イチコ珈琲店の特製サンドを召し上がれ!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ラグ充投票の結果です

こんばんわ、オーナー兼店長イチコです。
仮眠したんですが、まだまだ眠いw

今回は前置きは後回しにして・・・・
投票の結果を先にします。
寝足りないので手抜

関連記事 七月フリマに参加&投票アンケ試験実装
※記事後半部分にて

まずは、投票に頂きました皆様。
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
22件ならまあ何とかって数かな?

■結果はこんな感じデス
投票結果


こーやってみると、ラグ充指数標準以上(ボチボチ↑)の方々多いですよね。
全体の72.72%は凄い。
大雑把ですがラグ充(割といい感じ↑)な方々は・・・45.45%
多いですねー!数字にするとチョット圧倒されますw

とりま、個別ピックアップ

------------------------
・今最高(81~)
凄いうらやましすぎます!オーナーイチコは過去にも81以上は達成できませんでしたw
やはり皆の目標。いつかこのぐらいの水準保てるようになりたいですよね!

・割といい感じ(61~)
プレイ状況が理想に近づいてきて脂がのってるって感じですよね。
この状況にもってって維持していきたいですよね。
ここから更にワンランク上に成り上がるには、また苦労しますが楽しいですよね!
こちらも休止する前はラグ充指数80は達成できたのですが、それ以上は無理でしたw

・ぼちぼち(41~)
それとなくって感じの状況かと思いますが、あれもコレもって考えるのが楽しい頃合いかと。
予想では、もう少しこのランク票が多いと思ってました。

・不満多めカモ(21~)
うん、なんだか歯がゆい状況ですよねぇ・・・這い上がり隊。
自分のやっていきたい状況とイマイチ歯車がかみ合わないナドナド!
イチコも今現在ここのランクなんですよね^^;
そんな状況でも、出来る範囲で楽しめてはいるんです(苦笑

・何かチクショウ気分(0~)
とにかく思い通りにいかなくて、苦しい・・・・!
不運の要素もかなり関わってくると思います。
わかります・・・・!今は耐えるのですよ!!!
イチコも休止前・復帰後共にありました。
でもRO楽しいってわかってるから何とか楽しくしたくて続けちゃうんですよねw
活動内容や視点を思い切って変えてみると、ひょっとしたら・・・
------------------------

個人的な無理やり解釈なんですけど・・・
ラグ充指数と向上心や楽しさって必ずしも一致するとは限らないと思うんですよね?
今最高!の人が満足して向上心無いというわけでもないし・・・
不満多めカモなイチコも現状楽しめてない、というわけでもなく寧ろ楽しんでる。

まーそこら辺細かく考えだすと堀がどんどん深くなってキリがなくなります。
なので、ほどほどにしときましょうw


投票コメントも頂きましたアザマッス!
ホッコリする内容やら、不意打ちで噴き出してしまったモノまで様々w
面白いのがあれば公開という形式なので軽く触れさせていただきましょう。

何件かあったのが、人やギルドに巡り合えるかどうかって内容。
うーん、コレばっかりは運ですよねぇ・・・しみじみ思いますよ。

「社畜には幅広い世界堪能する時間が~」
これにはヤラレマシタwwwwはい、オーナーも同じくです!(笑)
やはりアメコミヒーローみたいなインチキ能力超人になりたいですね。

「ワンダラー分が足りない!300リットル位!」
冷蔵庫の容量すか?謎です。
チルド室にワンダラ写真保管しといてください。

今回の本題はこんなところです。
興味深い結果が得られてよかった、面白かったです。
改めてご協力ありがとうございました!
ん・・・?手抜とか言いながら長くなってしまった



さて、コメント頂いてるので返信コーナーを。
【記事コメ】コチラですー



最後に、オマケ
テレビでチーズキチガイにたまらない店が出てた。
CCC渋谷


やばい、ナニコレ
何この垂れるチーズ。

チーズ好きなんですが・・・・
一回自作サンドチーズ増増とか贅沢にやってみたいんですよね。
あ、もちろん上品に盛り付けますよwただコストがかかりそう(恐々
ブログ始める前に、このPT名してたら友達にツボられましたw

500キロ離れてるから行きたくても行けない。
どっかの目光る人行ってくれないかな(チラチラ


んでわ!チーズ増増!!!

| ちょっとソレ気になる | 05:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ラグ充指数投票」してますw23日まで受付中

こばわーオーナー兼店長イチコです。
常日頃、強大なモンスター睡魔と闘いながら冒険をする一人です。
でも、元気いっぱいだ 風邪もひいてねぇ(某漫画ネタ
今日は少々薄口の記事です。


始めてこられた方、久々に来られた方向けにですが、改めて説明を。
思い付きで個人的に投票式アンケを試験実装しています。
ブログの→にある「FC2投票」ってヤツです。

テーマ「貴方のro生活充実してる?」
RO生活の充実度合いを数値化したら100点中いくつになるかといったもの。
関連記事 七月フリマに参加&投票アンケ試験実装
※記事後半部分にて


既に何票かご協力いただいてますね。非常にアリガタ屋!!
個人的には統計出すにはできれば目標30件程欲しいかな・・・
と思ってるんですが贅沢ですかね(;´・ω・`)

因みになんですが・・・コメント欄出てますが必須ではありません。
コメント入れなくても投票は出来ます。
期限は5月23日まですので、ご協力をお願いします。
もーちょっとだけ皆様のやさしさが欲しいズラよ!(某狛犬

「結果は24日以降に開票します」ってSNSで広告したものの・・・
よく見たら、投票結果いつでも見れるって事に後から気づいた!!
うわ恥ずかしいwwww

でも、グラフがカナリ見辛いので・・・
締め切り後に手を付けくわえて記事にします。



珍しく人様の家にお邪魔しました。
ペカメ・・・もとい、倉橋さんとお通し名人しばかわサンの所へ。

お誘いあった遊びに行った
貧乏人のオーナーイチコを構ってくれてアザマスアザマス(―人―)

どんぶり作れとか言われた気がしました、聞かなかったことにします!
某漫画みたく「丼はあくまでひと椀で完結するんだぜ!」とやりませんよホントwww
楽しかったのでまた遊んでください。




も一つ、小ネタ
流行りのRO丼でちらほら絵師様の方々が絵を公開されてるので、オーナーイチコは癒されてる日々を過ごしてマス。

いつかあんな素敵絵をと思うのですが、多分真面目に無理だろうなぁ・・・^^;
時間が取れないという大きな現実。

カッコいい絵も好きですが、何気にほんわか可愛い絵も好物です。
で、よっしゃ!おっらも~wって練習で描こうと思ったら・・・
自分の理想とする可愛い系が描けないという衝撃の事実が発覚!
一時、深い悲しみに包まれたんですよwwww

まあ・・・たんなる鍛錬不足なんでしょうが・・・(^皿^;
が・・・がんばりまーっす!(苦笑

んでわ!投票に参加いただける方お待ちしてますm(_ _)m

| ちょっとソレ気になる | 23:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七月フリマに参加&投票アンケ試験実装

思いついた事はとりあえずやってみたい!
広く浅くなオーナー兼店長イチコでっす!!
ハイ皆様こんばんわ。


さっきね七月ギルドさんがフリマやってて参加してきたんですよ。
朝の時点で、マスタの倉橋さんに見つかった時には多分出れない鴨。
とは言っておいたんですが・・・
見つかった
お土産返し返し返し返し合戦になってよくわからない事にw

まあ、何とか参加にこじつけれて安心。

しばかわサンに直接言いたかったセリフが言えて満足。
待たせたな!01



Kept you waiting, huh?


まあ駆け込み乗車的な時間でもあったので、ちゃっちゃと出店。
待たせたな!02

こんな感じでした。
結構参加者様がいらっしゃいましたね、大成功でしょうか?

賑うのは実に喜ばしい事ですよ(´ー`*)ウンウン




リア充って言葉あるじゃないですか?
気になったんですよ?他の方は充実したRO生活してるのか?って。
ラグナロクの生活充実してる~?
ラグ充してる~?みたいなw

ROゲームシステムや運営の不満とかそんなんじゃなく。
要するに、今のプレイしてる状況は自分が理想とする状況と一致してるか?
満足のいく環境で活動出来てるかを数字化したら100点中何点になる?

といった投票式アンケートをしてみようかなと。

例えば・・・・
・なんとなくソロ活動してるけど、ホントは仲間とわいわいしたいんじゃ!
・装備が強くなってきたけど、ホントはもっとガチガチになって皆から頼られたい!
・接続時間が思う様に折り合いつかず、仲間と満足に遊べてない!
・・・などなど

当のイチコ本人の方は・・・
ラグ充できてませんwww(爆)


現状の状況を数値化すると・・・
ラグ充指数 35 ぐらいですかね。
理由は、接続時間短めの不安定な状況が続いてるからですねえ(苦悶
でも、そんな中でも楽しんではいるんですよw?

ってな訳で、当店にお越しになれた皆様に投票式アンケにご協力いただきたいなって。
→の検索フォームの下に「FC投票投票ツール」設けましたので、自分はこのぐらいかなってのをポチって下さいませ。
いちお、コメントも記入できますが基本非公開です。
但し、面白いのがあれば公開するかもしれませんw

期限は取り敢えず2017年5月23日(火)までとさせて頂きましょうか。
結果については、24日以降に記事にしますね。
お手数ではございますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

んでは!まったねー!!

| ちょっとソレ気になる | 01:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その1マス(1歩)、何メートル??

こばんわ、オーナー兼店長イチコです。
そいや、コス玉が来てたんですね。
気になってなかったわけではないんですがw

コスたまAnimalsIV  [衣装] 猫の口
これは可愛いですね、笑っちゃいましたよw
かなりインパクトがある衣装だと思います、アニマル衣装にぴったりな下段の一品。
個人的には、これがAnimalsIVの中で一番の当たりだと思うのですが。

コスたまVariationsII [衣装] ストレートポニー(中段)
うん来ましたね。ストレートポニー緑持ってますが、中段ならゲットしたいですね。
というか何故下段なんだろうと・・・・装備できる位置的に疑問と少々の不満がありました(笑
ガイルマフラーと組み合わせて、出来る冒険者感のコーデしたかったんですよねw

でも衣装に手を伸ばしてたら、またリアルRO共に資金が・・・
悩みどころですね(´・ω・`)

返信コーナーですよ
【記事コメ】こちら
※クレープの補足についてもコメに追記したので、気になる方はソチラをご参考いただければ幸いです。




思い付きです。
でも気になったので、記事にしました。

デフォルメ化されてるこの世界・・・・
実寸にすると、その一マスはどのぐらいの距離なのか??
というわけで、考えてみたという事です。

とりま
基準というものを定めなきゃいけないのですが。
が、
マップ(町・ダンジョン・フィールド)によって距離感変わると思うんですよ。
それ含めると、ひっっじょーにややこしくなるので、場所による条件は一先ず抜きにします。

第一にキャラの身長が分からないとド~にもなんないですよね。
文部科学省(2015年統計)によると・・・
20~24歳の平均身長   男性171.49cm 女性158.50cm

ふんふん・・・なるほど。やはり男女の差の開きありますよね当然。
しかし、RO内では男女の身長差がないので・・・・
成人男女平均を171cmと仮定して話を進めましょう。

マス比較
キャラの動き見ると、1歩=1マスみたいなのですがー、↑での比較画像を見ると・・・
3マス=1キャラ分=大体171cmという事が見て取れます。


人の1歩の距離算出方法は、身長x0.45(普通の速度の場合)で出せるそうです。
なので・・・
  171cm x 0.45 = 76.95cm が答えになる・・と。

・・・・・・。んん???
まった!!タイム。
おかしい。

一マス=1歩だと・・・
  76.95cm x 3マス(1キャラ分) = 230.85cm
  2 3 0 c m
ふぁっ!?(裏声)あり・・・な・・・ぃ・・・
大きく矛盾します。

ゆっくり歩いた場合身長x0.4らしいので、そのケースで計算し直します。
  171cm x 0.4 = 68.4cm が1歩になる・・・と。
  → 68.4cm x 3マス(1キャラ分) = 205.2cm

他の箇所には、身長x0.37で算出というのもあったので・・・ついでに計算。
  171cm x 0.37 = 63.27cm 
  → 63.27cm x 3マス(1キャラ分) = 189.81cm

だめだ・・・またもや矛盾します。


もうこれはアレですよ。
1マス=1歩の定義はどっかに捨ててしまいましょう。
あくまで、1歩で1マス歩いているように見えるだけ。と強引に解釈!!

単純に・・・ごくごく、たんじゅーーーーーーーーーんに。
  171cm ÷ 3 = 57cm(1マス)
  取り敢えずの結論 0.57mかと思われる。

てっきり、マス比較するまで2マス=1キャラ分と思い込んでました。
そこから、1マス=90~80cmと予想してたけれど大分違いましたねw




っとまあ、こういう結果に落ち着きました。
如何でしたでしょうか?
たまにはこういう事考えるのも、面白味が出てくるかと。

じゃあまあ、今日はこんなとこで失礼~〆〆

んでは!ぎゃっそりりりぃ~NN!!

| ちょっとソレ気になる | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |