イチコ珈琲店の特製サンドを召し上がれ!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フラフラTWO行ったり、イベント髪型材料集めたり・・・

こばわ、イチコロンです。
この頃、だんだん気温が上昇して暑くなってきましたね。
車の運転中でも窓開けるのでは気休めで、エアコンが欠かせなくなってきました。

仕事中、蠢くものと遭遇・・・・
ステンバーイ1
ステンバーイ2
お わ か り い た だ け た だ ろ う か

ハクビシン!
小動物との遭遇、その距離僅か3m・・・・!
眉間に白い線が入ってたので、ハクビシンみたいです。
まあ、お約束かの様に、枝パキして逃げられました(笑

でも間違っても、絶対に素手で触ってはいけません。
ノミ、伝性病、寄生虫の保有体なので・・・・

美味しいジビエになるそうです。
こらあ、サンドイッチにするぞぉっオイ、ヤメロ
元々、捕る気はありません。

6/20 9:20追記
※注意)要・狩猟免許。
免無い人は、捕まえても食べたり駆除してはいけませんよ。


コメント返しちゃおうコーナー
【記事コメ】 コチラ ですー




貯蓄が無くなった
狩り完全にサボってる所為もありますが~・・・・
金策MDの幅や行けるキャラもいい加減増やさないといけません。
ヤレヤレ・・・(; ̄~ ̄)=3


持ってる装備がしょぼいので、TWOとか億劫になるんですよね・・・
そんな情けない事言ってては、何時までも這い上がれない。

というわけで、頭痛オバサン後頭部叩いて治療してきました。
twツッコミ01
お土産が、盗作火魔法で・・・
鑑定したら、ピースブレイカー。
何じゃろね?って、倉庫で鉢合わせした某ギルマスさんに聞いたら
10円だよって言われて、更に億劫な気持ちに襲われる悲しみ。


まあ、結果は置いといて・・・
前々からTWO関係にはツッコミたかったんですよね色々。
twツッコミ02
頭痛オバサンって顔色酷く悪いですよねぇ・・・・
目の下の青クマ(体全体の血行不良)で頭痛起きるらしいです。
生活習慣病なんじゃ

ファッションセンスも何かいまいt・・・
とか言ったら怒られそう。


でも・・・・
頭痛オバサンかーど
カードの画像見ると・・・・アラ!元気ハツラツ!!
若返って見えます。でも、ファッションセn・・・・


twツッコミ03
頭痛オバサン倒した後・・・・
アホの子RKはじめ珍黒クンまで、みんな顔色悪くなってます。

twツッコミ04
しかし、当の本人はケロッとスッキリした顔してます。
やっぱ、後頭部叩いて荒治療したのが効いたのでしょうか???

深刻な顔してどうした?ってねえ・・・・
そりゃー頭痛の後、急に豹変してアメリカ映画にちょくちょく出る様な、アメコミヒーローみたいな超人化したら誰だって深刻な顔になりますよ!w



-------------------------------
そいや・・・
何気にイベント用髪型来てます。
材料集めチョット手間ですが。
イベ髪材料
異世界行けたら、そこで収集するといいです。

■JuneBride記念 LoveLoveWedding 大作戦2017
→ 公式イベントページ
イベ髪レシピ
レシピがこれ。

材料毎のターゲットが・・・・
蛍光色の液体 → スプレンディッドフィールド 01
蝶の鱗粉    → ゲフェンフィールド 13
砂のかけら   → ソグラト砂漠 16
やわらかな毛 → 亀島 or イズルード海底神殿

こんな感じですかね。
なかなか来ない機会だから・・・・・
もーチョット、材料の敷居下げてほしいですよ本音としては。

期日は6月27日で余裕はありますが・・・・
出来るうちにやっといた方が無難ですよ。

んでは!
今回はオマケ(RO無関係)あり、折り畳み。

≫ Read More


| RO公式情報 | 23:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蜃気楼の塔に「参加する為」のススメ

イチコロンです。毎度どうも。
仕事?はい・・・仕事です。内緒だゾ
仕事はやる事やってます。


昼食に手のひらサイズのチキンラーメンもらいました。
溶き卵ブロック入りでした。
なんでもありますね。

どん兵衛の手のひらサイズまであるみたいです。
どうも手のひらサイズが数個パック詰めにされて売ってるみたいです。
小型カップ麺も小腹がすいた時用に仕入れておくといいかと思いますよ。
夜戦に貴重な食糧!冒険者の必需品ですね。




来た!この時が!!
おしゃ気合満点、だっしゃい!だっしゃい!!(謎の掛け声
気持ちは極悪修羅ネキです、気持ちだけ(笑
軽く爆裂ったモード入ってます。
メラメラ・ゴゥッ(効果音

------------------------------
公式サイト
蜃気楼の塔~地獄の軍勢~
期間:5月16日~5月30日(2週間)
------------------------------

「地獄の軍勢」とか「難易度:天獄」とかドンだけ地獄好きなんでしょうかw
幅広いスケジュール構成ですね・・・
社畜冒険者にも優しいタイムスケージュールになってます。
運営さんサッスガー分かってるね!(ニッコリ

基本情報は公式サイトをご参照頂くとして、まとめ情報は他ブロガー様に丸投げ!
オーナーイチコは異なる切り口からの記事を書き起こしましょう。



社畜だから帰る時間逆算したら出れない、無理だ!
ご安心を!そんな道理を叩き壊す手段があります。
そう、寝カフェ(インターネットカフェ)ならね。
最終便23: 45~1: 55の間だから十分間に合います。※四種難易度合わせた受付時間
皆様の活動地域にある寝カフェを検索できるサイトがあるので、そちらからご検索くださいませ。
 公式サイ ト公式ネットカフェ検索
 他社サイト全国のインターネットカフェ検索サイト


役に立てる型がない、無理だ!
ご安心を!そんな道理を叩き壊す手段があります。
そう、寝カフェ(インターネットカフェ)ならね。
しかも!5月16日~5月23日の期間、寝カフェ経験値UPキャンペーンやってます。
運営さんサッスガー分かってるね!(ニッコリ
前半育成で頑張って、後半でみっちり蜃気楼を堪能・・・完璧なプランニング!
 公式サイト公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク


ネットカフェって高いんじゃないの?無理だ!
ご安心を!店舗によりますが、大体3~5時間で1,000円前後ぐらいの料金です。
ネトゲパック料金やナイト料金などで安くなるコースもあります。(夜から6時間で1,500円前後とか
どの店もHot&Coldドリンクやスープ、ソフトクリームが飲み食べ放題(無料)。
今じゃ、シャワールームや無料朝食(パン)、歯磨きセット(無料)まで用意してるところがザラです。
2pc席が用意してあるところも少なくないデス。(但し、別料金かかる店も有ります)


友達のレベル帯まで育成する時間無い、無理だ!
その必要ありませんよ?だって、難易度4種類あるじゃないですか。
ご安心を!各レベル帯(Lv1~89、Lv90~120、Lv121~150、Lv151~165)そろってます。
しかも、どれも難易度に合わせて充実したMob配置になってる筈のなので、十二分に楽しめるかと!
友達に合わせて貰う様お願いすれば、相手は快く協力してくれる筈です。
あなたが気兼ねする必要は全くありません。友達は貴方の無理のない範囲で楽しみたいかと思いますよ?


活躍するのに十二分な装備が無い、無理だ!
装備をがちがちに揃える必要ありませんよ?集まる人たちの戦力によって難易度が変動するのを楽しむモノかと思います。
勿論、装備は強いほうが望ましいですが・・・基本的には無双で攻略するイベントではございません。
むしろ皆様がお互い今ある範囲内で協力し合って楽しむのが蜃気楼の塔かと思います。
安心して参加するべきです。低レベル帯であっても参加する事を強く勧めます。


でもって無事生き残って登頂することができれば、皆戦友(とも)
ってな感じで楽しんで頂ければ幸いです。この際だから是非ご参加を!
参加しないと損だと思いまーす


もう一つ〆る前に寝カフェについて大切な事が・・・
店に用意してあるPCには基本シャットダウンor再起動でリセットされる様に設定されてますが、初めから電源が付いてるPCにはご注意を。
今の時代にも悪意のある不届き者が居る様です。
前に使ってた人が退出時に不正なソフトウェアを仕掛けパスを抜き出すと言った事が今でもあります。
OTP(ワンタイムパスワード)を設定しておけば大事はないとは思いますが・・・
念の為、皆様必ず利用席のPC再起動を行った上でのご利用をして下さい。


以上です、皆様2週間頑張りましょう!
無理無理の無い範囲の境目、その体力勝負のプランニングで楽しみましょう。

え?
定員100人超えて締め切られた?寝カフェ行ってる暇すらない?
・・・・・・
・・・・
あ・・・・あきらめましょう
そういう事もあるよね!ニコっ(苦笑い


精錬祭の10倍やる気出てる気がする様な???
んでは!蜃気楼が俺達を呼んでいる・・・むおぁぁあああああああ!!!

| RO公式情報 | 16:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英語だとTOWER OF MIRAGE。洋ゲーの題名っぽくなるw

まいどどうも、イチコロンです。
睡魔に対抗する記事書いてる癖に、睡眠欲にどっぷり浸るオーナーは如何なものかと思うところ。
だけど寝るのも趣味に近いものがあるんですよね。
まあ・・・三大欲求の1つだからしょうがないんですがw


便利サイト、ちょっと追加したんですが・・・ →
そちらをチョロっと説明しておこうかな・・・っと。

アイテムデータ系サイト
D-liste は、最新(だと思う)のアイテム&MOBデータが完備されてるサイト。
RO2は、最新情報は先のサイトに劣りますが検索のしやすさ(絞り込み機能)が売りですね。
似た系統のサイトですが、使い分けするといいと思いますよ( `ー´)b

画像資料サイト
RO deta は、画像資料サイト「ROーソン」 の後継サイトです。
PCだけでなく、NPCやMOBはては町のイメージ図等が陳列されてます。
RO絵を描かれる方々には大変貴重なサイトかと。
後、なななんとRO2の資料画像まで・・・w黒歴史ボソ


そいえば、ほーむセキュリティ ペカソックが来ました。
ほーむセキュリティー
セキュリティカメラっぽく、軒下部分に(ΦωΦ)を設置しました。
これで陳列商品の窃盗も防げて安心です。



公式ブログに情報きました。
公式ブログ記事

ふむふむ・・・普段よりお得なエンチャントができるんですッテ。
こりゃ行かなきゃならないでしょうに!

毎日行ってた蜃気楼、毎日でも行きたい蜃気楼。
昔、蜃気楼の塔に参加して、中毒っぽくなんたんですよね(;`ー´)

蜃気楼の事で頭いっぱいで、脳みそパンパンです。
もうイチコ的には、精錬祭は終わってます。

蜃気楼好きすぎるからって、チャン付けしたらダメですよ?
一気に危ない人っぽくなりますからね?


公式ブログに少し概要が書いてある部分は省きますが・・・
参加した事が無い人に「どんなんなの?」の問を具体的イチコ流に答えると・・・・

・決まったレベル帯で100人集まって狭めな所で派手にMOBと戦争だ!
デス=帰れ!!無慈悲の即退場。生存こそがジャスティス。
・死と隣り合わせなスリルが好きな人におすすめ。最高のスパイス。
・孤立は猛獣だらけのサバンナ!空腹のクリーチャー共に骨までしゃぶり尽くされる。そう一瞬で!
・短いけどミス=即死の過酷な雪山登山って感じ(思い出補正)


まあこんな感じでしょうか?
確か10階ぐらいの構造で、中間休憩アリだったと思うんですが・・・
年数経ってるので大分忘れてます。

中でも大事なのが、「スリル」と「単独行動は無謀」という点でしょうか。
スリルというポイントは、首の皮一枚での戦いを味合わせてくれる面白味溢れる要素だと思います。
いいですか?く び の か わ 1 枚です(強調)。大事なこ(ry

単独行動は、例えるとクリーチャー映画に出てくる最初に出てくるやられ役と同じです。
恐ろしい大量の化け物共に、骨の筋までしゃぶられ没ります。
はぐれて一人ピンチな人が居ても、決して助けようと思ってはいけません。
映画と同じく、共にうわぁぁぁってなります。
冷たいかも知れませんが、生存こそが正義です。
あなた一人の長生きが、多くの人を助けます。


・・・・・・
こんだけ力説してて、ガラリと変わってたらどうしよう(滝汗

まあ、考えても仕方ないですね。
ワクテカしながら、お布団でニマりましょうか。

あと、なんか衣装もらえるっぽいですね
パタパタする帽子。エンジェリングの羽がついてます。
歩くとパタパタするんでしょうねw楽しみです。

とりあえずこんなところにしておきましょうか。

んでわ!Gyasoline~!!

| RO公式情報 | 23:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

他の何よりも誰よりも特別な今回のラグ缶

こばんわですよ皆様、オーナーイチコロンです。
前にイラスト描いたときに応急で作った0円タッチペンが劣化してアルミ箔が砕けてしまいましたw
まだ使ってたのかと言われてもおかしくないですが、とりあえず使えるからそのママだったんです。

しかし、壊れて作り直したところ使い勝手がさらに悪くなった為にやむなく指先での作業に。
超繁忙期も終わったので、タッチペン買いに行きました。
バカ描きの作業効率と、制度が若干上がった気がします!


コメント頂いてますね、返信コーナーですよ
【記事コメ】
返信内容はコチラですー

景色コーナーそのうち「じゃらんハジマタw」とか「るるぶ回キタ!」とか言われるんでしょうか・・・(; ゚0 ゚)ウホア
というか、今日も仕事中にモワモワ景色コーナーのイメージが浮かんだんですよ。
と ん で も な い 感 じのヤツが・・・・
嗚呼・・・今日浮かんだイメージ絶対これシヌ、シヌシヌ!もうヤダ・・・・

急な名指しで申し訳ないですが、ひとこと言わせてください。
雪花樣・・・ハードルの下げ方教え下さい。タスケテ
手抜がしたい微妙な塩梅の景色記事に留めたいですが止めれません。

正に振り上げたハードル(拳)の下げ方が分からない
つい悪乗りが楽しく熱中してあれもコレも盛盛にしてしまうんです病気だ・・・・




今、世間はラグ缶で大賑わい
内容が発表されてから、強力装備・・・あーでもないこーでもないとか・・・・

イチコは装備に関してはそこまで関心を示していなかったんです。
しかし、ふと商品を見てイチコも目の色を変えました。

何がほしくなったのか?
「悪魔崇拝の靴」
違う違う違うソンナンじゃ無い

やっぱり、一番の目玉「深淵のドレス」

ノンノンノンノン
違う、それらは全く視界に入っておりません。

ちっちっちっち・・・そういう事じゃあ
ちっちっちっ!
な い !

店長代理影子もご機嫌の模様。
イチコも気分が高揚し過ぎて、絵が調子よかった。

他の方々とは見てる角度がひと味もふた味も違う
(※正しくは考えと視点がズレててオカシイ)
その内容とは・・・?
ラグ缶2017 Spring
だん!
おや?缶
ででん!
b缶?
でーん!!
神缶!!

・シャドウリング[1]
アイテムデータ

そう、この時が来る事を待ち焦がれていました。
いま、最も欲しかった、イチコの!神器たるものが!!!
手に届く目の前にまで来ている!!(力説

1年前、古の世界から舞い戻ってメインとして初めに作ったシャドウチェイサー。
型がよくわからず調べて出てきたのが「ASS型」「ボム型」

どちらもピンとこないので、もっと他にもないかと更に熱心に調べた結果・・・・
目に飛び込んだのがダブルシャドウリング前提の「バックスタブ型」
数年のブランクでも手から離れる事が無なく割とすんなり出せた技、スパイラルバックスタブ
苦難は承知で迷わずコノ型で生きてくことに決めました。
覚悟はいいか?俺は出来てる。と言わんばかりに。

イチコはスパイラルバックスタブを可能性の技と思っています。
それがW影輪で無限の可能性になる。
大袈裟ですねwですが喜びの気持ちがあまりに強くなり過ぎて、こんな表現になってしまうんですよ。
震えたため息が出るほどに嬉しい・・・・!

イチコ視点では、最早他のアイテムはこんな感じで何も映っていません↓
イチコ視点ラインナップ

これを手に入れて満足お終いとかでは無く
ようやくオーナーイチコと影子の冒険が始まるのです。
そんだけですけど、今この喜びをただただ表現したかった!

このアイテムを選定して実装を取り決めた担当の方に言いたい伝えたい。
ありがとう・・・願いが叶う
心の底から言いたいです。本当にありがとう!

W影輪を実装して、更に戦術の幅が広がり
いろんな装備と組み合わせながら、更に更にROの世界を堪能していきたい。
相変わらず攻略・検証からは程遠い記事・・・というかネタしかしないですがw
うおおやったるじぇ~!!

以上!!!!
それでは、皆様よいアイテムを~( `ー´)b



Are You Ready??

Yes, I am!

| RO公式情報 | 01:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皿セカコスの真実(?)とニンニクおばはんの洗礼

こにちーあ、オーナーいちこッス!!
前回ちょろっと書きましたが、ここ3,4日に風邪をこじらせて本調子ではない状態が続いておりました。

仕事中は眠気に襲われてるものの超・集中力向上が効いてる為か、
「余裕で動ける!風邪なんて糞くらえ、パーペキにこなすんじゃ (#`皿´)キリッ」
ってまったく熱が出ない状態だったんですが・・・

いざ、仕事が終わり帰るぞーって職場から上がった15分後に
「首周りから熱が出る・・・・熱ε-((゜Д゜;; ))熱 ナンジャコリャー」
ってな感じで、速攻食う・風呂・寝るな生活だったんですよ。
つか、超繁忙期終わったんだから、昼休み返上スケジュールしなくていいやん上司さん。
中休みは諦めたから、昼休憩ふつーに寝かせてくれよOTZ

はーヤレヤレ・・・

調子は何とか戻ってきたみたいなので、早速ブログ更新っと。




ピピッ、ガ・・・・聞こえるか?
こちらイチコロン、ターゲットを確認。
俺たちの袖は未だ健在

というわけで・・・
ソーサラーのセカコス公式ブログにイメージ画像きてましたね。

イチコの感想なんですが、女キャラばかり取り上げていては白い目で見られそうなので男キャラも丁寧に取り上げますね。
もはや手遅れでしょうが・・・・


きれいなお兄さん皿男くん画像
パッと見、かなりやり手の営業マンみたいな好青年ですね。
袖が振袖っぽく大きくなり、ポケット状になっています。ワッカもついてる素敵仕様です。
袖の下ができそうですね、本当は悪ヨノウな兄さんでしょうか?
そいや、腰のベルトってデフォコスと共通ですね・・・何やら意味ありげですね。
教授を思わせるノースリーブ仕様で、デフォコスよりこちらのデザインの方が好みです。

きれいなお姉さん皿子さん画像
きれいでお洒落なお姉さんです。好きです///(直球
こちらもワッカ付き袖の下仕様です。清潔感あふれるデザイン。
しっかし・・・違和感ないんですけれども和風テイストな感じがしますねぇ?
インパクトのある白蛇のタトゥーが綺麗なおみ足にされており、イチコさん思わず鼻の下伸びますステキ。
コスプレされる方が出てくることを楽しみにしています。
皿男くんと同じく、デフォコス共通のベルトが装着されています。
3種の色??ううむ謎ですね・・・。
腰周りのデザインは前かk・・・・
まえ・・・・

!!!!!
haitena.png

こんなことが・・・・こんなことが・・・・
デフォコスといい・・・またしても、決してたどり着けない重大な真実です。
病み上がりにコノ視覚情報はきついです。



前回の記事投稿直後
夜中だけど寝起き。(※熱が出始めたので夕方から爆睡、ちょっとすっきりした状態)

ベースに顔出しとこうと行ったところ・・・
ビジョウ戦行かない?と誘われました。

実はお恥ずかしいのですが・・・
このイチコ、夢幻過去の儀式の間ビオモルとか行った事ないんですよ・・・
ぽみせどころか、復帰して生態3にすら立入ってない!!
縁がなかったといえば言い訳ですが・・・・OTZ

まあ、ついてかないとマタマタ縁が無いままだな・・・
と思い、店長代理で挑戦することに。メンバさんは民とペア。

所見で後姿見て即思ったんですけどー・・・
ビジョウおばはん、後頭部にんにくの形そっくりじゃないっすか?
こいつニンニクかぶってんじゃねーヨって。

ninnikuoba.png

とりま
攻略情報も何にもわからない状態で、部分的にご教授頂きながら
最初、コッチがかかえなアカンかな?と思い双龍脚でズビャズビャ・・・・
どうも塩が制限されてんですね・・・マヂカ。持っててよかった保険の塩スクロール。

当然、地肩を用意してあるはずも無く
地魔法でぶっ飛ばされる影子、そして民スキルでたたき起こされる様は
正にビジョウ戦の初挑戦の歓迎胴上げの如く!



ニンニクおばはん「よー来たな!歓迎の証に胴上げしたるよワッセイ!」
bjutoketu.png
ワッショイ!ワッショイ!


よくわからないまま床ペロ状態で、後半戦始まる前にたたき起こされ。
ギルメンさんの民の方が地耐性あって抱えれるから、やけでボムと双龍戦法に切り替え。
何かわからんがくらえッ!ってキンクリよろしく攻撃してたらMVPもらえました。

いや、まあギルメンさんが2回ほどジーク使って頂いたおかげの撃破だったんですが。
実によい勉強の機会だったですよ、ありがた屋。
対ビジョウ専用の肩ねぇ・・・うーん予算そっちにまわせないですよ今・・・・(苦


で、帰ってきた後の雑談で、冗談で特製サンド1mz言ったら買ってでも食べたいとの言葉がw
tokuse01.jpg
ブログ見てますかコールが「特性サンドください」に??
え・・・・そこまで魅力的なんですか・・・・?(;゜Д゜)

ほしかったら割とマヂで無償で振舞いますよw
但し、交通費もしくは送料等は負担して貰いますが(鬼畜
作って頂いたほうが早いですwwwww


自作した後、試作品の改良点とかが頭のなかをモワモワよぎり・・・
更なるバージョンアップができそうだなと涎たらす次第ですジュルリ。

そんじゃ今日はここまで。さいなら

ブログ更やイラスト描くより、金策のほうが大事なんですけどね(苦笑
んでは!キャラ愛でより鮮やかな冒険を!!

| RO公式情報 | 13:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT