イチコ珈琲店の特製サンドを召し上がれ!

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

眠気に逆らってでも狩りをしたいという欲求

ハイどーもどーも、やってきました変人イチコさんですよぉ?
開き直ってますよ、なんかモウ完全にw

ああ・・・そうそう。
昨日GHで見てますコールを頂きました。有難き幸せ。

お礼言わなければ・・・と使命感で打ち込んだ結果。

(来た!お礼を・・・)ありがとうごz・・・・
ko-ruga01.jpg
うっおおおおお!!!!!?
・・・・・・!!!!!!!(言葉にならなくてパクパクパクパク)
お礼言われたら失格のプロ辻支援ならぬ、プロの辻ミテマス!?

えっと・・・ひょっとして変人ブロガーのイチコがネタにする前提での即逃げ見てますコール!?
え・・・?「してやられた」ってヤツですか???
もしそれを見越してだとするとカナリの手練れな方ですね・・・(; ゚Д゚)ゴクリ
その場合一本取られました、恐れ入りますm(_ _)m
そして有難うございます!これからも宜しくお願い致します。

あ・・・画像加工で上書きしてしまってマヂでお名前分からなくなった・・・
・・・ショック!OTZ




社畜冒険者様に贈るコーナー

さあさあやってきました、始まり始まり。

え?ああ・・・過去記事でお判りでしょうが勿論イチコも当然社畜ですよ↓・・・・(遠い目
syachiku02.jpeg
注:浴びせられたセリフはノンフィクション

つーか内容端折ってますが、浴びせられるセリフの9割近くが理不尽に属するんですが・・・・(苦悶
嗚呼・・・ハワイとかの南国生活でゆったり充実した職に就きたいなあ・・・・・・
なぁ・・・・なぁ・・・・なぁ・・・・実に浪漫溢れてるフフフ(現実逃避
戻ってこい(怒)って叱られますね(汗


ハイハイ今回のテーマ眠気に対抗する事
疲れのシグナルでもある眠気、これをどうにかしたいという方は沢山いらっしゃるはず。
短く貴重な余暇にもかかわらず、眠気の為に狩りができない!
この深刻な問題に向き合ってみましょうか。
まあ、肉体的には宜しくはないんでしょうが・・・

お約束事ですが、素人観点で有効かと思われる情報を集めただけなので
体質や環境によって左右されますし、効果を保証するものではございません。
何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。



先ず、「眠気って何さ」のメカニズムからピックアップしてきましょう。
眠気のメカニズム原因
・「身体的なものから来る」単純な疲れ
・「生活リズムから来る」時差ぼけや食後肉る眠気などなど
・「処方された薬の副作用」薬の性能も上がってるけど、強力なものはやはり・・・
・「精神的な要因」会議や授業時に集中力が続かない。女性の場合ホルモンバランスも原因

ついでに・・・
あくびメカニズム
鈍った脳の働きを解消するのに、酸素を取り込もうとする動きが「あくび」
疲れや酸素不足のシグナル。緊張から来るケースもあるそうです。
脳をリフレッシュする効果(脳の働きかけ)があり、一説には体温調節の目的もあるらしいです。

他にも、季節要因・飲酒・病気・体温変化とかでも眠気は来るらしいですね。
単純に言うと脳が出すシグナル・指令からの欲求なのですがコレに逆らうのは並大抵の事では・・・



ですが、当然それに対抗する手段も編み出されているワケですね。
それで確実に冒険時間を延ばそうじゃありませんか!!!
以下、その手段について書き起こしていきます。


顔を洗う&歯を磨く
頭部に刺激を与えて脳を活性化させる狙いがありますね。
ですが個人差がかなり激しい方法かと思います。
一時の気休め程度に考えてください。

部屋の換気
眠気の原因にもなる二酸化炭素の濃度を下げる事で眠気が起こらない様にする狙い。
新鮮な空気でスッキリする事でしょう。また暖房でボーっとする室温のリフレッシュ!

ガムを噛む
コレは効果あると思いますよ。脳の活性化する効果が見込めるかと。
ただし、糖質の取り過ぎにはご注意を。

ストレッチ
座りながらできるストレッチにて、目を覚ます効果を狙います。
過去記事でもありましたねw5分でできるヤツ!

深呼吸をする
脳の酸素不足を深呼吸で解消しましょう。
また、鼻呼吸は口呼吸より酸素吸入が優れているとの事。
しかし、慣れてない人にとっては鼻呼吸の継続は息苦しい・・・

すね毛を抜く
つまり・・・ガムテープで・・・・!痛み覚醒法。
うわぁ・・・・・・いや各所で出てたんですよマヂで・・・
鼻毛抜くのや洗濯ばさみ使うも同じ効果ですね・・・
痛みで強制的に・・・(ゲンナリ

息を止める
ごくごく単純に苦しくて限界まで止めるそうです。
そうする事で脳が危険な状態だと判断→覚醒ってのが狙い。
その後の酸素吸入量もアップして更に脳の活性化を図るみたいです。

眠気に効くツボ刺激
まず耳の上・中・下(耳たぶ)を引っ張る事で耳の裏のツボが刺激されるそうですよ。1分程。
他にも、百会(ひゃくえ)、合谷(ごうこく)、中衝(ちゅうしょう)、労宮(ろうきゅう)ってのが。
ツボによる複合効果も見込める模様なのでお勧めってトコでしょうか。

カフェイン接種
コーヒーやチョコ、栄養剤などに入っていますね。
YES!コーヒーは大正義!!!効果は30分程で出るみたいですよ。
しかし、中毒にはご注意くださいモノには限度が。

目が覚める香りを嗅ぐ
即効性のある嗅ぎ薬「ヤードム」ってのがあるらしいです。
へーこういうのがあるらしいですね。タイのものみたいです。
ふーん・・・イチコも知りませんでしたw
嗅ぎ薬って安全なものなんでしょうか・・・(オイコラ

事前に眠くならない対処を
激しい運動ナシ、腹八分目、ストレス貯めない、朝食をとる、ビタミンBや鉄分等の接種などなど
事前に眠くなりにくい環境を整えてあげる事も可能みたいですね。

思考を巡らせる
楽しい事、恥ずかしかった事、歌を歌う等で脳が働くので、自然と活性化される。
他にも興奮状態にするという案があるみたいです。
つまりエロい事を考えるそうですwwwwwイチコさん、ROのそっち系の知識の欠片(意味深)知ってるアルネ



ゴホン!ううん!!失礼。
何か変な事言いましたかね??

とにかく、いろいろ手段が溢れているんですよねえ。
しかしながら眠気に対する欲求「脳や肉体を休ませろ」という指令は優先させるべき事項です。
翌日が休日ならともかく、平日にこれら決行するのは・・・無理は禁物だと思いますよ。

あくまで自分の健康を維持できる範囲で試みてください。
仕事に支障をきたさない必要最低限の体調維持管理が大前提ですよ。

じゃあ、今日はこんなところで〆

知識の欠片(意味深)って何?と真面目に聞かれても困りますYOwww
んでは!睡魔知らずなスッキリ冒険を!!

| ためにならない無駄知識? | 23:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市民の台所「屋台」。食は生活基盤の要!

どーもー、オーナー兼店長イチコっす。

セカンドコスチュームが実装されてから、影葱が人気出て街中で見かけることが多くなりました。
実に実に、喜ばしい事ですよ。

取材の途中でお世話になってるギルドのベースに立ち寄ったんですが、
そこでもセカコス影葱が並んでいましたね。

しかしながら、男影葱は見かけませんね・・・希少種ですか??
腹筋も悪くないデスヨ??ドット絵もよく見たらうっすらと腹筋ついてるじゃないすか。
個人的には、セカコスのニキ服も悪くないと思ってるのですが・・・




屋台といえばグルメ!
食べ物の画像は人の食欲を直撃しますよね!?
こーいうのとか
IMG_8354.jpg
ラザニア!
IMG_8355.jpg
チーズバーガー!!

IMG_8361.jpg
バナナキャラメルパンケーキ!!!
IMG_8371.jpg
合鴨のロースト!!!!

唐突な食テロ!フハハハ!!今めっちゃ邪悪な表情してますヨw
このイチコがソノ日の内に口にした物のメヌゥー一部です。
どれも実に美味でしたよエエ。
他にもオマール海老、ほうれん草キッシュやらウニのムース・・・!
文字通り舌鼓をうつ食事の数々!!

悪人面になりながら嬉々として感想述べる不意打食テロとか、卑劣極まりないですね。
ちょっと卑の意志を引き継いできます。


・・・・おっと失礼、食テロたかっただけです。
馬鹿正直に言いますw


うん大幅に脱線しましたねぇ・・・・
今回は屋台をピックアップするんでしたよね。
ではでは、ちゃっちゃと本題やっちゃいましょう。

yatai01.jpg
プロンテラの見慣れた屋台街です。コチラはパン屋。
バゲット、食パン、クロワッサンなどなど並んでますね。
パン好き人種にとっては涎物ですw
嗚呼、大きなクロワッサンを半分にカットして野菜やチーズを挟んで焼きたい!                         

yatai03.jpg
お次は肉屋。ソーセージやらいろんな部位が並んでます。
貴重な部位とか取り扱ってないのでしょうかね。
やはり豚小間炒めとけば取り敢えず手早く食事ができます、メイン食キタ勝つる!!

yatai04.jpg
屋根にでかでかと掲げている、お魚マークが特徴的。
下の看板にはウナギ??も取り扱ってる様な看板があります。
ロブスターやらハマグリっぽいのやらいろいろありますね。
以前食べたハマグリ佃煮のお茶漬けを思い出すなあ・・・。

yatai05.jpg
次は、果物屋です。バナナにりんご、レモンにブドウ。青リンゴ?
目の前に立ってるNPCに尋ねると、バナナとりんごしか取り扱ってません。
改めて見るとオカシイデスヨネ明らかに!
リアルだとバナナ170円(1袋)リンゴ150円(ばら売り)ぐらいだったし、ゼニー価格はそんなもんでしょうか。

yatai06.jpg
所変わり伊豆です。屋台じゃありませんがw
果物屋にパイナップルがあります。
妙に細かくドットが描かれてるのでピックアップ。

yatai07.jpg
今度は、マラン島に場所変わります。こちらも屋台じゃないですがw
大きな鳥の丸焼きがありますね。立体的に見えてヤケに気合が入っています。

yatai08.jpg
コチラはその隣の魚屋ですね。店頭の魚も立体的です。
元からあるプロンテラの露店もバージョンアップしたらいいのに・・・w

yatai09.jpg
さあさあ、更に更に場所変わります。フィゲル!
パン屋の町と言わんばかりにパンの屋台が並んでいます。
パニーニ?が商品に出てきましたね。謎の大きな四角い生地が出てきました。
なんでしょう?コレ。w

yatai10.jpg
隣にピザ屋があります。大きさもかなりのモノ。
Costcoのピザぐらいありますよデカい・・・
いや、それ以上・・・か????(; ゚ ロ゚)

yatai11.jpg
こうして屋台が各町に設置されてるのを周って見ると、旅行先で買い食いしてる様な気分になれますね。
パンも買い食いも大好きですよ。いざグルメの旅!

今回の仕事が終わったので、コノABは当分ここに居座る事でしょう。
ミッソンコンプリィート、君はもう休め!!(当分、キャラ選択されないw)


今日はコレぐらいにしておきましゅおう。〆

食テロってスカッとして気持ちいいカモシレナイww(ゲス顔
んでは!グルメ旅行のよき冒険を!!

| ROの景色・NPC | 18:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーヒーブレイクNo,01 ちょっとROから離れた話題

ウィっす、オーナーイチコですよ。
本音を言うと、昨日の記事もちょっと凝った感じにして詰めたかったですww
時間切れにて断念しました。

連日投稿&がちがちに詰めた記事だから流石に、ネタも尽きて一休みするだろうと思ってたソコの貴方様m9( °皿°)

あ ま い
キャラメルりんごパフェやバナナチョコタルトの様に濃厚に甘い!!(嫌いじゃないけどw

ネタは尽きません!無尽蔵。
今日も友達を出汁にした訳わからならないイラストイメージが脳内に降りてきてましたし・・・病気じゃん(;´・ω・`)だめだこりゃ




コーヒーブレイク企画
ちょいっとROからそれちゃう、小ネタ系とか独り言?みたいな話題を
稀に、忘れた頃に提供いたしま―ッス。

手抜っぽいけど・・・・これこそ、狩りの休憩がてらちょいちょい流し読みしてもらおうかな?ってコンセプト。
なのでサクサクっとたまーにコーヒーブレイク回を書いちゃいますよ。


前回&前々回と桜続きですが、また今回も桜ですwwww
こんどは「リアルの桜はどーなの????」って思って。
巨大な二本の桜、荘川桜
画像でググったらわかりますが、圧巻の古木です。迫力満点ですよ?

郡上市美並町の桜並木
500メートルにわたり並ぶ桜です。中々凄いですねえ。

で、どっちも狙って国道156号線のチョイスですwww
リアルでドライブやツーリングをされる方は、行ってみる価値はあると思いますよ?
ワインディングロードがまた・・・たまらんっ!ですw・・・が無茶はなさらないように。


あぁそうそう・・・誤解しないでほしいのが、国道はイチコの名前の由来じゃありません(苦笑

語呂の良さから直感で決めた名前ですよw
ちなみに、ブログ内でよく使う一人称「イチコ」は
知り合いの方々からよく呼ばれる愛称または略称ですね( ̄Д ̄)b

語呂がいいので有難く使わせて頂いております。
あくまで「いちではなく、イチコ」なのでお間違いなくw

では、今回はこれでサラダバー!

んでは!皆様にひと時の休息を!!

| 未分類 | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い出し(ryオカワリ!!ガチでRO花見に焦点を当ててみた。

皆様お疲れ様です、イチコロンっす!!おいーっす。


ちょーっと仕事中暇があいたので、よそ様のブログを何か所か見させていただいたところ・・・
ななななんと!!うちの珈琲店が紹介頂いてた!→紹介記事
うひょー嬉しすぎる!
あ・・・さぼりじゃないですよ?やる事ちゃんとやってますw

一期一会(雪花様のブログ)です。
桜の壁紙がお洒落な素敵ブログですね・・・!
全部は拝見しきれていないのですが・・・(苦悶
最新記事でお勧めブロガーさんの紹介されているので要チェックですよ!!
オーナーイチコもこれから継続して読ませて頂きますねb

紹介文→「最新記事(この記事書いてる時点)では
なん・・・だと・・・?記事の仕込みしてる事を読まれいた???只者じゃない恐るべし!!(冷汗
というか・・・「マッタリとした感じ」ってそんな嬉しいイメージで見て頂いていたんですね!
まったりという純粋な枠組みに分類していただけるんだ・・・・
中身人間、純粋じゃないんですよ・・・・(困惑



友達から耳打ちも貰っていたみたいです。
 友達へ→作業中だったんだよ御免ようwお大事にしてくださいな!




不完全燃焼です!!
満足度指数で言うと、30/100って感じ!
なぜなら、プロンテラの花見紹介が全滅なんじゃないかって結末だから!!
思ってたのと全然ちがってたんですぉー(苦

sakurar01.jpg

sakurar02.jpg
欲張り過ぎですが、こういう華やかなのを期待してたんですよっ!
再開して桜の時期は少し豪華になってるかな?って思っちゃったんですよ・・・・

この中途半端具合・・・
ヒュッケ「私は、爆裂った!!」

むしゃくしゃするから、本気でRO花見について記事にしました。
フワル様見てますか?ぼく本気出しますね。(以下折りたたみ続き)

≫ Read More

| ROの景色・NPC | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い出ししてないの?誰かコンビニ行って来て!

荒ぶるテンション現在進行形のイチコロンです。
気力十分なので、連日掲載でーす。

昨日の記事で言ったんですが、色が決めあぐねていたので
コスチケ分のショップポイントはあるので一先ずデフォルトカラーでしばらく楽しもうかなー?
っと思っていたんですが・・・買える時間があるうちに買って来ようと思い立ち
利用権買うついでにカラーチケ分のショップポイント追加する為、
寒い中足早にコンビニに走ったんですよ。

で、カラーチケは後で使うつもりでしたがポイント課金して
ウッキウキでコスチケ購入したんですよ。

( ^皿^)ホクホク気分   コス変更クルリン!
( ゚ー ゚)・・・・??   青白い??
( ゚ Д ゚)!       あ・・・・
( ´ ゚ Д ゚)もともとエクストカラーだしポイント課金する必要なかった

てな事がありましてねぇ、完全にそんな事を失念してたワケですww
まあまあまあまあ・・・・どの道、メインは青白スーツがいいかなー?
って思い始めてたとこなので良しとしましょう(笑

スタイリッシュなコスチュームカラーなので心機一転です!




公式ブログによると
「プロンテラとフェイヨン弓手村は、今日(3月21日)から桜が満開です。」
という事らしいので、早速花見ポイントを散策してきました。

アルコール飲料orソフトドリンクと食料は各自で用意してくださいね。
狩りを一休みして、団体でドリンク片手に花見大会!!
これぞ大人の贅沢!!!!!

purofei01.jpg
プロンテラの握手像のところです。桜じゃないんだ…
何で桜にしないのさ・・・・(残念感

purofei02.jpg
その両脇はちゃんと桜&畳が用意されています。

purofei03.jpg
別角度から・・・確かこの辺って、よそギルド様のベースじゃなかったけ??
うーん、迷惑かけたらいけないから花見ポイントとしてパスですね。

purofei05.jpg
次、プロンテラ露店街の西側です。ごちゃごちゃしてて狭いです。
うーんチョット花見を楽しめないような気が・・・^^;

purofei06.jpg
その向かい東側です。ここら辺もよそギルド様のベースだったような気が。
ダメですね迷惑かけたら(残念感)

団体での花見は無理だから、こっそりボッチ花見するしかなさそうです。
大変残念ながら、プロンテラの桜はこんなところです。


purofei07.jpg
つぎ、弓手村です。桜吹雪が・・・・!
おお・・いいですね。

purofei08.jpg
桜の木はどこですか???

purofei09.jpg
ありましたFD入口前の丘です。弓手村はここに大きな桜の木が1本でした。

purofei10.jpg
畳がたくさん用意されてあるので、団体花見が十分楽しめますね!!
イチコは下見がてら早速ボッチ花見しました(笑

purofei11.jpg
真上から見た図です、かなり大きいですね。
思った以上に巨大な桜の木です。

purofei12.jpg
チョット傾げた角度からの視点です。
実に楽しい気分になれる景色です。堪能、堪能

新コスで、女性の言うおしゃれしてお出かけしたくなるというのも分かった気が。
男の表現で言うと、納車したての新車でドライブいってくるかーwってやつです。


運営さん・・・ちょっと物足りないです。桜!!
イチコは知っていますよ?運営さんの本気を!!
癌ばってくださいよ!!
(;`皿´)もっと桜設置できるでしょう???

って贅沢わがまま言ってたらダメですね・・・・
今ある分でめいいっぱい楽しみましょうw
ではでは〆

ヨクバールいちころん!その欲は果てしなく深い!!!
んでは!冒険一休みして、たくさんの花見でエンジョイ!!

| ROの景色・NPC | 13:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹筋フッキンふっきん!・・・・公式サイトをチェックだぁあああああ!

こんばんわ、オーナー兼店長いちころんデスよ。
今日も寒いですね、なんだよこの気温勘弁してくださいよ。

この祝日の間に車の定期点検でディーラーに車を持っていたところ
予期せぬ追加出費に福本漫画みたく軽くグニャりました。現実は非情です。
毎日車で片道1時間通勤なので仕方ないのですが・・・・

にしても・・・・にしても・・・・
このタイミングでの出費ですか。憂鬱だ!




そんな気分を吹き飛ばす時がやってきた。
本日より待ちに待ったシャドウチェイサー2ndコスチューム実装です。
お試しサーバーも実装されてるので、先ずはそちらで試着しましょう!

sekacos00.jpg
キャラ作って、ログインするとグジラ島に出ます。
赤矢印の方向に行きましょう。

sekacos01.jpg
ネコ船長がいるのでタイプを選んで成長しましょう。
スタブ型がないなんて・・・・絶許!
その直後にスイカ部屋に移動しますが、エンター連打すると時間かかります。
めんどくさいので「サヨナラ」の選択肢をクリック。
すぐ、試着町に移動できます。

sekacos02.jpg
どーもランダムで出るポイントが変わるみたいです。
マップのポイント②の部分に出るみたいな模様。試着エリアはポイント①です。
その中にいる、怪盗アニバーサリーnpcが髪型&服の変更してくれます。
コモドガールは衣装です。

sekacos03.jpg
とりあえず、影葱ニキから試着。腹筋が眩しいです。
比較比較!青、赤両方素晴らしい。しかしニキ服は赤の方が好みです。
ノーマル色入れ忘れましたごめんなさいね。

sekacos04.jpg
次、メインキャラ店長代理・影子で比較比較!
うーーん・・・・めっちゃ迷う。困りました。どの色も似あう。
どうしよう・・・慌ててチケ買う必要はないのですが迷い過ぎで困ってます。
まあ、後ほど弓型も作ろうかなって気もするのでw

ついでに、公式サイトの専用ページも貼っておきます。
影葱解禁情報
影葱無料体験キャンペーン

影葱子ねーさんばかり焦点当ててましたが・・・・
ちょっと脳汁オーバーフローで臨界点超えちゃうので影葱ニキにも焦点当てますね。
腹筋がすごく素晴らしいです。イケメンで腹筋、大正義です。
女性の方も納得の容姿でしょう。腹筋は男女問わず大正義ですからね!!
イチコの中身も腹筋ドヤァ!できます大正義
(聞いてない
影葱ニキのコスがあったら、迷わず試着してドッヤァ!してしまうかもしれない・・・!

非情に気分が高揚しております、このイチコ。
待ちに待ちすぎましたからね。
ほんとのことろ、実装前に真面目な絵で実装したかったのですが叶わず無念。


今どんなテンションかを例えると、そうですねえ・・・・難しい。

フフっ・・・!とぉうとぉう↑我が手にセカコスが!!
(CV:子安武人)
うーん、近いようでかなり遠いです。というかココまで愛情歪んだテンションじゃありませんw

ドラゴンボールとか、ナルトとかのキャラでは表現できませんね。


ああ、今の気分表現するのにぴったりなキャラがいました。
今は亡きATM会いたさにゲーム開発して冥界の言葉に心トキメク海馬社長です。
目を充血させて「冥界・・・!」「来た!!」みたいな?

果てしなく続く冒険のロード・・・


んん!!未来となるのだぁぁああ!!
とまあ、こんな割と内心こんなテンションに近いです。
オチツケヨ、ですよね。

まあ、セカコスは逃げていかないのでジックリ検討した上での購入をお勧めします。
では今日はこれにて―さいなーら〆

好き放題しすぎ?嫌です、最高にスカッとするからやめません!!
んでは!セカコスで更に加速した気分の冒険を!!

| RO公式情報 | 18:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かつて偉大な方が立ち寄った足跡、その場所で。

皆さま、お疲れ様っすよ。変人の極みを目指す魔神ブロガーイチコっす。押忍!
皆さま3連休はいかがでしたでしょうか。こっちは昨日仕事でした。

社外での仕事が遅かったので、帰りに牛丼食べに行ったら
対面カウンターの目の前で、外国人金髪ネーさんがたった一人で来店して
届いた牛丼に満面の笑みで喜んでいた様に見とれてしまいました。

お~ぅ・・・びゅーてぃふぉー・・・・
え?そんな情報イラン??
あ・・・はい・・・つい悪い癖が(´・ω・`)
微笑ましかったんですよ、美人だったし・・・
しかも言葉タトタドしいのに箸も使いこなしてたし美人なら見惚れるじゃん。


ホントは昨日も記事書きたかったんですが時間的に難しかったので断念。




さーて今回一体何処に行く?


今回も和む曲聴きながらの進行を。尚、関連性は(ry

行先は、既に取り上げていらっしゃる方もいる様子なので
冒険心から来る面白味を増すために、目的地をあえて伏せた上での進行としましょう!
とりあえず、ヒントはタイトルのみですかねw


onsen01.jpg
ここはプロンテラ東口外です。ここからスタート!

onsen02.jpg
南ルートから徒歩って行きましょうか。パリン(ポリン)
見ろ!バラバラだZE!!HAHAHA

onsen03.jpg
海に出ました、絶景です。見晴らし最高です。
なんか断崖絶壁が火曜の番組に出てきそうですね。
BGM脳内再生余裕デスヨね!

onsen04.jpg
巨大な木がありました。
その手前に、ウサギやらチョウチョが沢山たむろしてたからネタ撮影するつもりで
「(*^-^*)うわあ~ウサギさんチョウチョさんいっぱぁい!」
ってオープンチャットのエンター押そうとした瞬間、知らない人が通りかかりました・・・
真顔になって止めました。流石にブログ知らない人に「うわっ(ドン引き)」って思われたくないです・・・
オレ ソンナノ ヤダー !どうも、ネタが勝手に向こうから舞い込んでくる体質もあるかもしれません・・・・

onsen05.jpg
とりあえず、次のマップへ移動ですよっと。

onsen06.jpg
ゴラァ!こと、マンドラゴラのエリアです。
木々が鬱蒼と生い茂っていますね。

onsen07.jpg
おーなかなかの眺めですね。
ここまで来たら、マニアな方には目的がバレてるかな?w

onsen08.jpg
はい、目的地到着しました。ゴラマップに湖がある秘境です。

onsen12.jpg
ここはかつて偉大な先人の中の一人が、○○温泉としてユーザーイベントを開催した有名スポットです。
オーナーイチコが数多くいる憧れの方中でも一際存在が大きいかもしれない。
憧れの人が多いからって、妖怪ウオッチの某執事みたく「あw○○パイセン!」
みたいなシッタカで軽々しい憧れを抱くキャラじゃないですからね!ww

onsen09.jpg
超有名な温泉に改めて立ち寄ったので、折角だからリラックスしていきましょうか!
ここも、昔はイベントで大変賑った場所の様です。
残念ながらイチコはその時に居合わせることができませんでした。無念!
温泉上がりにコーヒー牛乳一飲みしたいですね。
岩魚の塩焼きもあればさらに贅沢!頭からマルカジリは美味し!!

onsen010.jpg
触手です・・・うねうねしてます。アルベルタの青髪騎士子はsan値直葬物でしょうね。

onsen011.jpg
ふと思ったんですが、かなりの速度(コンマ0数秒)の攻撃です。
これ当たったら、FATALITY(※グロ注意)なんじゃ・・・


今は既にその偉大なるお方は現役から退かれている模様ですね。
なので、敢て名前は伏せさせて頂きます。
温泉イベントではないですが、一度そのお方主催のイベントに参加出来た事もありました。
実に良い経験であり貴重な思い出だったかなと思います。

ブログも愛読していた事があって、憧れがかなり強かったのかな?
当時はブログなんて無理と思っていたのですが・・・
今こうしてブログを立ち上げた事からすれば大なり小なり影響受けた結果なのかもしれませんw


その他の偉人の方々にも憧れがあります。そのほとんどが現役を退かれた現在。
イチコは今ここにいます。とてもとても遠く及ばないでしょう。
それでも、その方々の背中を追いながらチョットは名を残せればという欲もアリ・・・
それと共に皆様方に更に更にコノ世界の魅力を伝えていければ幸いですよ。

まあ、こんなブログのあり様ではwwww
とにかく頑張りま―ッス!



つーか運営さん、そろそろですね・・・・
ほんとの温泉マップ実装してくださいよネエ?
アマツにすらないってチョット如何なものでしょうか?
自販機やコンビニ実装してるんだし楽勝でしょ??

お願いしますよホントに(´・ω・`)


んじゃあ今回はこれで〆ましょう。
せんせサヨナラ皆さんサヨナラ

流石にこんな汚馬鹿野郎に憧れる人間はいないでしょうなHAHAHA!
んでは!秘湯で療養して新たな冒険へ!!

| ROの景色・NPC | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャドウチェイサー2ndコスのカタログが届いたようです。

リアルもROもゆったりした時間に身をゆだねる、オーナー兼店長イチコっす。こにちあ!
さて世の中は3連休でございます。皆様どのような休日のご予定でしょうか?

楽しい休みなんてあっという間ですよね。
朝一番から開店直後の珈琲店に飛び込んで、アイスコーヒー飲みながらエッグベネディクトやマシュマロカスタードキャラメリーゼパンケーキを口にするとか贅沢な朝食も悪くないかもしれません・・・!
ををう・・・イメージしたら唾液がが出てきました!!(  ゜ 「 ゜)ジュリ


mitemaasu00.jpg
インするなりメンバさんに見てますコール。
あざまーっす!無許可なので(ry




シャドウチェイサーメインのイチコとしては!!
リアクションするのが義務だ、と神は言っている!(ココで死ぬべきでh
この情報に関しては取り急ぎ記事にしなければなりませんね!


ぽ三郎ツイッターと公式ブログにて情報が出てますねー(゜‐゜)b
公式見つからないという声も耳にしたので、後でリンクに入れときますよ。


で、セカコスのカラーカタログです。↓(ぽ三郎ツイより)
ノーマル色
エクスト1色
エクスト2色


ふ・・・ふつくしい・・・・・!
神がかった配色・・・・青も赤も甲乙つけがたいです。
ぱっと見スポーツマシーンのような配色でかっこいいですね(ドキドキ
例えば、赤黒っぽいこーいう色や・・・青白のこーいう色の!(どきどきどどき

どっちの色にするか迷うし、影葱を新たに作って両方の色買いたくなってきますね。
予定では、体験ワールドは2017/3/21(火)~の1週間でえす。

短いですが今日はこれにて〆。


流石に、葱専用垢を作りませんよ?期待しないでくださいwww
んでは!んでは!セカコスライフで気分一新、彩り豊かな冒険を!!

| RO公式情報 | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クッキーを食べたのは誰でしょう?

書き込みを開始した記事内容の99%は当日中に掲載をする、淹れたてコーヒーを提供するイチコロンです!
(※今のところは)

記事の書き貯めは一切行っていません、すべて勢い!!
雑極まりないですが、イラストも描き貯めたものは使っておらず24時間以内に提供。
鮮度第一、お客様想いなオーナーですw


さて、やっつけ的な勢いで1週間連投ブログマラソン。
心身ともにパワーがありふれてる為、やってきました。
貯まった脳内のネタも出し切ってスッキリ、たらふく夕食を取って休眠スッキリ。
激しいパゥワァに満ち溢れております、嗚呼余裕があるって素敵やわあ~( TワT)

これで、更に更に新しいネタが円滑に生み出せ提供できそうですよ。
とりあえず、毎日投稿はいったん今回まででございます。
皆様、お付き合い頂き感謝ですよ!!





とりあえず一言・・・
ベアー&ペングー、こっちみんなw

使う曲と記事タイトルに深い意味はありませんwww
今回は、おもちゃ工場の探検というわけでございます。
とりあえず、和みそうな曲を聴いて頂きながら今回進めましょうね。
kukki-01.jpg
「TOY FACTRY」と入り口に書いてあります。改めて来て気がつきましたw
今の今まで気がつきませんでした・・・(唖然

kukki-02.jpg
1F入り口右手にくつろぎスペース?があります。サンタスーツが並んでますね。
サンタポ頭や、かぼちゃ頭もあって遊び心がありますね。

kukki-03.jpg
トランプのてっぺんに爆裂しそうなパンダの顔がついてます。
目を見てると、とてもゾワゾワ来ます・・・ナニコレこええー(((;゜Д゜)))キモイ

kukki-05.jpg
レバーがあったり、壁には細かく描かれたサンタとトナカイの絵もありますね!

kukki-06.jpg
マップの端の床面にはOUTの文字が書かれている所が何ポイントかあります。

kukki-07.jpg
眺めがすごくいいんですが、なんだかクラクラ来そうな立体配置です。

kukki-08.jpg
smile!!(^‐^)(’-’)の2種類あります

kukki-09.jpg
2Fへの入り口ですね、最高の眺めです!!

kukki-10.jpg
アラ可愛い!!

kukki-11.jpg
トランプタワーがあります、大統領じゃありません。

kukki-12.jpg
オッチャン今忙しい!!!(怒

kukki-13.jpg
さっきのオッチャンの寝床でしょうか??

kukki-oe--.jpg
オエーーー!


とまあ、昔よく来たところでもゆっくり歩いてみると気がつくことが沢山ありますね!
今回も楽しい冒険でございました。
皆様お疲れ様でした。

んでは!のんびり散歩の楽しき冒険を!!






をや・・・??
何か続きが・・・・・

イチコロンの満ち溢れた気分にぴったりなイメージ
※警告
この先、飲み物を口に含んだ状態での閲覧はお使いの機器が故障する恐れがあります。
責任は負えません!!!

≫ Read More

| ROの景色・NPC | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ社畜戦士!!今砕いてるソレはリアル集中力向上!?

こばわっす、不屈の魂と鋼鉄の肉体を持つ戦士イチコロンです。
「イチコロン」と書いて「何でもできる」って読むんだー(棒
会社で休まずバリバリ働いてて無敵なんだよーヨー・・・ョー・・・(エコー
※現実逃避モード

【理想】
syashiku01.jpeg
不死身の万能日本、魔神ASIMO。八極拳も会得して無敵。
※彼曰く、ちゃんとした日本人らしいですw

【現実】
syachiku02.jpeg
冬季の過酷な環境と鬼畜スケジュール!
上司のたまった鬱憤が一斉に襲い掛かり、必死に耐えるイチコロン
(0M0)<オデノ体はボドボド(ボロボロ)だ!
(0w0)<ウゾダ、ドンドコドーン!




現実逃避の更に逃避するし、相変わらず好き放題やりたい放題ですね。
でもしょうがないんです。
イチコにもつらい現実があるんです、許してくれるよね?w

まーと言っても、繁忙期は何とか乗り越えましたが。
ん?でも仕事は山積み、ど・・・どどどどーいうことだってばよ!?

とりあえず、社畜冒険者さんも今の時代当たり前にいらっしゃるので、
社畜の味方タグを作りました。
跡でお役に立てそうな記事にはっときますよ。




社畜大国ジャップランド!
ばんざーい!

と、いうわけでキツイ仕事あがり心のオアシスROにどっぷり浸りたい。
しかし、気力が仕事にとられすぎて・・・・
てなへこむ現実を解消すべくマタマタプレイ時間を向上させよう企画もって来ました。

時期に合わせて今回は、カカオに焦点をあててみましょう。
んで、皆様わかっていらっしゃるでしょうが・・・言うべき事は言っておかねば。
あくまで有効と思われる手段ですので、個人差等が必ずあります。
また、効果を保障するものではございませんので、その点ご留意の程お願いいたします。



■カカオってすごい
・カカオポリフェノール
→抗酸化作用、動脈硬化の予防、高血圧や冷え性・血栓予防、リラックス効果
・テオブロミン
→神経の緊張を和げストレスに強くなる、集中力アップ、満足感、幸福感、リラックス効果
・食物繊維
→便秘の改善や腸疾患の予防効果
・ビタミン、ミネラル
→カルシウム、鉄、ビタミンE、ナイアシン、マグネシウム、亜鉛、リンなどで複合効果期待
・ブドウ糖
→言わずもがな、脳のエネルギー源!

■具体的にどんな効果あんの?
動脈硬化・がん予防、リラックス効果、認知症予防、肌のくすみやシワなどの老化防止効果、美肌効果、ダイエット、虫歯予防

ほっへぇ・・・すごいですね。
そのほかにも、脂肪を燃焼しやすくするって効果もあるみたいです。
なので、仕事の何十分か前に口にしておくとよさそうですね。
ただチョコを取ればいいのではなく、高カカオ商品のほうがいいみたいです。
72%~98%のものまで何でもござれ、口に合う苦さのをチョイスしてください。
ただお徳用パックのは72%しかないみたいですね大人の事情。

これもわかってらっしゃると思うんですが、
ただバクバク量食べればいいってワケじゃあありません!!
くれぐれも食べ過ぎにご注意を。
1欠片を何時間かおき(?)に摂取すれば持続した効果が望めるはずです。



後、アレルギー症状を起こす方がごくごく稀にいるらしいですお気をつけて。
(チラミン、ニッケル、テオブロミン、トランス脂肪酸)
摂取直後に蕁麻疹・湿疹・くしゃみの症状が出る方は、大事をとってお医者さんに行って下さい。
アレルギー反応は怖いですよ?絶対に軽視しないこと
※ほっといて摂取し続けると永久的に苦しむケースもあります。下手すると命にかかわる場合も。


ってまあこんなところでしょうかー?
興味がある方は、更に各自で詳しくお調べくださいまし。

ではでは、今回はこんなもんで!〆

「荒ぶる魔神ブロガー」って異名とかついたら素敵かもしれない・・・・!!
んでは!集中力向上で快適冒険を!!

| ためにならない無駄知識? | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT