イチコ珈琲店の特製サンドを召し上がれ!

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

沢山の人達の思い出が詰まった場所を歩いてみる

HEY!YO!!おっす、ヤッホ~こんばんオーナーイチコだyo♪ようヨウYO!!

・・・・なんだろう。自分で書いてて虚しいコレ。
ぱっと瞬間頭の浮かんだ事書いたけど、ヤバイ恥ずかしくなってきた・・・・

今ここで、キー入力が止まる位、恥ずかしさで堪えてますウハァ
馬鹿正直者でしょ?

雑で珍妙な絵も晒す事で、ウケが取れて向上心につながれば・・・と思ってるものの
なかなか腰を据えて打ち込む時間がないものですね。
まあ、時間は作らないといけないんですがw

いろいろおバカな悪巧みやりたい事はぽこぽこ浮かんできてるからね。
これもいいな、あれもいいなって瞬間的に頭の中をイメージがよぎる。
それを絵にも表したいけどソンナ実力もないわけで・・・(;´~`)

面白い事求めるにしても、皆さんは間違ってもこんな変な人にならないでくださいね?
なるワケがない・・・・(苦



魅力的な景色コーナーが忘れ去られる所だった

普段は皆さんも目的優先なのでゆっくり景色見てる暇なんてないですよね?
まあコッチも同じくなんですが、ゆっくり観光するのも悪くないもんです。

今回は、モンク道場をぶらぶらしてみましょうか。
一昔は違ったんですけど、今じゃモンク転職とアカデミークエストで訪れるのみの場所になりましたね。
♪You're in ruinsはいい曲なのにもったいない・・・

sb000.jpg
ここは入り口からちょっと進んだ場所です。開けていていい感じです。
入り口スグの場所に居るジーちゃんの横を通るとが3次職にもかかわらず立ち去れ!言ってきます。
なんて失礼なジジイご老人だ!
全く・・・・でも話しかけると見間違えました失礼しましたと素直に言ってきますw

sb002.jpg
ここはクランクの開けた場所の花壇、素敵な見晴らしです。その直ぐ側には、人の指輪を捨てる病人が居ます。
あかでみクエストで自キャラが平手打ちしますが、酷いので阿修羅を遠慮なく打ち込むべきです。
でもホントは、いいお話のクエストなんですよwww

sb003.jpg
sb004.jpg
その先の門には用途不明の建物と、墓地があります。ダンジョンの入り口に使えそうな感じ、もったいない・・・
童巴は転職の時に話しかける必要があります。読みは「ドウハ」でしょうか・・・?ウーン

sb006.jpg
通路の突き当りには、講演台の様なものがあります。
ひょう しょう じょう、と読み上げたくなる気分(何じゃそりゃ)

sb008.jpg
中央試験場広場といえばいいのか・・・訓練場といえばいいのか・・・
木人見たいなのが立ってる直ぐ左下にベンチコーナーがあります。
木人広場といいどうみても公園です、訓練する場所じゃないみたいな景色ですwwww

sb007.jpg
sb009.jpg
公園・・・じゃなかった、訓練場の右下にある一番大きな建物の裏にはオーシャンビューのベンチがちょこちょこ置いてあります。
あっ気になる子がいるそこの君!デートに最適な場所ですね( ^3^)

sb011.jpg
数え切れない人たちの思い出に残る場所。このマップはこの場所抜きには語れない。
発光祝い、ROを離れる卒業式、ユーザーイベントでよく使われてたかと。枝祭りステージ。
なつかしいですね、いろんな人の達成した祝いの喜び、お別れの悲しみ。
嬉しい!さみしい涙。バカやった。皆で夜更かしして騒いだ共有の思い出の場所。

もちろんオーナーイチコも2,3回はこのステージにお世話になったかなあ。
そいやメンバーで調子に乗りすぎて処理できず、知人Gマスにヘルプして軽くしかられた事もあったな~・・・・(汗
一番よく遊んだ、メンバー達は元気してるだろうか・・・?今思えば、離れても連絡取り合えるようにしておけばよかったと後悔。
思い出すと、ちょっと目頭が熱くなりますね^^;柄にもない


今はもう既に通常マップで枝が折れなくなってるので、かつての様にこの場所がにぎわうことはないでしょう恐らく。
ユーザーイベントが行われれば別でしょうげど、ちょっと寂しい気もするもんですね。
たくさんの、とてもたくさんの思い出が詰まったコノ場所に感謝!

今回大してハメ外してないって?た・・・たまにはいいじゃないですか!
んでは!ゆったりした時間のよき冒険を!!

| ROの景色・NPC | 19:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ぴくあぷBGM③ ラージサイズ】スマホがバグって永久リンゴ状態w

どんもーオーナー兼店長イチコさんデスよっと。

タイトルの通り、iPhoneがおしゃかになり(リンゴマーク地獄の再起動orフリーズ)アンビリーバブル!
スマホの起動フリーズは、OS問わず起こりうるものらしいですね。
自分で復旧試みたけど無理でしたメンドクサ(;X皿X)

やっててよかった、バックアップ&AppleCare+。
icloudのおかげで個人的に大事な知識のかけr・・・
ゴホン!もとい、仕事で必要なデータのメモとかもろもろが救われた。
エクセル使ったりもしてるので、仕事が一部できなくなるから死活問題だったんですよね・・・
はーヤレヤレ・・・ ┐(´~`)┌



なんだハズレ回か
とか思わないでくださいよ?

一部ではイイね!って有難いお言葉も頂いてるので・・・大目に見て下さいヨ?
最後にオマケでノリ良さげな非RO曲用意しとくんでー(焦

じゃっ、今回はラージサイズでざざざっとやってきます。
(メニュー:お気に入りは動画で6曲ほど、気分転換用は文章のみ。オマケ動画2曲)


•♪69:Retro Metro(蜃気楼の塔)

いきなり超アツい!戦闘準備って感じでゾクゾクしてきます!!カナリ思い入れあるBGMです。
あのイベントには熱中しましたよ。思う様に通えなかったのが口惜しい。
蜃気楼のBGMで定着してる感だけど・・・実はコレ、亡きウンバラD用だったんです忘れないでw


•♪83:Sleepless(イグドラシルの幹)

ウンバラ上のポタから直で行ける場所です、ニブルに繋がってます。ゆったりした場所で雑談しながら居座ってもいいですね!

•♪97: Lastman Dancing(ra_fild12など)

遠路はるばる徒歩の旅を思わせる良い雰囲気のBGMですね。これもリラックスできそうな感じ!

•♪104:On Your Way Back(峡谷都市ベインス)

独り旅での辺境の村の哀愁を現したイメージのBGMですね。もう会えない仲間との懐かしい思い出に浸りたくなる様な気分になります。

•♪105: Rose of Sharon(ve_fild02など)

ラヘルからベインスに向かう途中のマップのBGMです。カナリお気に入り、けどmob配置が物足りなく残念な気分。

•♪128:Splendid Dreams(spl_fild02など)

個人的にはROらしさが出てると思います。壮大な冒険が待ち受けてる様子を見事に曲に乗せてますね。心にしみる~

•♪36:Nano East
アルベルタの真上や左下マップのBGMですね。

•♪67:TeMPotato(???)
これたしか幻の未実装マップBGMだったような?

•♪71:Antique Cowboy(yuno_fild08)
キルハイル学園周辺の曲。カウボーイらしさが出てて良さげ。

•♪72:Big Guys Love This(yuno_fild04など)
聴き慣れたジュノー↓とかの曲です。重厚な感じでちょっとかっこいいですね。

•♪139:Sugar Cane Carniva(レシア族の街 モーラ)
割とお祭り気分になりたい時に聴きます。聴くとキャラを左右に動かしたくなるww


とりあえずは、こんなところですねぇ。
じゃ!次おまけ曲、お待たせしました。

shurabt01.png




中の人はどーも本能的にロックよりなのを好んで選ぶ傾向があります。
どちらもパワフルな歌声ですが、特に2つ目に魅了されましたね。
気合い入れた狩りにもってこいデス、腹の底から叫びたくなります。

さあ、皆さんも試しに・・・
RIGHT NOW!

大分長くなりましたね・・・皆さんお疲れ様でした。
今回はコレにて〆

アツい曲に酔いしれ心の底から熱くなるのも悪くないもんですよ?
んでは!メロディでよき冒険のひと時を!!

| BGM・RO | 22:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

割とまじめ(笑)に疲労に対抗する事を考えた

うぃっすーイチコっすー!皆さん元気ですかー?
こっちはダメでーす!(なんじゃそりゃ

そうそう、こないだRO友達から耳打ちが来てドウシタんかなと思ったら「ブログ発見した」言われたんですわ。
やっぱり肝が冷えました。嬉しいけどw

いやね、始めはこんなハッチャケ暴走ブログにするつもり全くなかったんですよ?ホントに。
オサレな珈琲店とか良いだろうな~特製サンドとかつけて( =ワ=)・・・って思ってたんですよ。
が、蓋を開いてみたらKO NO ZA MA オシャレのの字もない。
これじゃあ、まるで名古屋の霊峰の異名で有名な寄食喫茶店の路線になるじゃんか!!
俺そんなのヤダー><珍妙メニューとか出したりしませんよ!!!(; ̄へ ̄)

くそぅっ!コレは不名誉な称号を避ける様な努力をしなければ・・・・(手遅れ



最近プレイ時間である夜間帯の気力が無い
プレイ意欲は凄くあるんです。
そう仕事での疲労のせいで気力が付いてこないのです。何ともやり切れない歯がゆさから
~どう疲れに対抗して如何にプレイ時間を伸ばすか~
をテーマにした記事を思いつきました、地獄のように忙しい貴方必見。
フワルマジ本気出す!本気本気、まぢ本気!!

気の持ち様や気合とか言うと精神論になるけど、でもそれは大なり小なり重要な要素だと思います。
エネルギーを振り絞る力になりますからね?病は気からという程に。
なにくそ!って気持ちもそうで、一種の自己暗示にも似てると思うんですよ。

試しに鏡の前で自分の目を見ながらこう叫んでください。
我! 不敗! 也!
我! 無敵! 也!
我…最強なり!
ほぅら・・・筋肉ムキムキになって俊敏に・・・ってこれは違うね。刃衛?何の事やら・・・


っとと失礼しました。まあ兎に角、心の在り方である程度は何とかなるけども・・・
体の大事なシグナル疲れを無視し続ける事は無理がありますよね。

帰ってきてROプレイしながら疲労回復なんて夢のような話・・・そんな馬鹿な。
何にせよ、専門家じゃありませんが疲労を和らげ癒したりするのに有効かと思われる情報を集めました。
※当然、個人差の影響はあります。また実感できる効果を保証するものでは無いのでご了承くださいませ。


●【座ったまま】全身!首から足まで!疲労回復ストレッチ【5分以内】
そのまま検索かけたら出てきます、これはいいですね。雑談中にできます。正にプレイしながら疲労回復!!
ストレッチは筋肉疲労にいいですからね。肩を重点的にするストレッツもありますよね。手抜きは禁物。

●足裏マッサージローラー
なるほどねー座りながらする目的のヤツですね。ながら疲労回復グッズですね。歩き回る営業職の方にお勧め。
電動のタイプもあります、お値段ピンキリ。

●ながら足湯
そこまでするか!(笑)いやでも血行促進で代謝良くなりますからね。効果は見込めますけど・・・
足湯の容器を平台車に乗せれば片づけは楽でしょう。しかし、ソコまでするかという話・・・・うん

●マッサージクッション
あれですね、一時期TVでもたまに見かけたアレwなんだー割と有るじゃないですか、プレイながら回復。
お値段2万~4千台かぁ・・・安かろう悪かろうには気を付けて。

●クエン酸&ビタミンCを摂取
どっちも酸っぱい!疲労回復は同じ、その他細かい効果は異なるけど一緒に取ることで相乗効果がある素敵栄養素!!
柑橘系とかに含まれてるらしいですね。飲み物にすると吸収効率いいかも。やはり自作ドリンクでしょうか?
この他の栄養素でも組み合わせ次第で疲労回復になるモノがあるっぽい。

●可能な限り3食バランスよい食事で疲れにくい体を
当然の事であっても、実行できていない人は多いはず。仕事で忙しい毎日、朝食も昼食も不十分不定期ワカリマス(イチコも経験)。
そんな時は、生活パターンの見直しを。一歩引いた視点で自分を見て余裕持った食事が取れる生活パターンに変えてきましょう。

●睡眠の質をよくする
イマイチ寝足りない、疲れが取れないアルアル。毎日が目まぐるしいとそうなります。時間を習慣化させるのが肝らしいです。
寝る時電気を薄暗くする、寝る直前スマホ禁止、90分周期を計算などなど手段は複数あるみたいです。

●湯船に浸かる
これは効果絶大かと間違いないでしょう。湯中ストレッチと組み合わせるとなお良し。面倒でも入るようにしましょう。
どうも身心筋の疲れによって適切な温度と時間があるらしいです。睡眠3時間前の入浴が適切との事。

●十分な水分を取る
水分不足は体調不良を招きやすいだけでなく、直接疲れの原因にもつながります。目安は1.5L/日。
更に詰めると自重で必要水分は大分変わるらしく、50㎏で2L超・70㎏で3Lも要るって提言してる所も・・・流石にそれはw


ざざっと、調べると結構ありますよね。もちろん十分な睡眠時間を取ることも大事なのは言うまでもなく。
気になる方は、項目ごとに詳しく調べてくださいなm(_ _)m 組み合わせる事で更に有効かと。
因みに・・・アリナミンとか医薬品ドーピングは強力だろうけど、あの錠剤はイチコ自身手を出してないので程度がわかりません。

でですね、疲れた時に砂糖って誰もが聞きますし真っ先に浮かびますよね。
アレ、どうも間違いなんですって。
脳の出す信号から来る誤認らしいです。

いやマヂマヂ!ググったら出てきますって(汗)イチコ自身も書いてる今でも信じきれないですもん(滝汗

どうも、疲れた時に脳が糖分足りないと信号出すらしいです。
その時に足りないエネルギー補う為に甘いものが欲しくなるそうですが、一時的なもので疲れの解消にはならない模様。
むしろ取りすぎると、血糖値が上がり脳からホルモン(インスリン)が出て血糖値を下げようとする。
すると、その副作用で疲れたり眠くなったりするメカニズムらしいです。です・・・(激しく動揺中

嘘でしょ・・・・?嘘に決まってんでしょ・・・・???(困惑)ダメだショック状態ですよ今wwwwwwww
ま、まあ何事もほどほどにって事にしておきましょうか(´・ω・`)

とりま出来る事を試して、少しでもROプレイ時間が延びればいいかなって。
これで皆様のお役に立ることができれば幸いでございます。今回はこれまで!


【拍手コメ返しコーナー】※基本一部抜粋
>いつもながらのパワフルな仕上がり、さすがでゴザイマス!!
あざまーす!今回は超濃縮エスプレッソでございます!苦すぎですよね^^;

ROプレイ時間欲しさに、こんな事をブログネタするなんてイチコしかいないんじゃ???
んでは!疲労サヨナラな快適冒険を!!

| ためにならない無駄知識? | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャラデザも魅力!後編

公の場でついうっかり「HENTAIな人?望むところだ!!
HENTAIカカッテ来いっ!みたいなノリで口を滑らしたところ、
「アカン人だった」と言われたイチコロンです。
全く持って否定なかったですマスです(白目

うん・・・こんなブログやるぐらいだもん、しょうがないねwww


タブレットに導入したイラストツールかなり高性能ですね!
まあ熟練絵描きの方々ならもっといいのを把握してらっしゃいそうですが・・・
素人でも修正が安易な機能がてんこ盛りだったのが嬉しい。
いつか作業スピードも精度も向上して、ハイセンスでカッコいい作品を描ける様になりたい。
昔の様に湯水のごとくROに注げる余暇が無いもんで、それが果たして何時になるのやら・・・

もっとも不真面目な駄書きばっかりだから無理かもw
タグ付け機能があったら、「ここに病院を建てよう」「いつものイチコ」とか
真面目一筋記事の時「どうしたイチコ」とか貼られそうでトテモ怖いデス。
を~怖い怖い肝が冷える・・・



とにかく眠い
駄目な作品でも落書きをノルマ付けて経験値を積もうと思ったけど、
リアル集中力向上欲しいですね・・・

んでは、ささっと後編を始めましょうか!
前回のおさらいとしましては、可愛いドットデザインについてでしたが・・・
今回はキャラクターのイメージイラストについてデス。

これも、魅力的なイラストを適用する事で集客効果が見込める大事なものです。
「そんな訳ないだろ」と辛口におっしゃる方も少なくないかもしれませんが、
イメージって割と馬鹿にはできない要素なんですよ?
イメージ戦略」ってマーケティングにおいて重要な要素・手法ですからね?
ゲームイメージのイラストに限らず、一般広告にもイメージ戦略は当たり前に用いられています。

小難しい事抜きにして、単純に言うと・・・
カッコいい・可愛い・逞しい・セクシーなキャラクター画像使って客を釣る効果がある。
馬鹿正直に言うと、イチコも釣られました(笑)
whitesmith_f.jpg
こういうのとかにw
3次に使われてる絵柄も好みですが、原作者様のイラストはいいですね。

こちらの動画をご覧頂きたい。

そうです、修羅の公式プロモーションビデオです。
コレも、集客効果になるマーケティング戦略ですね。
悪役っぽいけど男女ともに凄くカッコいいですね!益々、修羅が使いたくなります。
なんだか、修羅子姉さんも修羅ニキも殺人拳流派の達人みたいな佇まいで燃えてきます。
ん?なんかおかしなこと言いました???

カッコいい、可愛いキャラを操ってキャラ一体化したつもりになって旅に出る。
キャラ愛はプレイ意欲につながります、楽しい事この上ないと思いますネ。

中にはキャラ愛が増し過ぎて、リアルで衣装を作って趣味でコスプレしちゃう方も少なくない様です。
広告とか出てるイメージガール「ラグナロ娘」みたいなのですね。(こちらは仕事ですが・・・)
RO広告・乾曜子「今、社長やってます」

ふむ・・・この人の事は知りませんでしたが、朧とか教授振袖とか悪くないですネ・・・
なるほどなるほどフム・・・あ、いやなんでもないデス。
影子落書きimage (3)
目指せ早くて綺麗。
まあ、ここら辺になるとプレイ意欲とは全く別になってしまいますが・・・

話は大幅にそれますが、自キャラ以外では、生体キャラマニアなる方々も存在していて
昔それ専用のwiki(キャラに対する設定や創作?)てのもありましたね。感心します。


始めたばかりなのに、短い期間で見てますコール頂きました。
許可ナシなので、勿論名前は伏せます。アリガタ屋!
screenBreidablik032.jpg

認知度が向上するのは嬉しいけど、それと同時にある事に気が付いてしまったんですよ。
中身の恥ずかしい本性がバレる
そしてソノ事に肝が冷える自分が居る。ドン引きされるんじゃ・・・?って。
常日頃、人の見えないところで己の恐怖心・葛藤と戦い続けるイチコロン。
まさに戦士です。(意味不)

ムワー今日は疲れた!
仕事疲れが大半たけど、それとなく濃い口記事が書けたかな?
今日はこれにて!お疲れ様自分、皆様お疲れ様。

頑張った自分へのご褒美に、お高いマリネステーキが食べたい気分・・・。
んでは!キャラへの愛情でより楽しい生活を!!

| 未分類 | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャラデザも魅力!前編(ヒャア‼セカコスまちきれねぇ 実装だ!!)

どっもーイチコっすよ。なんか新ダンジョン実装って話らしいですね。
また世間が賑わうから大変喜ばしい事ですよ(´ー`*)ウンウン


え?オーナーも行ったりその記事詳しく書かないのかって???

いいえ書きません。今それどころじゃないデス!
中の人その内行きたくなるんじゃネ?σ( ̄Д ̄ )
ハナホジ
それってブログやら落書きに熱中してるだけじゃ・・・
兎に角我が道を行く、今やりたい事の本能に身を任せるイチコ!!
そんなダンジョンより、セカコスですよ実装させたいですよ!!!!

そもそもイチコ的我が道がオカシイんですけどね・・・・
休止前はそこまでじゃなかったけど、この時代に転生してきて著しく酷くなったようなwww
唐突に誘われた1件除いて、復帰後臨時に全く関わらない事(ぽ店の味を知らない)をはじめ
wサインは今の時代重要じゃないよって言われたのに、意地で2垢wサイン作るし
復帰したてとは言えフワル様そっちのけで、天津神社や沈没船の触手池に突撃して金策・・・
ブツブツ・・・


しまいには2pcプレイできる時も雑談の裏で来る日も来る日も、
肉肉肉!触手触手触手!!べとべとべと液!!!
Cまだか!?CCC!カードおいでげぇ~!!!!!※執念

影子が籠り過ぎたその結果・・・

sinkosu.png
逞しいのは結構だけど、婚期逃しますよ影子さん?

最早食料なのでアルベルタ在住の青髪騎士子サンみたいな
一部男性達が悦ぶあっら~wな事 には絶対になりません!

つか、セルフ実装してんじゃん!!(呆れ
うん・・・行動から思考までオカシイ、何かがオカシイ・・・・(自覚症状
珍妙な絵も描くし、むしゃくしゃしてブログ暴走(笑)やらかすし・・・
こ・・・こんなはずじゃなかった・・・・・・・ワナワナ((( ̄□ ̄|||)))



お馬鹿全開な前置きはお約束になってしまうのか??
えーっと・・・ちょっと矛先マジメ方面にひっくり返しますねヨッコラショ(焦

ROの一番の魅力・インパクトは愛らしいドットグラフィックデザインですよね。
コロコロした見た目にイチコロにされた人は数知れず。
自キャラからNPC、モンスターにまで可愛らしい見た目で癒されること間違いなし。

中にはそのデザインへの愛情極まって、ご自分でドットアレンジ作品をこしらえたり
更に子供っぽくデザインした方々と、職人さんが存在しています。
その辺は割愛させていただくとして・・・

愛着のある自キャラに好きな頭装備を付けて楽しむ、これが醍醐味。
ありすぎて困ります、昔は衣装システムが無かったので不便なところはあったけどw
あれもこれも欲しい!お金がいくらあっても足りない、そんな方も相当数存在するはず。
高額なのかったけどイマイチしっくりこなかった、誰にでも経験ある事。

で、そんな失敗を無くす便利系サイトがあるんですよっと紹介しようかと。
知らない方への説明前提で話を進めるので、知ってる方は退屈かな?ご容赦を。

・装備シミュレータサイト
きゃらしみゅ

実装されてるほぼすべて(?)の画像データで着せ替えができる素晴らしい場所です。
セカコス各色やスキルモーション、歩いてる様子まで再現できるんですよ( =_=)b
これはすごい、愛用まっしぐらだと思います。
※因みに・・・頭装備データ量多過ぎなので「Ctrlキー+Fキー」でワード検索する事をお忘れなく!

便利系サイトコーナーも暇見て設置していくつもりなので、活用頂けたら喜ばしいデス。
長くなったけれども、一先ずはここで前半一区切りって事で。
後半の記事も既に考えてるのでお待ちくださいな。


【拍手コメ返しコーナー】※基本一部抜粋
>最近行ってない懐かし狩場も、また行ってみようって思わせてくれてサンキュです♪
想い出はかけがえのない宝物ですよね!モンク道場もいろんな出会い別れが詰まってます。


遂に、ブログ見てますコールが・・・!Σ(゚д゚lll)ヒェ、あざます!でもうれしいw
screenBreidablik031.jpg
※キャラ名掲載許可を頂いてます。


脱線遠回りし過ぎ!ダブルシャドウリング実装はいつになるやら・・・(0皿0;)白目
んでは!便利サイトでより楽しい生活を!!

| 便利サイト・RO | 03:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ぴくあぷBGM②】「とんでもねえ!まってたんだ!」の有難い一言に早速応じます!!

どんもっオーナー兼店長イチコでs・・・・んん???
・・・・・(; ゚Д゚)ファッ!?!?

何ですかこの
シャア大佐も真っ青な昨日(というか既に一昨日)の来店数は・・・
「通常の4倍だと・・!?馬鹿なっ!!(CV:池田 秀一)」

ひょっとして、皆さん・・・
そんな凍えながらプレイしてたんですか!?((; ゚ ~ ゚))
もはやボケなのかツッコミなのかよくわからないセリフ(苦笑


とてもうれしい事に面識ない方に、当店をの特製サンドがびっくりするぐらいおいしいってご紹介いただいたみたいです。
今夜も閉店営業中のsivakawa様。
フッ・・・またせたな!!
北斗の拳シリーズに出るイケメンをイメージ(※似合わない)

sivakawaさんのブログは「ROがこんなにも楽しい」という事を伝えたい!それがひしひし感じる爽快な勢いのイケメン様です。
プロンテラ飲み屋街、創作料理豊富な隠れた名店ですよ。
栗と紅生姜の梅おこわ一つください!

人様のブログを巡回する余裕がほとんどなかったけど、運よく気が付きましたよエエ。
紹介ありがとうございます、こちらもリンクさせていただきますΣd( `ー´)



さて
BGM紹介の回ですが、ROプログラム内に実装されてる数は約180曲
全部は無理かなヤッパ。まーもともと気に入ったのをちょいする趣旨なので・・・
とはいっても、分類も迷います。地域で分けるか、曲のタイプで分けるか。

細かいこと考えると大変なので、大体適当に2~4曲ピックアップしていく予定で。
とりあえずは、ささっとチョイス

・♪5:Tread on the ground(prt_fild04など)

夏の匂いを感じさせる曲。初夏の雰囲気がが恋しい時に!

・♪23:Travel(gef_fild05など)

これから冒険に行くってワクワク感があふれる曲調。どこに行くか考えている時間も楽しいひと時!

・♪28: You're in ruins(聖カピトーリナ修道院など)

モンク道場。昔は発光式などおい祝い事しに行くときに行く場所でした。座ってじっくり楽しく話したくなる雰囲気。

まったリラックス状態で聴くにはどれも甲乙つけがたいですよね。

最後に、おまけで無関係BGMを一つ。
screenBreidablik030.jpg


ETやタナトスタワー下層部で似合いそうな曲。長丁場に聴いてれそうだ。


【拍手コメ返しコーナー】
>大いに参考にさせていただきまーす!!
参考になるのか微妙なとこかなっと思ったけど、役立てもらえたら嬉しいですねw

ネタブログというよりは、イチコがしばしば暴走するだけのブログな気が^^;
んでは!メロディでよき冒険のひと時を!!

| BGM・RO | 22:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

割とまじめ(笑)に快適なプレイ環境を考えてみた

こんばんわ!!!!!イチコロンはゾンビになりました。属性は死、種族は不死です。
コンゴトモヨロシク。

abon.png
ナニコレ

まじめにって言っといて初っ端からこれかよ・・・・OTZ

いや、あのね。タイトルの記事ついて絵も利用して丁寧に解説しようとしたのさ。
頑張って描こうとしたんだけど、仕事上がりで中身の人がガス欠迎えてしまってね。
でも途中までちゃんとやってたんですよ、汚いけど(視線がさまよい中
zatuda.png店長代理、影子を凛々しく描きたかった・・・

あぁ、サーセン大脱線&迷走してました(滝汗



はいっ ではでは早速本題。

今や2月となり冬も終盤、ですがマダマダ寒いですよね?皆さん風邪をひかないよう気を付けて。
プレイ中は体が完全に静止している状態なので、寒さを敏感に感じることでしょう。
部屋の空調が万全の方にはあまり縁のない話かもしれませんが・・・・
そうでもない方々も当然のように存在しています。

一人暮らしで賃貸アパート住まいだとエアコンも古かったり、間取りに機器の能力があっていなかったりと。
そうなると、暖房をつけていても男女問わず足元の冷え方がかなり体に堪えます。
寒気にさらされると体は冷え疲れを呼び込みます。そして疲れは集中力の低下につながる。
疲れやすくなるので、その分休眠が必要になり・・・その分貴重なROのプレイ時間が削られてしまう

たかがちょっと冷えたぐらいと甘く見てはいけません。
一番よく体感できるのは、気温が低い時期にバイクに乗ると結構冷えによる疲れをよく実感できます。

一般住宅の部屋の天井と床の温度差はどのぐらいあるかご存じ?
実は通常10~15℃暖房時には20℃差にもなる場合があるんですよ。
これはエアコンをどれだけつけても部屋によっては足元が冷えて冷えてどうしようもない、というわけですね。

では、どうやって寒さを凌ぐか?暖を的確にとるか?
大して複雑な事もなく、とりわけ単純な事でガラリと快適環境は変わるのです。

・扇風機orサーキュレーターを使う。
冬に扇風機??いえいえ・・・人体に直接当てず、部屋の空気を循環させ暖気を効率よく回します。
天井・床との寒暖差も減らせます。飲食店の天井にあるプロペラ(シーリングファン)もその役目。
サーキュレーターとは、遠方に風を送るための送風機。できればこちらの方が良いかも。

・賃貸部屋での玄関との解放部分にカーテンを設ける。
部屋から玄関の間にドアがないところは結構ありますよね?そこにカーテンを付けてしまいましょう。
かなり違います。玄関からは冷気が伝導し部屋に侵入してきますからね。
ただ、使うものによってはコストがかかるので、単純にビニールシートたった1枚で仕切るだけでもソコソコの効果があります。
壁に穴をあけず脱着が簡単なものを見繕いましょう。

・窓に隣接する場所を避ける
ペリメーターゾーンと呼ばれる外気の冷熱が侵入してくる場所です。
冬場はできるだけ窓に隣接しない場所に移動することをお勧めします。

・体温を逃がさないよう使えるものは兎に角使う
膝かけブランケットになるもの、毛布で足をくるむとか靴下2重履き。
でも予備の毛布がない場合には椅子の上であぐらをかくだけでも効果抜群。
手がかじかむような厳しい部屋の場合には、ホームセンターで売ってる薄手の軍手もキー操作を妨げず効果的。
場合によっては防寒着も身に着けた方がいいでしょう。

・ベッドサイドテーブルに代わるものがあれば用意する
要するにベッドに入りながら快適にプレイしましょうということですが、ベッドサイドテーブルは病院ベッドのアレです。
片足のものもありますが、買うとなると結構なコストが・・・ねえ(汗)
身近なもので工夫して見繕えるのであれば良いと思いますよ。
勿論、就寝の邪魔にならないようにしないと。


他にも机の脚元に熱源を置く、ホットドリンク等で体の内側から温めるってな手段がありますね。
ちょっと気になったので、飲み物について調べてみました。

体を温める飲み物
→しょうが湯、黒豆茶、紅茶、ウーロン茶、赤ワイン、日本酒、紹興酒など
体を冷やす飲み物
→コーヒー、緑茶、牛乳、豆乳、ジュース、清涼飲料水、水、白ワイン、ビール、ウイスキー、焼酎など

うわ・・・まぢですか。珈琲ダメなのか(困惑)
そうらしいデス。でもホットコーヒーも飲みたいですよね。
生姜湯は即効性だけでなく3時間ほど体温を高くキープってすごいものらしいです。なるほど~
スナック菓子食べてリラックスする方には、暴君ハバネロを・・・・
って現行のそんな辛くないし、コスパやカロリーがねえ(^皿^;

念のため言っておきますが・・・
仰向けに寝っ転がってモニターが見れるような環境を勧めたりはしませんよ?w
常識的な範囲内での環境でプレイをしてくださいなw
オイルマッチで暖を取るなんてもってのほか


なにナニ?自作でカーテンシートやら、ベッドサイドテーブル設置したら彼女に振られた?
し、知りませんよそんな事(;; ̄皿 ̄)
責任持てませんよwちゃんとセンス良くやってください(苦笑

こんな時期でもアイスコーヒー飲みたくなるなんて絶対オカシイよイチコロン!
んでは!快適な冒険ライフを!!


【2月10日am8:12 追記】
中の人はコタツを使わない生活文化の為、その存在を失念していました・・・恥ずかしい^^;
コタツを用意できなかったケースと捉えて頂ければ助かりますw
補足ですが、普通の椅子に座った状態で暖をとれる「足の長いコタツ」もありますよね、便利だ!

| ためにならない無駄知識? | 01:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ぴくあぷBGM①】ROはBGMも魅力的!

どもイチコっす!さあ本日も営業デス!

ブログ内ではこんな様子でハッチャケてるけど実際はこんなテンションおかしくないですw
一応、場をわきまえて会話しますよ?じゃないとほら、ホントに頭おかしい人って思われるじゃないっすかー!;; ゚皿 ゚)
ブログのテンションと違うじゃないか詐欺だ!とか言わないようにw
ラジオ番組のノリみたいな感じで捉えて頂ければありがた屋!


そうそう・・・拍手ページに画像を実装しました。
かいつまんで言うと拍手機能の差し替えをして、今まで頂いた拍手数が表示されなくなってます(仕様らしい)。
ですが拍手をリセット・非表示にしたワケではないので、念の為ご報告を・・・と。
頂いた拍手&コメはちゃんとありがたく残しておりますm(_ _)m
※ブログ標準拍手とFC2共有拍手がそれぞれ独立したサービスになっており自由にカスタマイズしたかったら標準→共有拍手に移行しなきゃいけない。
  ただし、標準からのデータ引継ぎ不可、拍手用管理ページも別々っていう・・・うーんうーんなぜ分けてるでしょう^^;まあ気にしてもしょうがないw


ではでは、ぞうぞいらっしゃいませ~!!



ハイ、さてさて
タイトルにもある通り、BGMをピックアップするコーナーをやっていこうかなと。
要は・・・オーナーイチコロンお気に入りのROBGMを紹介する企画
ただそんだけ?いえいえ・・・それだけじゃ勿論終わりませんエエ。
当ブログでやりたかった事の一つBGM紹介は更にその先があって・・・
まあコレに関してはネタバレになってしまうので今は言えません申し訳ないデス。

とりま生ぬるーく見守っていただき、皆様のひと時の安らぎ&退屈しのぎになれば幸いでございまする。
どうぞお付き合いを。乞う乞う乞う乞う、乞~~うご期待!!

ROの魅力の一つ世界観を強くイメージしたBGM。
狩場やたまり場などなど聴いてて心の安らぎにされている方も決して少ないわけでない事でしょう。
いつもと変わり映えしないBGM、飽きることもあれば飽きないこともある。
デフォルト音楽にじっくり聴き入って、世界観にどっぷり浸るのも良し!
でもでも、たまには気分を変え違うものを聴く、それも一つの楽しみ方。
たったそれだけでガラリと感じ方が変わる。狩りや裏作業のモチベーションUP・雑談をより楽しくする事間違いなし。

例えば、こちらのあるクエストのワンシーンをご覧ください。
screenBreidablik035.jpg
敵の悪名高い女魔剣士が召喚した魔界の肉食獣デスペノメナーに追い詰められ捕食寸前生命の危機、
仲間の男剣士といざ強行突破・・・違う違うそうじゃなかった嘘です。
味方の女の子がヒドラに囲まれピンチですよな場面、アルベルタの軽快なBGMが流れコミカルな感じです。

そんなワンシーンを、これらのBGMで聴くと↓





物々しい雰囲気から、とっても言葉にしがたい怪しい雰囲気にまでガラリと様子が変わります。
なんだかいろんなツッコミが来そうな気がしますが・・・気のせいでしょう気のせい・(;=_=)
まあまあ細かいこと気にしない、次行こうぜ!続き続き!


その他にも・・・ROとは全く関係ないBGMではありますが
・戦死者の墓(生体・獄D)
screenBreidablik017.jpg


ハローエリートと読むらしいです。「こんにちは、しね」というのがイメージされたようなアクの強いBGM。絶望感がより一層増します。

・侵攻されたプロンテラ入口(新エピソードD)
screenBreidablik020.jpg


熱のこもったBGMです。カコイイ激熱!「隊長:なんとしても此処を死守するぞ!」「隊員達:うぉおおおおおお!!!EDF!!!


てな感じでRO生活にスパイスを加えるのも良きかな。
因みに、このイチコはゆったりマッタリした音楽からロックなカッコいいもの洋楽まで幅広く聞いたりします。
悪く言えば広く浅くってなるかもしれませんが^^;

実際ののんびりコミュニケーションスタイルに似合わずアツイ魂・闘志も持ち合わせてマス(何言ってんだ)
最近はもっぱらゲフェフィールドBGM(♪No25 Plateau)でリラックスしながら作業に取り組むのがマイブーム(=_=)b

気まぐれでちょくちょくRO内のBGMピックアップをしていく予定ですよ。

よし、よしよし!何とか一般客置いてけぼりにしそうなテンションこらえたぞ!!取り乱さなかった偉い
んでは!メロディーでよき冒険のひと時を!!

| BGM・RO | 20:59 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首が千切れる程長くして待ってたんだよ!後編

おはニチばんわ!オーナー兼店長イチコです。
え?朝昼晩の挨拶混ぜるなって??いいじゃん、一回で済むんだし!!(ヤケクソ

仕事での繁忙期の峠を越え長期マラソン終盤、疲れがたまっております。
それでも中の人はくじけません。心身ともにアイアンマンだじぇ、一味違う!
でも繁忙期でヘロヘロの癖に、ほぼ毎日夜9時前後にログインするとか
RO中毒を超えたものが・・・・このゲーム脳早く何とかしないとwwww
まあ、ここ3・4カ月は精神と時の部屋(寒冷地仕様)だからストレス解消の為には仕方ないよね(´・皿・`)

すこし仲間とどこか行くために強くならないと・・・と思い通りに願いが叶わず、狩りに疲れちゃったみたいな感じ。
今はふと歩みを止めてコノ世界を見回しながら暫くはゆっくりとした時間を過ごそうRO内ではw
その代りブログやら、子供同然の落書きに夢中になってる始末!!これも楽しいよね
愛らしくゆったりした景色もROの魅力ですよ!
お馬鹿な事ばかり言ってるけどたまにはまじめなことも考えたりするんですよホントほんとw



(。´・ω・)んん??ブログ&絵描きとか無駄に大脱線してなくない??
い・・・いいから続きだ!疲労から辛気臭い内容書きそうになったしヤバいやばい(焦

絵描きって言っても所詮はちょっと興味持っただけのド素人、
前々から趣味にしてた方々と違って熟練度がマッコウクジラとミジンコの差。
でも素敵でオサレでハイセンスなイラストとかも憧れますよエエ。
過去チャレンジで挫折したものの、ブログで面白おかしく感情表現できるかもと今再びチャレンジ。

ノートPCにイラストツール導入→マウスじゃ無理!→そだiPADを活用しよう→指じゃ無理→ペンが欲しい(泣
~その結果~
なにこれ貧乏くさい!

何コノ銀色の物体!ヤダ貧乏くさい!!

店長代理の影子(メインキャラ:影葱イチコロン)からも「貧乏人かよ!」のツッコミが聞こえてきそうです。
ちゃうねん、いや大きな誤解ですってwD.I.Yってヤツ。
自作のタッチペンを取り急ぎ用意したわけ。

・ボールペンとティッシュとセロハンテープとアルミホイール(割箸でもok、先が細すぎると反応しないのでx)
・タブレット端末
・イラストアプリ(使用iOSアプリ:i bisPaintX)

これだけで、皆様もあーら不思議!優秀なお絵かき環境をお気軽にGET
お気軽にアイテムデザインコンテストにチャレンジできんじゃね??
オイどーやってアプリ使うんだ(怒)絵の描き方ワカンネーヨ(怒)とか言われても
オイラ、人様に教えを説く技術も何もないんだよう(((|||´・ω・`)))勘弁してください、アッそこ石投げないで!
そこはほら、グーグル先生やらPIXIVとかに大先生の方々が体のパーツとか視点毎の講習掲載されてらっしゃるので(丸投げ
退屈な待ち時間に新しい事に取り組むのもイカが?



さてさて話変わりまして、ブログ開設まもなく拍手いただき感謝感謝!
拍手だけで反応してるのはきりがないんだろうけど、嬉しいもんですヨ。
拍手image
ミニキャラでお友達をゲスト出演させてみたw

拍手のお便りも来てるみたいだ。拍手コメ返しを・・・っと

・かなりハッチャケてるw絵もすごーくカワイイです!(一部抜粋)
あざーっす!実力はアレだけど励みになります。素朴な作風になるのかな??カッコいい系も描きたい。
ブログ用テンションですwご了承ください。


今回はこれにて!

んでは!またのご来店お待ちしてまーす!!

| ためにならない無駄知識? | 00:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首が千切れる程長くして待ってたんだよ!前編

おっす!おらイチコ!
おら前に開発中セカコスのドット絵を見かけたんだ。すっげぇなあ~デザイン最高!
何だって?イラストも公開されてて3月に実装されるんだって?かぁ~~おら、ワクワクすっぞ!!


はい改めて店長イチコです。悟空のまねしてドウシタ?言われそうだなぁ

今日イノシシの燻製を差し入れで頂いて、初めて猪肉口にしました。
しっかり血抜きがされてて臭みもなく、赤身は叉焼で脂身は歯ごたえのあるベーコン。
実に良い旨みと燻製の香りでそばと合いそうな!
「よく獣肉食べれるなあ」って気持ち悪がられたけど、毛むくじゃらの豚でしょ?豚肉と同じって返したら納得されたw


うーん・・・・
影葱セカコスの話題取り扱ってる方がいないのか??(´・ω・`;三;´・ω・`)
ブログアンテナサイトの新着ざっと見る限り、取り上げてるブログはいらっしゃらない模様・・・

まいっか!
いや本気で待ってたんだよ、ドット絵みてほーいいじゃないか、こういうのでいいんだよ、こういうので
って思ってて数カ月・・・公式ブログにその話が来た!
公式ブログ記事
影葱子ねーさん!

影子01b


※イチコの上がったテンションと脳内ヴィジョンをイメージ化するとこうなります↑

ノーマルチェイサーチックな袖といい、網タイツといい、実にイチコのツボにはまったデザイン!!
あっ・・・(しまった周りを置いてけぼりだ)!鼻血やら勝つるやら・・・痴態もほどほどに・・・
お見苦しいところ大変失礼しましたm(_ _)m
だから最初に言ったでしょ?お馬鹿と痴態を可能な限り許される範囲で晒すって・・・
いや許されないかもしれないけど・・・OTZ
どなたか偉大な職人さん、セカコスの描き起こししてくれないかなぁ(チラチラ

イチコ:スイマセン、この「セカンドコスチューム」をひとつください。
運営 :あ・・・ごめんなさい。それ来月からなんですよ。


このマニアックな某グルメ漫画ネタを使いたかっただけじゃ。。
んでは!

◆追記 つづきを書くつもりが途中送信してしまったので、前半後半で分けます^^;

| RO公式情報 | 13:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |