イチコ珈琲店の特製サンドを召し上がれ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めてのROの冒険を思い起こしてその足跡を辿る。

こんばんわ、オーナー兼店長イチコロンです。

最近ポテチコーナーでよく手に取るのがポップコーン。
マイブームです。
マイクポップコーン、コスパも良くて美味し!

しおとごま油味
オリーブオイル香るカプレーゼ味


この2種類がおすすめ、皆食べてね!(ステマ


前回のメカペコに対して、
ZOI●Sに見えるというコメントが・・・
タカラトミー商品じゃないし!wwwwwww




ふと昔を思い出した。
~そういえば、イチコロンの初冒険は何処に行ったんだろう?~


かなり久々(1か月ぶり?)のるるぶ回です。
リハビリしなきゃね!
じゃろんですよ、おっまたせ致しました!!

という訳でー
今回のテーマは初冒険の足跡を辿ってみる。

オーナーイチコの初旅は、
ROに降り立ってまもなく、ノービスの状態でした。
今でも覚えてます。
当時、危ない部分はハエ使いましたが。

目に映るものすべてが眩しくて、ってな感じで
この世界は何処まで行けるんだろうか?
という好奇心からひたすら行けるとこまで行きましたw

初旅00
経路はこんな感じ。

で、今また同じ道を徒歩で辿ったら
どの位時間かかるだろう?
という疑問が。


じゃあ早速行ってみよう。
思い立ったらすぐ行動。

初旅01
今回は、世にも珍しいイチコAB。超レアキャラです。
時間計測するので、速度は無しです。

初旅02
では、南へ・・・と言いながらペコ玉は叩いてしまう。

初旅03
今は次元の狭間、当時はモロクマップでした。
次元の狭間は初期は現身がうろついてましたね、割と初心者に鬼畜w
モロクマップはもうどんなマップだったか思い出せないですね・・・w

初旅04
初旅05
この辺りから、中身の人がメンドクサイモードに入ってきています。
もうやめようかな、帰りたいなあ・・・・と(苦笑
ここのフリオニマップにアリの巣Ðありましたよね。
あと、砂狼マップもサンドマンマップの右手に存在してました。

初旅06
パイナップルの木?
樹上に生えてますねw

初旅07
サンダルマンにモロクの看板。
いい味出てる。

初旅08
アクシデント発生
102なので避けれない、スピアブーメランコンボ喰らってふりだしに戻る。

初旅09
よく見ると、ちょっと気持ち悪い形の木。

初旅10
水に浮かぶ木の足場とかも、冒険心を刺激される。

初旅11
コモドÐ入り口に謎の鶏像。
不気味。

初旅12
コモドフリマの跡地。某ブロガーコンビのコントしてましたね(ニッコリ

初旅13
入るなりモアイにハチの巣にされる。
めったに使わないからニュマの設定場所が・・・・・
また振り出しですよ・・・・・(天を仰ぐ

初旅14
初めからちゃんとしたキャラでこればよかった件。customで再開
コモド↑→は過去に何度か来てるので、そんなにミニ地図見なくても歩けるw

初旅15
どっちみちよわよわABだとココで詰んでるよね。
パチンコ玉、頭ドーン!他MOBソレ行け―!!
END

初旅16
ミニ木漏れ日。

初旅17
ここの樹上橋エリアって、すごろく遊びできますよね!
イベントに最適!!!

初旅18
亡きウンバラÐに黙祷!
蜃気楼BGMはココのマップBGMだったんですよ忘れないでw

初旅19
ウンバラÐが無くなったのでニブルへのアクセスもストレスフリーで行けるように。
ゴールはもう少し。

初旅20
さて到着です。
当時は、戻るポタがないから結構困惑しましたよw
いい思い出。

ここまでかかった時間、だいたい35分23秒
振出しに戻った時間は省いてますよ念のため。

黙々と歩くだけでも割といい時間かかってます。
景色を見ながらだともっと時間かかりますが、参考までに。


んでは!更にABのやる気と出番が減少(ボソボソ





ランキング参加してまッス。ご協力をお願いしまーす。
優しい貴方様の一押しがイチコの活力に!?
スポンサーサイト

| ROの景色・NPC | 00:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

人それぞれに歴史あり

イチコさんは、南と西への旅が想い出ですか。
砂漠と森と洞窟と(そしてバンジー?>ニブルで、死者の国)。

小職はROを始めた時期があまりにも古すぎて記憶が
おぼろげですが、プロから西へ、上水道のはずが、
Gが大量に生息している通称『プロ下水』の↓へ↓へと
向かった記憶があります。
初めて作った子は剣士でしたから。
初期、剣士転職場所はプロに存在してたから。

『この世界は何処まで行けるんだろうか?』

ROの良いところは、作りこまれたMAPとダンジョン、
イベントとか狩り効率とかレア狙い以外に、
のんびりとあちこちを見て回る余裕も大切だと、
貴殿の【じゃろん】を見ると、思い出させていただいてます。

| のび | 2017/09/09 00:52 | URL | ≫ EDIT

>のびさん
思えば、初めてのMMOであるROに入って時期間もなく
ジャロンする気配でてたとかナントもカントもwww

当時はウンバラÐ1,2層と存在しててそこを経由しました
アクティブで無理なところはやはりハエで飛んでました。
かなり遠方のダンジョン奥まで行ける事に驚いたので
凄く印象に残りましたねえ。
楽しんでたのもあるかもしれない。

| オーナーいちこ | 2017/09/11 22:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT