イチコ珈琲店の特製サンドを召し上がれ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「霧の森」珈琲おかわり!足りてなかったカナ?て内容を追加で記事に

皆様お疲れ様っす、オーナー兼店長イチコです。
ふとコンビに立ち寄った時に、おもむろに週刊ジャンプ手に取ったんですが・・・
最初に開いたページが裸イノシシやら枝切ばさみぢょっぎんぢょっぎんってな連中に襲われてうわぁーってカオスなシーンに腹筋がやられてしまいました。
今まで読んでなかった作品でしたが、そのシーンは割と好みの砕けた構図でした。

裸イノシシって何でしょうか・・・・w
某狩猟世界の有名な二次創作品のカオスなキャラにイノシシ頭とファミ通褌つけた変態がいてソレを連想してしまいました。
まあ詳細はアレコレな内容なので、ここでは言えません。



そいえば・・・先週ギルメンさん達に空中要塞にPTで誘われて、初めてまともに挑むことができたんですよ。
軽く他ブログさんでちらっと内容を拝見した事があったので、ほんの微々たる内容は把握してました。
進行中にそいや所見殺しっぽい所があったような・・・?
と思い出して、ふとPTの一人に質問したところ↓

イチコ「ねーねー、この先どっかに隔離罠ポイントとかあったんやなかったけ?」
Gメン「あー!あるよ?ココw」
と・・・その瞬間、眼前に広がるのは・・・
一人で知らずに先行してたのメンバーさんが「ぎゃぁー!」と叫び無残に横たわってる姿がwwww

その様子は超絶初見殺しな殺人リンゴゲームのシーンみたいな、かなりオイシイ構図だと後々思いましたwww
G A M E  O V E R



オイシイ・・・実にオイシイ。
まあ、そういうイチコもボスのEQのタイミングわからずGAME OVER(即死)食らいましたがwwww



霧の森リベンジ記事は今回で終わり
仕事があるにも関わらず、夜更かしして記事作成に臨んだ為に不親切な部分も多かったかいな?
と思いソレを補填する記事を後編として用意しました。

[関連記事]
発端→興味やチャレンジ精神は時として徒労に終わる事も?
前編→MD「霧の森」の楽しみ方をどうにかして見出す


エンジョイするに前に・・・
実際どのくらい時間かかるもんなのか?~
皆様も忙しい身の上なので目安の所要時間ってものも把握しておきたいかと思います。
なので、イチコが実際のどのぐらいかかるかまとめてみました。
現地へのルートも併せて掲載します。

・プロ南~イズ~マラン島へとほ 1分15秒ぐらい
マラン島行き方 

・マラン島特製缶詰(猫缶) 直転送の為、瞬間

・マラン島~時の通路~霧の森入口へハエ移動 1分30秒ぐらい
※アカデミーからの転送は特殊職以外の未転生(LV40~99まで)しか使えません。
※基本速度なし徒歩(影葱)での所要時間
霧森地図1
霧森地図2
霧森地図3


でもって、チャレンジタイムはどんなもんだったでしょうか。
オーナーイチコの場合。
仮チームバクレッターズ(爆裂ったーず)メンバーは影葱・修羅の2人

チームステッカー
ステッカーつくんなし!

・登り(全処理)
条件:非残影クラス、耐久レース形式(紫龍含む全処理形式)
走者:影葱(イチコメインの店長代理)
結果:1時間1分10.62秒

・下り(必要最低限)
条件:残影クラス、紫龍無視で通貨ポイントmobのみ処理
走者:修羅(イチコの修羅)
結果:およそ25分前後ほど(前半失敗時のタイムより)

といったタイムでした。これからチャレンジされる方は参考までにw

再びスッカスカww
先ほどの撃破土産は全くドロップせずに盗作だけが土産でした

最終コーナー
最終コーナー派手に爆破しました。

良い香り・・・だと・・?
どうも、紫竜撃破すると最後の島にロキ&ニーズが出現するみたいです。
ニーズは良い香りがするそうです、そこのHENTAIさんクンカクンカは駄目ですよ!?

ついでに、モーラ村の部分の必要最低限の案内も掲載。
霧森地図4
出口のマップにモーラへの入り口3か所あったみたいです。
どこからでも入場OK。すぐそばの入り口へ徒歩ってもいいし、ハエで飛んでもOK。


霧の森クエの関連で、モーラへ転送できるようになる便利アイテム
守護者のペンダントをモーラでモーラっちゃいましょう。
村に入ったら30秒ほど歩けば、地図の影子顔面の場所にロキ&ニーズが立ってるのでソコでゲットできます。
モーラっちゃった!
モーラでモーラっちゃう


おまけですが、森の住人達がしゃべる内容も載せます。
途中抜けがあるかもしれませんが・・・
最後の庭木を壊すと「君のことは忘れない」と悪態つかれますw
--------------
森の囁き : アハハ!森から出たければ、私達を倒してごらんよ。そうすれば道が開かれるかも!アハハ!
森の囁き : ちびっこトームが倒された……「ちびっこトームの庭木」を護る者がいない……壊されちゃう……
森の囁き : ちびっこトームのかんぬきが外れた!トームバー、気をつけて!トームバー、気をつけて!
森の囁き : 木登りトームバーが倒された……「木登りトームバーの庭木」を護る者がいない……壊されちゃう……
森の囁き : トームバーの庭木、トームバーと消えた!レミ気をつけて、レミ!
森の囁き : お疲れレミが倒された……「お疲れレミの庭木」を護る者がいない……壊されちゃう……
森の囁き : レミ、レミの庭木も倒れたの?次はレムの番?かわいそうなレム!
森の囁き : うたた寝レムが倒された……「うたた寝レムの庭木」を護る者がいない……壊されちゃう……
うたた寝レム : あ~あ……レムは寝る。もう寝る。永遠に寝るわ!
森の囁き : トーム、トームバー、レミ、レムの庭木が全て倒れちゃったの?
森の囁き : 大変だ、大変だ、それは大変だ!
森の囁き : 誰かは二番目の深い森まで来てしまったよ!深い森の庭師達はしっかりしてね!
森の囁き : 怖がりロンが倒された……「怖がりロンの庭木」を護る者がいない……壊されちゃう……
怖がりロン : 僕はいない!二番目の森の怖がりロンをもう探さないで!!
森の囁き : 杞憂のローバーが倒された……「杞憂のローバーの庭木」を護る者がいない……壊されちゃう……
森の囁き : ロン、杞憂のローバーの庭園も突破されちゃった!無理やり森を暴くのは誰?誰?
森の囁き : 幸せなナモが倒された……「幸せなナモの庭木」を護る者がいない……壊されちゃう……
森の囁き : ナモの庭木も倒れた!ナモも倒れてしまった!ナモン、ナモンは勇敢だから大丈夫だよね?
森の囁き : 勇敢なナモンが倒された……「勇敢なナモンの庭木」を護る者がいない……壊されちゃう……
森の囁き : 優越ゲミが倒された……「優越ゲミの庭木」を護る者がいない……壊されちゃう……
森の囁き : これで二番目の深い森も終わり。庭師が次々に倒れていくよ!
森の囁き : 道がつながろうとしてる、道が、かたく閉ざされていた森が開かれちゃった!
森の囁き : 誰かは次の森まで暴こうしてる、暴虐のティト、プンバー!誰かが向かってる!
森の囁き : くるくる回って到着する場所に、くるくる回って会ってたみんなが
森の囁き : 全ての庭師が光るハサミを持って、誰かを待っている~!
彷徨う紫色の竜 : まとわりつくな! ゴミどもめ!! 消し去ってくれるわっ!!
森の囁き : 憂鬱なニョロンが倒された……「憂鬱なニョロンの庭木」を護る者がいない……壊されちゃう……
森の囁き : ニョロンが倒れた、ゆううつに!どうする?どうしよう!
森の囁き : 勇敢なナモンが勇敢ではない最後を!さあ、誰が仇討ちする!?
森の囁き : 暴虐のティトが倒された……「暴虐のティトの庭木」を護る者がいない……壊されちゃう……
森の囁き : う……うわぁぁ!!暴虐のティト!暴虐のティトはもう終わりだ!もう終わっちゃったよ!うあぁぁ!!
森の囁き : 働き者プムバーが倒された……「働き者プムバーの庭木」を護る者がいない……壊されちゃう……
森の囁き : 働き者プムバーがやられた!テテは遊ばないで仕事して!テテは仕事しなさい!
森の囁き : 卓越したテテが倒された……「卓越したテテの庭木」を護る者がいない……壊されちゃう……
森の囁き : 彼らは強い、強いよ。これからどうしよう?残っている庭師はいないのかな?いないのかな?

--------------

余談なんですが
ゲーセンのイニDってついこないだ出たばっかり(2017年3月7日に稼働開始)で、深夜の2時3時でも客待ちしてるんですよね。
すげぇ・・・wイチコはやってないんですが、平日でもそんな状態ってすごい人気なんですねぇ


前編の「エンジョイ方法」の辺りから本気でグロッキー入ってました(苦笑
1時間半しか寝る時間がなく、当日の仕事はスタミナ切れモードだったのは言うまでもなくw

ああーー、というくわぁ今日もこんな時間ですよイカン
皆様、無理は禁物ですよ?どうか体調第一にて冒険を楽しんでください。

では皆様お疲れ様でした。
あーーーーーーー
スッキリした!!


これで次の記事や汚馬鹿ネタも円滑に投稿できそうです。
んでは!霧の森の世界にどっぷり浸る濃厚な冒険を!!
スポンサーサイト

| ROの景色・NPC | 02:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

猪の彼ね・・・アレでも作中で一番可愛いんですよ

今度イチコさん作のるるぶ片手に霧の森に行ってみようと思います
(復帰したての頃、一撃で吹っ飛ばされた時以来だわ(*´﹃`*)

| 倉橋 | 2017/04/12 20:21 | URL |

>倉橋様
まぢですかw猪はマスコットなんですね!
こんどネカフェに立ち寄る機会があったら、ジックリ読んでみようかと思います。

るるぶwww
そうかぁー倉橋様からでもそう見えるのくわぁ・・・(苦笑

| オーナーいちこ | 2017/04/13 23:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT