イチコ珈琲店の特製サンドを召し上がれ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冒険(ネトゲプレイ)に最適な夜食は何か?をイチコなりに考える

こんばんわ、オーナー兼店長イチコです。

何かに対して感謝をするという事は、非常に大切な事だと思います。
当たり前の事だけど、忘れがちなりますよね。


あ'' り'' が'' て'' ぇ''ぇ''・・・

圧倒的感謝っ。おし、今いい事言った!!
え?これ載せたかっただけ?
いいえ違います、そのように見えるだけです。
言葉にするのは恥ずかしい場合、心の中であ'' り'' が'' て'' ぇ''ぇ''言う様に習慣づけると良いと思います。


コメントへの返信をササッと済ませましょ。
【記事コメ】コチラですー

そーいえば・・・
お通しメーカーしばかわサンペカメラ店長春コーデ倉橋さんのギルドでお祭りするそーですねー。

ユーザーイベントに蜃気楼ときたかー。楽しみ事満載、さー忙しいぞ!(ワクワク



本題に入る前に、前回寝カフェ記事の補足を・・・・
書き忘れた事があったんですよね(´・ω・`)

1DAYチケット
公式チケット版 → 公式サイト
Paynet発行版 → PaynetCafe


知らない方もいらっしゃるかもしれないので、と思いましてね。
どちらも、同じ2日間の期間を購入できますが、Paynet版は各店でオーダーして発券する方式。
発券されたチケットの有効期限が短いです。
地方の場合は恐らくPaynetの販売のみかと思われます。
買い溜めして、必要な時に使う事が出来ないのでソノ点ご注意を。
ま、どちらも便利な代物ですが( `ー´)b




さて本題。
毎日忙しくて食事も手早くすましたい。
ROも短い余暇でなるべく長くプレイしたい。
何とか余暇を作れたけど、夜中に外出しに行くにも億劫。
そんな忙しくないけど、買出し先が遠い。

時間に追われる社畜な方から、ガッツリ集中したい方まで抱える問題。
空腹

「腹が減っては戦ができない」とはよく言います。
その通り、空腹は集中力の妨げにもなります。

夜戦に備えて買出しは必須でしょう。
ただ食べればいいというわけにもいきません。

食後の眠気は血糖値上昇からくるインスリンの働きで低血糖になり・・・ソコから眠気を催しやすいらしいです。
一例としてガッツリ炭水化物づくしの、ラーメン+ごはん+パンは最悪らしいですw
就寝前のカロリーやら、健康面・・・考えたらきりないですが(苦
※あくまで素人が有効かと思われる情報を元に記事にしてます。

うん、専門分野の人間じゃないので訳わかんなくなりますね。
そういうのは抜き抜き。

食はサッサと済ませて、狩りに戻りたいからって
チキンラーメン湯通しに白ご飯がっつくのは良くないデスヨ。
どこの貧乏学生ですか・・・全く。


とりま、コスパも視野に入れた思いつくようなのを手早くピックアップします。



・お茶漬け+ワサビ
冷凍御飯用意しておいて、レンジで速攻。佃煮をベースにするのもいいです。
ワサビ効果で手中力向上。体も温まる。
夏は、ご飯を水洗いして冷茶漬けてのもアリかも?


・餅を焼くだけ
単純ですが、お手軽コスパ抜群。
消化が良いのに腹持ち抜群の優れもの。
野菜を事前にとって、血糖値の上昇を緩やかにする。
血糖値爆上げインスリン効果から来る眠気対策・・・になればw


・ミニカップ麺 詰め合わせ
これは、そのままググれば出てきます。
同じくお手軽コスパ抜群。各メーカー出してるので買い溜めもアリかな?
これに、辛い調味料をプラスして、即効性のある集中力向上を図るのどうでしょう。
但し、1つでは物足りないという方も多いかもしれない・・・問題は腹持ち性??


・Costcoのギガピザ
43㎝×43㎝四角型・直径40ⅽm丸型の2種が存在。
これでお値段1,500円ぐらい。驚愕の安さとボリューム。
問題は高カロリーで食べ過ぎると俗にいうピザ(種族)になる事と、仕入れ難易度問題。
会員の人と入店か仕入れをお願いするかでしょうね。
ちなみに、パンも安く大量に仕入れれます。最寄りにない場合諦めましょう(涙



他にも考えたら色々有るでしょうが、キリがないですよねホントに。
発明して作りしましょうか?w冒険者の為のお手軽夜食。

いやいや・・・ちょっと時間がないです。
カロリーは無視して、思いつくのを書くと・・・・
----------
・パン
 →フランスパン系の方が望ましい。噛む回数が増え集中力工場。
・お餅
 →腹持ち満点
・チーズ
 →腹持ちいい食材。疲労回復の栄養分もあるんだってーすっげー
・辛い調味料
 →ラー油やらタバスコやらいろいろ。即効性集中力向上。 
   カレースパイス使うと更に脳の血流量も上がる効果らしいです凄い。
・レタス1枚
 →血糖値対策  
・マヨびーむ少々
 →ビタミン類も豊富
----------

こんなところでしょうかね?
トースターで焼けばすぐ食べれる。
如何でしょうか???

めんどくせーのヤダーって人は、
トーストに、マヨとスライスチーズ乗せて焼いて食べてください。
超手抜!

では〆デスヨさいならー


んでわ!ギャッソリーン交換するの忘れかけてた人。

| ためにならない無駄知識? | 21:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT