー商品じゃないし!wwwwwww




ふと昔を思い出した。
~そういえば、イチコロンの初冒険は何処に行ったんだろう?~


かなり久々(1か月ぶり?)のるるぶ回です。
リハビリしなきゃね!
じゃろんですよ、おっまたせ致しました!!

という訳でー
今回のテーマは初冒険の足跡を辿ってみる。

オーナーイチコの初旅は、
ROに降り立ってまもなく、ノービスの状態でした。
今でも覚えてます。
当時、危ない部分はハエ使いましたが。

目に映るものすべてが眩しくて、ってな感じで
この世界は何処まで行けるんだろうか?
という好奇心からひたすら行けるとこまで行きましたw

初旅00
経路はこんな感じ。

で、今また同じ道を徒歩で辿ったら
どの位時間かかるだろう?
という疑問が。


じゃあ早速行ってみよう。
思い立ったらすぐ行動。

初旅01
今回は、世にも珍しいイチコAB。超レアキャラです。
時間計測するので、速度は無しです。

初旅02
では、南へ・・・と言いながらペコ玉は叩いてしまう。

初旅03
今は次元の狭間、当時はモロクマップでした。
次元の狭間は初期は現身がうろついてましたね、割と初心者に鬼畜w
モロクマップはもうどんなマップだったか思い出せないですね・・・w

初旅04
初旅05
この辺りから、中身の人がメンドクサイモードに入ってきています。
もうやめようかな、帰りたいなあ・・・・と(苦笑
ここのフリオニマップにアリの巣Ðありましたよね。
あと、砂狼マップもサンドマンマップの右手に存在してました。

初旅06
パイナップルの木?
樹上に生えてますねw

初旅07
サンダルマンにモロクの看板。
いい味出てる。

初旅08
アクシデント発生
102なので避けれない、スピアブーメランコンボ喰らってふりだしに戻る。

初旅09
よく見ると、ちょっと気持ち悪い形の木。

初旅10
水に浮かぶ木の足場とかも、冒険心を刺激される。

初旅11
コモドÐ入り口に謎の鶏像。
不気味。

初旅12
コモドフリマの跡地。某ブロガーコンビのコントしてましたね(ニッコリ

初旅13
入るなりモアイにハチの巣にされる。
めったに使わないからニュマの設定場所が・・・・・
また振り出しですよ・・・・・(天を仰ぐ

初旅14
初めからちゃんとしたキャラでこればよかった件。customで再開
コモド↑→は過去に何度か来てるので、そんなにミニ地図見なくても歩けるw

初旅15
どっちみちよわよわABだとココで詰んでるよね。
パチンコ玉、頭ドーン!他MOBソレ行け―!!
END

初旅16
ミニ木漏れ日。

初旅17
ここの樹上橋エリアって、すごろく遊びできますよね!
イベントに最適!!!

初旅18
亡きウンバラÐに黙祷!
蜃気楼BGMはココのマップBGMだったんですよ忘れないでw

初旅19
ウンバラÐが無くなったのでニブルへのアクセスもストレスフリーで行けるように。
ゴールはもう少し。

初旅20
さて到着です。
当時は、戻るポタがないから結構困惑しましたよw
いい思い出。

ここまでかかった時間、だいたい35分23秒
振出しに戻った時間は省いてますよ念のため。

黙々と歩くだけでも割といい時間かかってます。
景色を見ながらだともっと時間かかりますが、参考までに。


んでは!更にABのやる気と出番が減少(ボソボソ





ランキング参加してまッス。ご協力をお願いしまーす。
優しい貴方様の一押しがイチコの活力に!?

| ROの景色・NPC | 00:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

問題解決の妙案、新しい事への挑戦する心意気

こんばんわ、オーナー兼店長イチコロンでっす。
夏真っ盛りキッツイですねー、皆さま体調管理にお気をつけて。

暑中見舞いをお考えの方、お早めに。
立秋・・・つまり8月7日までが暑中の期間だそうです。
それ以降は残暑になるとの事。

早くしろ―!
間に合わなくなっても知らんぞー!

(CV:堀川りょう)

オーナーイチコも何かしようと思ってたけど、
既に時間に無理がある感、絶望感。
あばばばばばボボボボボbbb・・・・


趣味内職する以前に、リアルスケジュールに溺れるぅ・・・

-------------------------------
コメント返しちゃうコーナー
【記事コメ】 コチラ ですー
-------------------------------




イチコさんに
無理難題吹っ掛けた
覚えありませんw

とか、そろそろ誰かしらから鬼亜熊的セリフが飛んできそう。
その事を考えたらゾクッとする。肝ヒエヒエ

pekapekapeka.jpg
同じ人からのミ テ マ ス(の意)コール。皆さん犯人は分かるね?


仕事疲れに堪えたブロガーに対して
古本屋の店長さんから亜熊的アイデア貰ったんですよ。
yoiaidea01.jpg
疲労回復+更新+時間ロス回避、スゲェッ完璧!!
・・・うん。極めたいその技ホントにw

桜餅パフェの話題になり、特集を依頼したら反射されました。
パフェって生クリームとジャムぶち込んどけばEの?
って脳筋認識だからオリジナルは諦めた方がいいかもしれまへん(;+皿+)
yoiaidea02.jpg

ゾンビ―フリマあるみたいですね。
お前もゾンビになるんやで( ΦДΦ)キエーってメッセージでしょうか?
たぶんホラーって方面的に納涼企画しようという事かもしれません。


何はともあれ新しいことにチャレンジする心意気は大事だと思います。
そこから更に新しい何かが生まれる。
だからこそ、新規チャレンジは大事にすべきかなと思いますよ。

こちらも、フリマとは関係ないけど、新しい取り組みに挑戦中でござい。

え?急に真面目な事言うなって???
うん・・・・自分で書いててチョット切なくなったw


sakuramoti.jpg
そうそう、りるこさんからあーくむーブランドのスキンいただきました。
ありがとうありがとう、使わせていだきます!
オサレ桜もっちスキンの特別仕様です。

・・・・・・
あれっ?おかしい・・・・なんか
このボタンみてるだけで要求されてる気がしてきた
疲れてるんだろうな(白目



------------------------------
リベリオンハウスでサブクエストやったんですよ。

ROのクエって大体重い・暗い・話こじれてる系目立つじゃないですか。
エリアの雰囲気的にも重いのかなと思ったらそうじゃなかった。

ハートフルなエレ姉さんストーリ。
エレ姉!
終わった後、皆でエレ姉さんに飛びつきたくなります。
エレ姉さんもっと好きになります。


これをご覧になられた方。
このクエ絶対やってください、やるべきです。

自信満々クン
そして、自信満々な濃口キャラw

双子の態度が変わる
双子への印象が変わると思います。
終わったら、2人は●れます。

クエ報酬にエレ姉さんから名誉の勲章100個もらえます。
そんなのイイから、姉さんのFUKKIN報酬で触らせてほしいです。(コラ


運営さん、今回魅力満載キャラ多すぎじゃないですかね?w
まぢエレ姉さんストーリーおかわり下さい!!
んでは!




ランキング参加してまッス。ご協力をお願いしまーす。
優しい貴方様の一押しがイチコの活力に!?

| ROの景色・NPC | 22:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT