イチコ珈琲店の特製サンドを召し上がれ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ぴくあぷBGM⑥】オーナー自身も忘れかけた企画・・・・

こんばんわ、というか・・・おはようございます。
オーナー兼店長イチコです。

一度寝たら仮眠モードじゃない限り徹底的に目が覚めない方なんですが、こんな時間に目が覚めるとはー・・・。
なんだかお疲れ気味な感じで本調子ではありません。

すきッとしないので、サイト巡りでもしようかな・・・?
と思っても気力がスッカラカン。やっぱお疲れモードなんでしょうねコレ。


で、ふとグーグルに打ち込んだ単語。

RO 占い
うん、なんでコレなんでしょうかwww
イチコ自身でもよくわかりません。手が勝手に動きました。
職業占いとか過去に流行ってたような気がしますが、どうだったんでしょうか?

で、適当に検索で出てきた所の占いやった結果↓
占い結果

放 置 死 体

(; ̄Д ̄)・・・・ええっと・・・・うーん、ヤバイ
リアクションに困りますwwwwwww

徘徊するゾンビとかならまだわかりますが、ソコまで放置してないデスヨ!?
リアルが忙しいには忙しいんですが、INして狩り中でもAFKとかしてませんw
金運がないのは当たってますね(苦笑い

ついでですから、もう一つやってみましょうか。
今度のは、やたら細かい選択肢が・・・非常に凝っててイチコは好みですよw
あいよっ、結果~!

別の占い

優 等 生(模範生)
えっ・・・そんな良い評価もらえるんですか????
キャラの見た目も気にしてますし、BGMもよく聞く方だから当たってはいますが^^;

今回、やった占い、リンクはつけてませんサボりですwww↓
・ラグナロク占い ~あなたのRO適性は?
・RO占い(アールオーウラナイ)


前置きでした。というか長すぎでしたね・・・




タイトルの通り存在が空気に
前回から時間が空いて、最早何を上げたかすら覚えてなぁい・・・
まずいですよオーナーイチコさん!&店長代理影子さん!!

だいたい皆様から求められてるかどうかさえ不明。
無くてもいいよって思われてそうな気がしてならないんですよね(涙

前置き長すぎたし、折りたたみます。


この世界のBGMに聴き入って頂き更なる魅力にどっぷり漬かってもらおう
そして、この世界観に浸って頂き楽しんでもらおう。
ってなコンセプトで始めました。

・そもそもBGMって何さ!?
今更、そこに触れるか!!!!!!!!
はい、しかも言わなくてもわかる内容ですよね~スンマセン
ご存じ「バック・グラウンド・ミュージック」の略称です。

幼いころのゲーム脳になってた時期のオーナーイチコはゲームの曲の事恥ずかしい勘違いしてた。
何たる痴態!!!!

単純に「その場を演出するために使用される音楽」で、お店でも流れてるののもBGMと呼べます。
手抜したいので、細かいことはセルフサービスでググって頂けますか?(ヲイ


とりま、ROのBGM(ぴくあぷBGM)は今回で区切りとさせて頂こうかなと。
うーん・・・何、挙げたっけページを見直しています(;´・ω・)
アカンパターンですね、暇見てまとめておいた方がいいかもしれない。
今回のお品書き7曲です。大拡張版!
さあ、RO界にどっぷり漬かれる品を召し上がれ!

♪89: We have Lee but you don't have(ジュピロスÐ)

懐かしいですね、ジュピÐ3に潜るために四苦八苦された方も多いのではないでしょうか。
イチコも久々に言ったんですが、MOB(ディミック)が強化されていて驚きました。
まあ、装備も不十分だったのでクエストエリアであえなくリタイヤw

♪106: Sleeping Volcano(トール火山Ð)

ここも・・・かつては数多くの冒険者のメイン狩場になった場所。
この重厚感満載な曲調・・・ゾクゾク来ます!耳にすると未だに条件反射で武者震いしますねw

♪113:Monastery In Disguise(名もなき島・修道院Ð)

通った通った!って声が聞こえてきそうですwアツい曲です。
さびれちゃった地方ですが、イチコも通ってましたよ。
無論、脳筋タイプなので壁としてですがwwww

♪144:Silent Voyage(イスタナ洞窟Ð)

わりかし新しい曲ですね。どこだろうって人もいらっしゃるのでは?
これはデワタエリアのÐです、縁がない方にはさっぱりカモシレナイ。
エル堀する場所で、通ってる方々には耳タコれべるwwww
近年の曲では1番ROしてる曲調かと思います。

♪130:Dread and Bold(MD・ニーズヘッグの巣02)

ザ・ニーズヘッグ!!!燃えてきますねこの曲。
行くのには相当なクエストと、その後の経路手間がかかるのが難点。
3次が実装されてからソロ討伐が当たり前(?)の時代に。
時代は進化していきますね~w

♪102:Erebos' Prelude(タナトスタワー外&下層部01・02)

この曲に痺れます。これはイチコの始めの目標・原点でもあろうかというタナトスタワー。
アリス狙いで通ったこともw2階のソロで首の皮一枚のやり取りが面白かった!!
うーむ、懐かしい・・・

♪108:Angelica(タナトスタワー上層部07~12)

さて、最後を締めくくるはエンジェリカ!!!
これ聴くと鳥肌が止まらないんです。思い入れの深い曲です。
ここが第一の目標で辿り着いて狩りをするのに目を輝かせた時期が。
復帰してからは行ってないですが・・・また、行ってみよう。


以上でございます。
昔おせわになった、BGMサイト「ragnarok sounds」さんも既に更新停止してるようですね。
データサイト「RAGtime」さんも、同じくこの世界から退かれ更新停止。
久々に覗いたんですが、まあ時もたてばそうなる事も当然でしょう。
当たり前の事ではありますが、いざソレを知ると寂しいモノですね(^皿^;


うん、そうそうオマケ曲忘れちゃいけません。
需要があるか不明ですが・・・おもてなし




地方ラジオの番組の一つが、少し間に何故か推してたアーティスト。
やたらと月OP曲に持って来てた・・・ごり押し?(苦笑
Lush LifeはROの雰囲気に合ってると思うんですがいかがでしょうか??
c求めて大冒険!!さあ冒険にときめきダッシュ!!!みたいな???


toho.png


これにてROの【ぴくあぷBGM】コーナー 結!でいいのかな・・・?(;´・ω・)
わかりません。
まあ・・・このコーナー取り敢えずさようなら【ぴくあぷBGM】またいつか―


皆様お疲れ様でした
んでは!メロディでよき冒険のひと時を!!
スポンサーサイト

| BGM・RO | 05:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT