イチコ珈琲店の特製サンドを召し上がれ!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ぴくあぷBGM⑥】オーナー自身も忘れかけた企画・・・・

こんばんわ、というか・・・おはようございます。
オーナー兼店長イチコです。

一度寝たら仮眠モードじゃない限り徹底的に目が覚めない方なんですが、こんな時間に目が覚めるとはー・・・。
なんだかお疲れ気味な感じで本調子ではありません。

すきッとしないので、サイト巡りでもしようかな・・・?
と思っても気力がスッカラカン。やっぱお疲れモードなんでしょうねコレ。


で、ふとグーグルに打ち込んだ単語。

RO 占い
うん、なんでコレなんでしょうかwww
イチコ自身でもよくわかりません。手が勝手に動きました。
職業占いとか過去に流行ってたような気がしますが、どうだったんでしょうか?

で、適当に検索で出てきた所の占いやった結果↓
占い結果

放 置 死 体

(; ̄Д ̄)・・・・ええっと・・・・うーん、ヤバイ
リアクションに困りますwwwwwww

徘徊するゾンビとかならまだわかりますが、ソコまで放置してないデスヨ!?
リアルが忙しいには忙しいんですが、INして狩り中でもAFKとかしてませんw
金運がないのは当たってますね(苦笑い

ついでですから、もう一つやってみましょうか。
今度のは、やたら細かい選択肢が・・・非常に凝っててイチコは好みですよw
あいよっ、結果~!

別の占い

優 等 生(模範生)
えっ・・・そんな良い評価もらえるんですか????
キャラの見た目も気にしてますし、BGMもよく聞く方だから当たってはいますが^^;

今回、やった占い、リンクはつけてませんサボりですwww↓
・ラグナロク占い ~あなたのRO適性は?
・RO占い(アールオーウラナイ)


前置きでした。というか長すぎでしたね・・・




タイトルの通り存在が空気に
前回から時間が空いて、最早何を上げたかすら覚えてなぁい・・・
まずいですよオーナーイチコさん!&店長代理影子さん!!

だいたい皆様から求められてるかどうかさえ不明。
無くてもいいよって思われてそうな気がしてならないんですよね(涙

前置き長すぎたし、折りたたみます。

≫ Read More


| BGM・RO | 05:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ぴくあぷBGM⑤】前回のねたでチョット洒落た店の感じになってきたカモ!(非常に苦しい

ボンソワール!イチコロンですよ。練り込み済みネタがマダマダあるので連日投下です。

毎度毎度、汚馬鹿モードをやらかしてるよ。
コイツいつもいつも恥ずかしいハッチャケ方してるなってイメージが定着してる様なので汚名返上しとかねばいけませぬ。
手遅れ??イヤそんな事は無いはず!なので挨拶からオサレしてみました。


・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
うぅっ!(´;д;`)
駄目だ、イチコ切なくなってきました!!!自爆でしょうかコレは
止められないんですよブログテンション(苦悶

ぶっちゃけると、お客の皆様方に本当に求められてるものが何かわかりません!
ボケ全開イチコなのか、ポエマーもどきの綺麗なイチコなのか・・・・
考え出すと肝が冷え冷えしますよ(((lll=皿=))

某デュエルゲーの社長みたく全速前進DA☆ってやってればいいのかなぁ・・・・?
意識高けぇ(物理的)いったいどこに向かって行くんだ!?」的な???



イチコさんハイセンスおっされー!
・・・ってなれたらいいなぁ。現実逃避先でも逃避してたワケワカメ。

精神崩壊気味でございますが、BGMコーナーきっかりやってきます。

♪38: Hamatan(スフィンクスÐ)

これ聴いてたらテンション持ち直してきました!ドンドコドンドコyoHEYyoHEYうるさい音楽です。
パサナ行進曲とも言えそうです。通称SDの音楽も悪くは無いですね。

♪47:Welcome Mr. Hwang(フェイヨンÐ4F&5F)

フォィフォィとか言ってるしせわしない曲です。今の時代、人気経験血狩場となってる事に最初驚きました。
昔は、低レベル時しつこい九尾狐にストレスためるケースが多かったようなw

♪43:Morning Gloomy(グラストヘイム 古城)

今でも立派な金銭狩場です。耳に優しいお洒落な曲調のBGMですよね。
あぁ~深遠cの武器を揃えなければ。c枚数分揃えるのは一苦労、先は長いですね。


さてさて、お次はおまけコーナー。
今回は、ちょーっと趣旨を変えた選曲ですよ。

ratel01.jpg

崑崙つながりのチョイス

ratel02.jpg

雪国つながりのチョイス

ratel03.jpg

ピラミッドつながりのチョイス


Frozen Labyrinthはお洒落なBGMで一番気に入ってます。
3曲ともLaTaleを知ってる人を唸らせるチョイスではないでしょうかw
まあ、今日はここまですヨお疲れ様でした。

あれ?結局序盤からボケてるよね治せないドウシヨウモナイネ
んでは!メロディでよき冒険のひと時を!!

| BGM・RO | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ぴくあぷBGM④】睡魔なんかに負けな・・・

負け負け負け負け負けましたぁああああああ!!!
こんちゃっスーイチコっす。やる気があるはずなのに強烈な眠気で手が止まるww
念じるだけで文章出力してくれる様なハイテク機器が欲しいです。
そんな未来はまだでしょうか。

実は今日も仕事です、冬の繁忙期毎日のように仕事です。
正月三が日以外で休みもらたの3月入って初めてですよー・・・
せめてROプレイ時に一撃で目が覚めるような技が欲しいです。
ありませんかね???

あ、でもBGMコーナーで挙げたおまけ曲で割と目が覚めるなあー



手抜きっぽくなって失礼
でも頑張りますよ?アイム ウォーマシン!!

さー今回もBGM回というわけで、寛いでくださいな!いらっさいませ。

•♪00:お散歩プロンテラ

ROプログラムに収録されてる「Theme of Prontera」のアレンジ曲です。
茶目っ気のある感じの曲調ですねぇ。心からマッタリした感じになれるいい曲だと思いますよ。
さー皆様もレッツまったり!

・♪30:One Step Closer

まーこれは皆さま聴きなれた曲ですよねw
でもジックリと聴く人は少ないのでは?これから待ち受ける冒険に胸躍らされる。
ありきたりなキャラ作成、でもでも先には何が待ち受けているかわかりません。
そこが面白い!

♪81:Thai Orchid(アユタヤ)

アユタヤの町ですよ。旅行気分にさせられるのんびりした曲調です。
ほとんど来る人はいないでしょうねー。でもいい場所なんですよ?w

♪82:Muay Thai King(アユタヤÐ)

1階が迷路、タムラン地獄のアユタヤÐです。実はオーナーイチコはだいぶ気に入ってますw
いざ遺跡を探検って感じでワクワクさせてくれるBGMですね!
気が向いたら行ってみようかなw

♪77:Can't Go Home Again, Baby(アマツÐ)

聖地です、だれが何と言おうと聖地です!
鳥肌が立つほどいい曲ですね。神がかった曲かと思いますよ。
ここも人気がなくなってしまいましたね、寂しい限りです。
アマツに関しては、10ほど・・・いや大げさですね、5つほど記事が書けそうですよ!


さてさて続きましては、おまけ曲でーす。




くわあああああああああああああああああああああああああああああ
ねむいぞおぞおおお

しごとでええええす(壊
休憩終わり行ってきまああす!!

んでは!メロディでよき冒険のひと時を!!

| BGM・RO | 13:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ぴくあぷBGM③ ラージサイズ】スマホがバグって永久リンゴ状態w

どんもーオーナー兼店長イチコさんデスよっと。

タイトルの通り、iPhoneがおしゃかになり(リンゴマーク地獄の再起動orフリーズ)アンビリーバブル!
スマホの起動フリーズは、OS問わず起こりうるものらしいですね。
自分で復旧試みたけど無理でしたメンドクサ(;X皿X)

やっててよかった、バックアップ&AppleCare+。
icloudのおかげで個人的に大事な知識のかけr・・・
ゴホン!もとい、仕事で必要なデータのメモとかもろもろが救われた。
エクセル使ったりもしてるので、仕事が一部できなくなるから死活問題だったんですよね・・・
はーヤレヤレ・・・ ┐(´~`)┌



なんだハズレ回か
とか思わないでくださいよ?

一部ではイイね!って有難いお言葉も頂いてるので・・・大目に見て下さいヨ?
最後にオマケでノリ良さげな非RO曲用意しとくんでー(焦

じゃっ、今回はラージサイズでざざざっとやってきます。
(メニュー:お気に入りは動画で6曲ほど、気分転換用は文章のみ。オマケ動画2曲)


•♪69:Retro Metro(蜃気楼の塔)

いきなり超アツい!戦闘準備って感じでゾクゾクしてきます!!カナリ思い入れあるBGMです。
あのイベントには熱中しましたよ。思う様に通えなかったのが口惜しい。
蜃気楼のBGMで定着してる感だけど・・・実はコレ、亡きウンバラD用だったんです忘れないでw


•♪83:Sleepless(イグドラシルの幹)

ウンバラ上のポタから直で行ける場所です、ニブルに繋がってます。ゆったりした場所で雑談しながら居座ってもいいですね!

•♪97: Lastman Dancing(ra_fild12など)

遠路はるばる徒歩の旅を思わせる良い雰囲気のBGMですね。これもリラックスできそうな感じ!

•♪104:On Your Way Back(峡谷都市ベインス)

独り旅での辺境の村の哀愁を現したイメージのBGMですね。もう会えない仲間との懐かしい思い出に浸りたくなる様な気分になります。

•♪105: Rose of Sharon(ve_fild02など)

ラヘルからベインスに向かう途中のマップのBGMです。カナリお気に入り、けどmob配置が物足りなく残念な気分。

•♪128:Splendid Dreams(spl_fild02など)

個人的にはROらしさが出てると思います。壮大な冒険が待ち受けてる様子を見事に曲に乗せてますね。心にしみる~

•♪36:Nano East
アルベルタの真上や左下マップのBGMですね。

•♪67:TeMPotato(???)
これたしか幻の未実装マップBGMだったような?

•♪71:Antique Cowboy(yuno_fild08)
キルハイル学園周辺の曲。カウボーイらしさが出てて良さげ。

•♪72:Big Guys Love This(yuno_fild04など)
聴き慣れたジュノー↓とかの曲です。重厚な感じでちょっとかっこいいですね。

•♪139:Sugar Cane Carniva(レシア族の街 モーラ)
割とお祭り気分になりたい時に聴きます。聴くとキャラを左右に動かしたくなるww


とりあえずは、こんなところですねぇ。
じゃ!次おまけ曲、お待たせしました。

shurabt01.png




中の人はどーも本能的にロックよりなのを好んで選ぶ傾向があります。
どちらもパワフルな歌声ですが、特に2つ目に魅了されましたね。
気合い入れた狩りにもってこいデス、腹の底から叫びたくなります。

さあ、皆さんも試しに・・・
RIGHT NOW!

大分長くなりましたね・・・皆さんお疲れ様でした。
今回はコレにて〆

アツい曲に酔いしれ心の底から熱くなるのも悪くないもんですよ?
んでは!メロディでよき冒険のひと時を!!

| BGM・RO | 22:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ぴくあぷBGM②】「とんでもねえ!まってたんだ!」の有難い一言に早速応じます!!

どんもっオーナー兼店長イチコでs・・・・んん???
・・・・・(; ゚Д゚)ファッ!?!?

何ですかこの
シャア大佐も真っ青な昨日(というか既に一昨日)の来店数は・・・
「通常の4倍だと・・!?馬鹿なっ!!(CV:池田 秀一)」

ひょっとして、皆さん・・・
そんな凍えながらプレイしてたんですか!?((; ゚ ~ ゚))
もはやボケなのかツッコミなのかよくわからないセリフ(苦笑


とてもうれしい事に面識ない方に、当店をの特製サンドがびっくりするぐらいおいしいってご紹介いただいたみたいです。
今夜も閉店営業中のsivakawa様。
フッ・・・またせたな!!
北斗の拳シリーズに出るイケメンをイメージ(※似合わない)

sivakawaさんのブログは「ROがこんなにも楽しい」という事を伝えたい!それがひしひし感じる爽快な勢いのイケメン様です。
プロンテラ飲み屋街、創作料理豊富な隠れた名店ですよ。
栗と紅生姜の梅おこわ一つください!

人様のブログを巡回する余裕がほとんどなかったけど、運よく気が付きましたよエエ。
紹介ありがとうございます、こちらもリンクさせていただきますΣd( `ー´)



さて
BGM紹介の回ですが、ROプログラム内に実装されてる数は約180曲
全部は無理かなヤッパ。まーもともと気に入ったのをちょいする趣旨なので・・・
とはいっても、分類も迷います。地域で分けるか、曲のタイプで分けるか。

細かいこと考えると大変なので、大体適当に2~4曲ピックアップしていく予定で。
とりあえずは、ささっとチョイス

・♪5:Tread on the ground(prt_fild04など)

夏の匂いを感じさせる曲。初夏の雰囲気がが恋しい時に!

・♪23:Travel(gef_fild05など)

これから冒険に行くってワクワク感があふれる曲調。どこに行くか考えている時間も楽しいひと時!

・♪28: You're in ruins(聖カピトーリナ修道院など)

モンク道場。昔は発光式などおい祝い事しに行くときに行く場所でした。座ってじっくり楽しく話したくなる雰囲気。

まったリラックス状態で聴くにはどれも甲乙つけがたいですよね。

最後に、おまけで無関係BGMを一つ。
screenBreidablik030.jpg


ETやタナトスタワー下層部で似合いそうな曲。長丁場に聴いてれそうだ。


【拍手コメ返しコーナー】
>大いに参考にさせていただきまーす!!
参考になるのか微妙なとこかなっと思ったけど、役立てもらえたら嬉しいですねw

ネタブログというよりは、イチコがしばしば暴走するだけのブログな気が^^;
んでは!メロディでよき冒険のひと時を!!

| BGM・RO | 22:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT