イチコ珈琲店の特製サンドを召し上がれ!

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

店長代理・影子覚醒・・・!だがしかし、中身はグロッキー

おふぁようごじゃいます・・・いてぃろんでぇす・・・・シネルうー
今回は寝不足でラリってます。グロッキーです。

1年前から狙っていた品。
貯蓄が十二分なぐらいにきてて、なかでも一番安値の品を見つけたので
僅かな仮眠ですまして、休息時間返上でえっこらやっこら・・・
メインキャラ人生に掛かってる事なので、精錬祭どころじゃありませんでした。


そして・・・・
やっとスタートライン
ようやく第一にたてた目標を1年越しに達成・・・・!
永かった・・・・これで前に進むことができそうです。
記念日というより、冒険のスタートです。
今まで迷走が過ぎましたね、これからも迷走暴走は止まらないでしょうw

久々に、寝落ちに耐えながら狩しました。
喜びより、疲れの方が前に出てますよ(苦笑
眠気通り越してオエ―なってますwww

仕事なんですよ、これから出勤です

喜ぶ余力はないですが、しっかり試し切りはしてホッコリ。




前回の記事の後・・・・
ペカってます

またですかwwwwwwwwwwwww
犯人、記事コメントで自首してきましたけど!
アルソックイエローみたいなの、お気に召されてるのでしょうか!?!?

\いちっ!にっっ!!さんっっっ!!!しっ!!!/


いいんですか・・・・?
そんな事してると・・・・
馬鹿描きで
イ ジ ッ チ ャ イ マ ス ヨ ?(ヤメロ!)
そんなイメージが現時点で既に湧いてますからね??wwwww




コメント頂いてるコーナーデスよ
【記事コメ】返信はコチラ→(ΦωΦ)

前回の記事の極悪修羅ネキとか、その以前に描いたモノとか
余力がある時に頑張って完成まで手掛けてたいですねぇ。

そんな時間を作らなきゃ完成にこじつけれないんでしょうけど・・・いやはや



最後にツッコマざるを得ない案件。
ていうかですね・・・接続数も2件連続で件名「絵だけデスヨー」ってのなのに
割と見に来られる方がいらっしゃるとか、いったいどういう事なんでしょう・・・・(驚
オカシイ記事書いてる人間が言うのもなんですけど、オカシイデスヨwww
皆様から求められてるものが何が何だかよくわからない・・・・!!!
珍しくカワイイ動物カピバラさんだぁ~(*^-^*)ワァイってのじゃないですからね??
美麗も癒しもへったくれもないんですよwwツッコみたくなりますよw

でもでも嬉しいですアザマス!!
m(_ _)m


んでは!行ってきまッスー

| 未分類 | 06:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホント絵だけですよ?有益情報ないですって(汗

どーもーオーナー兼店長イチコです!
新防具とか精錬祭にさほど熱意が向かないイチコはスイッチがぶっ壊れてるんでしょうか?
よくわからないですよねぇ・・・影輪が最優先って認識だからなのか・・・・????
うーん・・・・・せめてドロップアップ期間を活用しないと後々苦しくなるのは確かですがw

絵だけなのに、アクセス数出てるのいったいどういう事なんでしょうか・・・




(ΦωΦ)

まず、露店に謎のテレパシーされた方どなたですか?↑これだけ
出てきなさいwwww

誰ですか?
ナンダコレ

つまり・・・こういう認識でよろかったでしょうか???
よろしくないですよね。イメージ意味不明過ぎ!

とりあえず、汚馬鹿全開な馬鹿描きばかりもアレなので・・・
アッパー

多少、絵を癌ばってるとこも見せとかないと・・・・(焦

極悪修羅ネキ
荒ぶる修羅ネキ

修羅ページ→公式サイト・修羅
関連記事→キャラデザも魅力!後編

もう無理!
難し過ぎですよ、明らかなキャパシティーオーバーで脳が焼けます。
カッコいいのも描きたいんですが、修行が足らない。
にしても、公式修羅PVの荒ぶる極悪修羅ネキカッコいいですね・・・惚れ惚れします。


やっぱ、こんなの描いてるのが一番楽で楽しいです!
スカッとする


もうそー

返信コーナーですよ
【記事コメ】
返信内容はコチラですー

んでは!じゃーね~~~

| 未分類 | 15:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵だけです。筋肉の練習、タダそんだけです。

バンワ―イチコでえす。
内容、ほんと絵だけです。

裸イノシシ
遅れてきたヒーロー

れっきとした週刊ジャンプのシリアス系漫画のキャラです。
ギャグキャラ役のヘンテコキャラなのに、強くてカッコいいみたいです。
イチコのツボです。
我慢できなくて、筋肉の練習も兼ねて描きました。ヒャア!

しかしモデルのキモイ筋肉見ながら描くのも大変ですよね。キモイ
腹筋は見ずに描ける様になりたいのですが。
猪も筋肉も鬼ムズイ・・・・!

何故コレなのか?愚問です。
俺の
脳が
描けと
言っている。

オーナーイチコはソノ脳信号に素直に従ったまでです。





も一つ。ROに関係の話題

眼福です
某イラスト投稿サイトを覗いた時、こんな顔になりました。

何故かって?
だって、好きな絵師さんのも含め、影葱セカコスが複数掲載されてたからデス。

思い知らされました・・・・
イチコが自分で思ってた以上に
豆葱フェチだった事を


精錬祭?ああ・・・楽しそうですね行きたいです。
カンカンして、んっひょー!んっほおー!して、モウ何も怖くない
って認識しかないんですが・・・・カンカンするものがありません(涙

なので不貞寝しようかな。んでは!


返信コーナーですよ
【記事コメ】
返信内容はコチラですー

| 未分類 | 22:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タダのお知らせ的な?GW付近はチョイ活動停滞気味っす。

どーもーイチコロンです。
これからゴールデンウィーク期間の前後ちょーっくら活動控えめになっちゃうんですよね。
今回はそんだけの記事なんですが・・・所属ギルドさんへの連絡もかねてのお知らせデスヨ。
もうバタバタしてるんですよリアル。

いわゆる仕事の稼ぎ時・・・と、遊び時&浪費時。
プラマイ0かと思いきや、やはり出費の方が大きい法則。


ROもインがちょっと停滞してます。
でですね、BGMコーナーも〆ちゃったし、いよいよイチコもネタ切れたか・・・



ネタ切れかと思った?

違 い ま す


そんな事、ありません(笑
実はですね、これからやりたい事の企画構想がですね
現時点でも8個ぐらいはあるんですよ。

企画を実行できるか、取り組んだモノが100%達成出来るか。
って事を考えるとまた別なんですけれど・・・
細かい内容に関しては言えませんが、そんな企みしてますw


イチコにとっての神器シャドウリング(影輪)は、まだ買えてないです。
日数に余裕はありますが、達成できなかったら灰になりますよ・・・・全く。
福本漫画バリに、グワりますよグニャりますよ。

とりま、少々のRO休暇って事で。


では、返信コーナーですよ
【記事コメ】
返信内容はコチラですー

じっくり連休を満喫できるかは現時点ではわかりませんが、
旅行行ったりRO三昧出来たら最高ですよね。

上司から人権無視されたらマインドクラッシュ不可避ですけど!!(肝冷
んでは!皆様良い連休を~!!

| 未分類 | 05:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ぴくあぷBGM⑥】オーナー自身も忘れかけた企画・・・・

こんばんわ、というか・・・おはようございます。
オーナー兼店長イチコです。

一度寝たら仮眠モードじゃない限り徹底的に目が覚めない方なんですが、こんな時間に目が覚めるとはー・・・。
なんだかお疲れ気味な感じで本調子ではありません。

すきッとしないので、サイト巡りでもしようかな・・・?
と思っても気力がスッカラカン。やっぱお疲れモードなんでしょうねコレ。


で、ふとグーグルに打ち込んだ単語。

RO 占い
うん、なんでコレなんでしょうかwww
イチコ自身でもよくわかりません。手が勝手に動きました。
職業占いとか過去に流行ってたような気がしますが、どうだったんでしょうか?

で、適当に検索で出てきた所の占いやった結果↓
占い結果

放 置 死 体

(; ̄Д ̄)・・・・ええっと・・・・うーん、ヤバイ
リアクションに困りますwwwwwww

徘徊するゾンビとかならまだわかりますが、ソコまで放置してないデスヨ!?
リアルが忙しいには忙しいんですが、INして狩り中でもAFKとかしてませんw
金運がないのは当たってますね(苦笑い

ついでですから、もう一つやってみましょうか。
今度のは、やたら細かい選択肢が・・・非常に凝っててイチコは好みですよw
あいよっ、結果~!

別の占い

優 等 生(模範生)
えっ・・・そんな良い評価もらえるんですか????
キャラの見た目も気にしてますし、BGMもよく聞く方だから当たってはいますが^^;

今回、やった占い、リンクはつけてませんサボりですwww↓
・ラグナロク占い ~あなたのRO適性は?
・RO占い(アールオーウラナイ)


前置きでした。というか長すぎでしたね・・・




タイトルの通り存在が空気に
前回から時間が空いて、最早何を上げたかすら覚えてなぁい・・・
まずいですよオーナーイチコさん!&店長代理影子さん!!

だいたい皆様から求められてるかどうかさえ不明。
無くてもいいよって思われてそうな気がしてならないんですよね(涙

前置き長すぎたし、折りたたみます。

≫ Read More

| BGM・RO | 05:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アノ方の訪問!ichiko&●●chikoの出会い

どもーオーナー兼店長イチコです!!
今回は前置き無しのオフザケ控えめなモードでお送りいたしますよ。

昨日の夜、ギルドのベースに顔を出し電話がかかったのでAFK。
そして電話が終わり、AFKチャット出したまま記事に取り掛かり・・・
ふとROの画面戻したところ・・・
なんと!!!アノお方が直接お越しいただきの耳打ち!!!

そう!

アノお方!0
アノお方!00
FC2ブログランキングNo,1ランカー ぽちこ様
そう、知る人ぞ知る有名な方で、タイトル保持者であります。
危うく耳打ちのタイミングを逃すところでした・・・・っぶねぇ~・・・・(冷や汗

以下、鬼長いので折り畳み!

≫ Read More

| 未分類 | 20:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜フリマれぽ。ROを盛り上げんとする偉大な方々について。

こんばんわ、オーナーイチコロンです。
数日前にですね、とある郊外のケーキ屋のプチガトー(小さいケーキの事)をもらいました。
ケーキは頻繁に食べないんですが、頂いたものは有難く口にします。

モノはモンブラン桜風味のシャンパーニュムースの2点。
とりあえず味が全てを語るので、早々に口に運んだところ上質の味に鳥肌が立ちました。
モンブランは栗の周りに乾燥メレンゲというものがまぶしてあるらしく、ザクザクした歯ごたえが。
桜ムースは濃厚な甘みの割りに全くしつこく無く、その甘みが水の様にスッと喉を通るような後を引かないアッサリ後味・・・!
その美味さに、ジャンプのグルメ漫画主人公の如くブワッっとなりました。

う・・・ウメェ何だこれは・・・この店の品、県内で一番の味なのでは・・・・!
と感想を述べたところ、該当の店とは別のケーキ屋で務める2名も同じく「県内No1なのでは?」と評する答えが。

割と自宅からさほど離れていない位置に隠れた名店があったとは驚きです。
しかし、ネットで調べてみると・・・モンブラン550円って高くないですかねw?
値段に見合った味でしたが。

返信コーナーですよ
【記事コメ】
返信内容はコチラですー





先日、日曜日ブレ鯖でフリマありました。
前回の記事にて一度もお会いした事がない方々の企画の宣伝したのですが・・・
応援すると言ったにも関わらず、あろう事かリアル諸事情で出場が出来ない現実が超濃厚になる悲劇が

なんてことでしょう・・・
これはイチコ的にはかなりの失態。
お会いした事も無くブログ間の親交も深くも長くもない方々の企画に首突っ込んで宣伝!
その結果が「顔も出せません出れませんでした~!」とか醜態にも程がありますダサ杉。
相当如何なものかな案件。
流石に危機感を感じ、肝を冷やしました

どうにかして最低でもご挨拶だけはしたい。
しかし、出先な為にどう考えても間に合わない。
そんな道理をぶち壊す神の店ネカフェに隙を見つけて強引に駆け込む事に成功。
運命を捻じ曲げました。ミッソン コンプルルィ~トゥ!!m9( `皿´)
※カッコつけた事言ってるけど、現実はヤバババあばばばば状態w

土下座を披露する事にならなくて済みました。




とりあえず、現場直行したんですけど既に♪蛍の光♪状態(終了22:50)

フリマ1
中々よい集客かと思います。しかし、到着時間が既に・・・・・!
到着したもののガチでボサッとしてる暇はありません。
露店を出せる時間があるので、せめて少しでも参加しないと・・・
ってな訳で、露店キャラ持って来て出しましたが5分にも満たない参加時間でした。

フリマ2
どなたか、特化の爆ノコ胞子購入していただき有難うございましたw
購入があったところで、オーナーイチコの存在を認識頂いた様です。
しばかわサンが頑張ってトーキーパフォーマンスしまくってました。

フリマ3
よく拝見&コメ記入させて頂いてるお二方のご本人にようやくお会いする事ができました。
をを・・・2人とも凛々しい。
その姿ブルーインパルスならぬイエローインパルスと、気分一新の春コーデGマスター

フリマ4
身を削ってるんです」はい、文字通りですwwww
オープンでも寝カフェ接続の現状漏らした後のトーキー。
見届けた後に速攻、退店しましたがw
お声かけて頂いた方々有難うございました。
しかし、PCがラグるハズレ席だった為にまともに返答できず申し訳ありませんでした。

イエローインパルスご本人の本気出したブログ記事や、フリマ中の頑張り具合から切れ者のにおいを感じ取りました。


カナリ簡潔でしたがご挨拶も済ませる事が出来て一安心。
SS(スクショ)も転送したし、これでぐっすり寝れるな。
と思ったところに・・・・・
「レポートお願いしますね。」






え?


いやいやいやいや・・・・・タンマ。
参加時間、5分有るか無いかッス
オラ露店出す  数秒後売上  数分後おしまい RI-MU-
コレこそ、「待って!!待ってお願い!!」ですよ・・・
しばかわサンなら簡単にレポートできそうですが、オルァはそんな能力ありませんよ????
今回、初めて書くのに困った記事ですよ・・・・ごふぅ(吐血




とりあえず、感じた事を真面目につらつら書きましょう・・・・(苦
あくまで全部プラスな内容ですが・・・ホント能書きっぽくなるので、その点ご容赦を。


とりま、長くなるので折り畳みましょうかね・・・

≫ Read More

| 未分類 | 02:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

\るるぶ回/観光気分に浸れるBestな所「コンロン」

変人代表でもあり、ラ イ ト プ レ イ ヤ ー 代 表のイチコロンです。
う・・・嘘はついてませんよ!?多分・・・
あ、@たまに 好色でヨコシマなネタに走りますけど・・・変態ではないからお間違え無きよう。
あくまで変人の領域です!!!(念押し

むかつくポリン

まーった馬鹿描きしてるよコイツ

画像はイメージです。
RO公式露店ツールの現在の販売実績相場をみて思わず極悪計算通りフェイス

一日目から神器影輪の値崩れの兆候が・・・想定してた以上に早く悪人面が止まりません。
今回のラグ缶2017年5月18日(木)13:00迄なので、時間はたっぷりあります。

焦るんじゃない 俺は影輪が買いたいだけなんだ
絶対4個盛で買おう ご く り
ああ だめだ  あせるなあせるな
丁寧に丁寧に大切によく吟味して買おう



観光チックなBGMの町コンロン

以前紹介した、ラテールBGMの「シャングリラ」です。
Shangri-Laとはイギリス小説『失われた地平線』に登場する理想郷(ユートピア)の事らしいです。
その話の設定でヒマラヤ山脈の西にある崑崙山脈にシャングリラがあるとの事。
ってなワケでー、コンロン繋がりでチョイスしたBGM。

で、そのコンロンがちょっとアツいです。


唐突なんですけど、フリーマーケットの宣伝です。

七月古書のマスター様のブログによるとギルド主催の初フリマをするとの告知が。
フリーマーケット告知

実の実の・・・実のところ、七月の方々とは直接面と向かってお会いした事がございません!!
しばかわ様とは一度だけテレパシー交信(wis)がしたんですがwwwww
要するに赤 の 他 人(爆)なんですが、お互いブログを覗きあってコメさせて頂いてたり、こちらにコメ入れて頂いたりしてます。

で、冗談で宣伝しちゃうぞと言ったら、OKもらえたっぽいので・・・
勝手に個人的立場で宣伝してしまいますww
ROをより楽しくしたいという意図、その心意気に敬意を表したい。

まあオーナーの気紛れ思いつき要素もかなり強いですが、
そんなユーザー主催イベントを応援したいと思い、取り急ぎ今回の記事を作成しました。

開催明日です!
(追記:今回決めた締め切りすぎた・・・正確には今日・・・ですクヤシイOTZ
初挑戦の企画らしいので皆様、寛大な気持ちで応援&参加してエンジョイしましょう!!
参加者の心広い協力もあっての成功ですからね。

七月ギルドの皆様ファイトです!!
てか、広告しといて行けなかったら申し訳ないです、バンジー土下座モノですね。


更に、勝手にリンクの案内しちゃいますよ!!!!
・ブログ名倉橋書店
七月古書ギルド経営マスター倉橋リセ様のブログでございます。

個人的な所感としては・・・ギルド経営しながら頻繁にブログを更新されるとかカナリ大変だと思います。
ROブログとグルレポお出かけブログ2つやってらっしゃるですよ。
そして、更に個人的な狩りも平然とやってる様な感じで、かなり仕事ができる凄い人だなあ・・・と。

ヘッダー画像が沢山の飴ちゃんで美味そうです。
少し前の、「そうなんですか、可哀想に」って言ってる漫画キャラ画像が気に入ってました。
訪問される度に、またいちこアホなことしてるカワイソウニって言われてるっぽくてワラケますw


お次は本題景色コーナーです。折り畳みます。

≫ Read More

| ROの景色・NPC | 00:54 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

他の何よりも誰よりも特別な今回のラグ缶

こばんわですよ皆様、オーナーイチコロンです。
前にイラスト描いたときに応急で作った0円タッチペンが劣化してアルミ箔が砕けてしまいましたw
まだ使ってたのかと言われてもおかしくないですが、とりあえず使えるからそのママだったんです。

しかし、壊れて作り直したところ使い勝手がさらに悪くなった為にやむなく指先での作業に。
超繁忙期も終わったので、タッチペン買いに行きました。
バカ描きの作業効率と、制度が若干上がった気がします!


コメント頂いてますね、返信コーナーですよ
【記事コメ】
返信内容はコチラですー

景色コーナーそのうち「じゃらんハジマタw」とか「るるぶ回キタ!」とか言われるんでしょうか・・・(; ゚0 ゚)ウホア
というか、今日も仕事中にモワモワ景色コーナーのイメージが浮かんだんですよ。
と ん で も な い 感 じのヤツが・・・・
嗚呼・・・今日浮かんだイメージ絶対これシヌ、シヌシヌ!もうヤダ・・・・

急な名指しで申し訳ないですが、ひとこと言わせてください。
雪花樣・・・ハードルの下げ方教え下さい。タスケテ
手抜がしたい微妙な塩梅の景色記事に留めたいですが止めれません。

正に振り上げたハードル(拳)の下げ方が分からない
つい悪乗りが楽しく熱中してあれもコレも盛盛にしてしまうんです病気だ・・・・




今、世間はラグ缶で大賑わい
内容が発表されてから、強力装備・・・あーでもないこーでもないとか・・・・

イチコは装備に関してはそこまで関心を示していなかったんです。
しかし、ふと商品を見てイチコも目の色を変えました。

何がほしくなったのか?
「悪魔崇拝の靴」
違う違う違うソンナンじゃ無い

やっぱり、一番の目玉「深淵のドレス」

ノンノンノンノン
違う、それらは全く視界に入っておりません。

ちっちっちっち・・・そういう事じゃあ
ちっちっちっ!
な い !

店長代理影子もご機嫌の模様。
イチコも気分が高揚し過ぎて、絵が調子よかった。

他の方々とは見てる角度がひと味もふた味も違う
(※正しくは考えと視点がズレててオカシイ)
その内容とは・・・?
ラグ缶2017 Spring
だん!
おや?缶
ででん!
b缶?
でーん!!
神缶!!

・シャドウリング[1]
アイテムデータ

そう、この時が来る事を待ち焦がれていました。
いま、最も欲しかった、イチコの!神器たるものが!!!
手に届く目の前にまで来ている!!(力説

1年前、古の世界から舞い戻ってメインとして初めに作ったシャドウチェイサー。
型がよくわからず調べて出てきたのが「ASS型」「ボム型」

どちらもピンとこないので、もっと他にもないかと更に熱心に調べた結果・・・・
目に飛び込んだのがダブルシャドウリング前提の「バックスタブ型」
数年のブランクでも手から離れる事が無なく割とすんなり出せた技、スパイラルバックスタブ
苦難は承知で迷わずコノ型で生きてくことに決めました。
覚悟はいいか?俺は出来てる。と言わんばかりに。

イチコはスパイラルバックスタブを可能性の技と思っています。
それがW影輪で無限の可能性になる。
大袈裟ですねwですが喜びの気持ちがあまりに強くなり過ぎて、こんな表現になってしまうんですよ。
震えたため息が出るほどに嬉しい・・・・!

イチコ視点では、最早他のアイテムはこんな感じで何も映っていません↓
イチコ視点ラインナップ

これを手に入れて満足お終いとかでは無く
ようやくオーナーイチコと影子の冒険が始まるのです。
そんだけですけど、今この喜びをただただ表現したかった!

このアイテムを選定して実装を取り決めた担当の方に言いたい伝えたい。
ありがとう・・・願いが叶う
心の底から言いたいです。本当にありがとう!

W影輪を実装して、更に戦術の幅が広がり
いろんな装備と組み合わせながら、更に更にROの世界を堪能していきたい。
相変わらず攻略・検証からは程遠い記事・・・というかネタしかしないですがw
うおおやったるじぇ~!!

以上!!!!
それでは、皆様よいアイテムを~( `ー´)b



Are You Ready??

Yes, I am!

| RO公式情報 | 01:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「霧の森」珈琲おかわり!足りてなかったカナ?て内容を追加で記事に

皆様お疲れ様っす、オーナー兼店長イチコです。
ふとコンビに立ち寄った時に、おもむろに週刊ジャンプ手に取ったんですが・・・
最初に開いたページが裸イノシシやら枝切ばさみぢょっぎんぢょっぎんってな連中に襲われてうわぁーってカオスなシーンに腹筋がやられてしまいました。
今まで読んでなかった作品でしたが、そのシーンは割と好みの砕けた構図でした。

裸イノシシって何でしょうか・・・・w
某狩猟世界の有名な二次創作品のカオスなキャラにイノシシ頭とファミ通褌つけた変態がいてソレを連想してしまいました。
まあ詳細はアレコレな内容なので、ここでは言えません。



そいえば・・・先週ギルメンさん達に空中要塞にPTで誘われて、初めてまともに挑むことができたんですよ。
軽く他ブログさんでちらっと内容を拝見した事があったので、ほんの微々たる内容は把握してました。
進行中にそいや所見殺しっぽい所があったような・・・?
と思い出して、ふとPTの一人に質問したところ↓

イチコ「ねーねー、この先どっかに隔離罠ポイントとかあったんやなかったけ?」
Gメン「あー!あるよ?ココw」
と・・・その瞬間、眼前に広がるのは・・・
一人で知らずに先行してたのメンバーさんが「ぎゃぁー!」と叫び無残に横たわってる姿がwwww

その様子は超絶初見殺しな殺人リンゴゲームのシーンみたいな、かなりオイシイ構図だと後々思いましたwww
G A M E  O V E R



オイシイ・・・実にオイシイ。
まあ、そういうイチコもボスのEQのタイミングわからずGAME OVER(即死)食らいましたがwwww



霧の森リベンジ記事は今回で終わり
仕事があるにも関わらず、夜更かしして記事作成に臨んだ為に不親切な部分も多かったかいな?
と思いソレを補填する記事を後編として用意しました。

[関連記事]
発端→興味やチャレンジ精神は時として徒労に終わる事も?
前編→MD「霧の森」の楽しみ方をどうにかして見出す


エンジョイするに前に・・・
実際どのくらい時間かかるもんなのか?~
皆様も忙しい身の上なので目安の所要時間ってものも把握しておきたいかと思います。
なので、イチコが実際のどのぐらいかかるかまとめてみました。
現地へのルートも併せて掲載します。

・プロ南~イズ~マラン島へとほ 1分15秒ぐらい
マラン島行き方 

・マラン島特製缶詰(猫缶) 直転送の為、瞬間

・マラン島~時の通路~霧の森入口へハエ移動 1分30秒ぐらい
※アカデミーからの転送は特殊職以外の未転生(LV40~99まで)しか使えません。
※基本速度なし徒歩(影葱)での所要時間
霧森地図1
霧森地図2
霧森地図3


でもって、チャレンジタイムはどんなもんだったでしょうか。
オーナーイチコの場合。
仮チームバクレッターズ(爆裂ったーず)メンバーは影葱・修羅の2人

チームステッカー
ステッカーつくんなし!

・登り(全処理)
条件:非残影クラス、耐久レース形式(紫龍含む全処理形式)
走者:影葱(イチコメインの店長代理)
結果:1時間1分10.62秒

・下り(必要最低限)
条件:残影クラス、紫龍無視で通貨ポイントmobのみ処理
走者:修羅(イチコの修羅)
結果:およそ25分前後ほど(前半失敗時のタイムより)

といったタイムでした。これからチャレンジされる方は参考までにw

再びスッカスカww
先ほどの撃破土産は全くドロップせずに盗作だけが土産でした

最終コーナー
最終コーナー派手に爆破しました。

良い香り・・・だと・・?
どうも、紫竜撃破すると最後の島にロキ&ニーズが出現するみたいです。
ニーズは良い香りがするそうです、そこのHENTAIさんクンカクンカは駄目ですよ!?

ついでに、モーラ村の部分の必要最低限の案内も掲載。
霧森地図4
出口のマップにモーラへの入り口3か所あったみたいです。
どこからでも入場OK。すぐそばの入り口へ徒歩ってもいいし、ハエで飛んでもOK。


霧の森クエの関連で、モーラへ転送できるようになる便利アイテム
守護者のペンダントをモーラでモーラっちゃいましょう。
村に入ったら30秒ほど歩けば、地図の影子顔面の場所にロキ&ニーズが立ってるのでソコでゲットできます。
モーラっちゃった!
モーラでモーラっちゃう


おまけですが、森の住人達がしゃべる内容も載せます。
途中抜けがあるかもしれませんが・・・
最後の庭木を壊すと「君のことは忘れない」と悪態つかれますw
--------------
森の囁き : アハハ!森から出たければ、私達を倒してごらんよ。そうすれば道が開かれるかも!アハハ!
森の囁き : ちびっこトームが倒された……「ちびっこトームの庭木」を護る者がいない……壊されちゃう……
森の囁き : ちびっこトームのかんぬきが外れた!トームバー、気をつけて!トームバー、気をつけて!
森の囁き : 木登りトームバーが倒された……「木登りトームバーの庭木」を護る者がいない……壊されちゃう……
森の囁き : トームバーの庭木、トームバーと消えた!レミ気をつけて、レミ!
森の囁き : お疲れレミが倒された……「お疲れレミの庭木」を護る者がいない……壊されちゃう……
森の囁き : レミ、レミの庭木も倒れたの?次はレムの番?かわいそうなレム!
森の囁き : うたた寝レムが倒された……「うたた寝レムの庭木」を護る者がいない……壊されちゃう……
うたた寝レム : あ~あ……レムは寝る。もう寝る。永遠に寝るわ!
森の囁き : トーム、トームバー、レミ、レムの庭木が全て倒れちゃったの?
森の囁き : 大変だ、大変だ、それは大変だ!
森の囁き : 誰かは二番目の深い森まで来てしまったよ!深い森の庭師達はしっかりしてね!
森の囁き : 怖がりロンが倒された……「怖がりロンの庭木」を護る者がいない……壊されちゃう……
怖がりロン : 僕はいない!二番目の森の怖がりロンをもう探さないで!!
森の囁き : 杞憂のローバーが倒された……「杞憂のローバーの庭木」を護る者がいない……壊されちゃう……
森の囁き : ロン、杞憂のローバーの庭園も突破されちゃった!無理やり森を暴くのは誰?誰?
森の囁き : 幸せなナモが倒された……「幸せなナモの庭木」を護る者がいない……壊されちゃう……
森の囁き : ナモの庭木も倒れた!ナモも倒れてしまった!ナモン、ナモンは勇敢だから大丈夫だよね?
森の囁き : 勇敢なナモンが倒された……「勇敢なナモンの庭木」を護る者がいない……壊されちゃう……
森の囁き : 優越ゲミが倒された……「優越ゲミの庭木」を護る者がいない……壊されちゃう……
森の囁き : これで二番目の深い森も終わり。庭師が次々に倒れていくよ!
森の囁き : 道がつながろうとしてる、道が、かたく閉ざされていた森が開かれちゃった!
森の囁き : 誰かは次の森まで暴こうしてる、暴虐のティト、プンバー!誰かが向かってる!
森の囁き : くるくる回って到着する場所に、くるくる回って会ってたみんなが
森の囁き : 全ての庭師が光るハサミを持って、誰かを待っている~!
彷徨う紫色の竜 : まとわりつくな! ゴミどもめ!! 消し去ってくれるわっ!!
森の囁き : 憂鬱なニョロンが倒された……「憂鬱なニョロンの庭木」を護る者がいない……壊されちゃう……
森の囁き : ニョロンが倒れた、ゆううつに!どうする?どうしよう!
森の囁き : 勇敢なナモンが勇敢ではない最後を!さあ、誰が仇討ちする!?
森の囁き : 暴虐のティトが倒された……「暴虐のティトの庭木」を護る者がいない……壊されちゃう……
森の囁き : う……うわぁぁ!!暴虐のティト!暴虐のティトはもう終わりだ!もう終わっちゃったよ!うあぁぁ!!
森の囁き : 働き者プムバーが倒された……「働き者プムバーの庭木」を護る者がいない……壊されちゃう……
森の囁き : 働き者プムバーがやられた!テテは遊ばないで仕事して!テテは仕事しなさい!
森の囁き : 卓越したテテが倒された……「卓越したテテの庭木」を護る者がいない……壊されちゃう……
森の囁き : 彼らは強い、強いよ。これからどうしよう?残っている庭師はいないのかな?いないのかな?

--------------

余談なんですが
ゲーセンのイニDってついこないだ出たばっかり(2017年3月7日に稼働開始)で、深夜の2時3時でも客待ちしてるんですよね。
すげぇ・・・wイチコはやってないんですが、平日でもそんな状態ってすごい人気なんですねぇ


前編の「エンジョイ方法」の辺りから本気でグロッキー入ってました(苦笑
1時間半しか寝る時間がなく、当日の仕事はスタミナ切れモードだったのは言うまでもなくw

ああーー、というくわぁ今日もこんな時間ですよイカン
皆様、無理は禁物ですよ?どうか体調第一にて冒険を楽しんでください。

では皆様お疲れ様でした。
あーーーーーーー
スッキリした!!


これで次の記事や汚馬鹿ネタも円滑に投稿できそうです。
んでは!霧の森の世界にどっぷり浸る濃厚な冒険を!!

| ROの景色・NPC | 02:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT