FC2ブログ

イチコ珈琲店の特製サンドを召し上がれ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

るるぶ回特盛増刊:割とガチめに龍之城(町)の魅力をピックアップ

どーもー、オーナー兼店長イチコロンです。
皆様、深淵の回廊でメロンの収穫いかがお過ごしでしょうか。
イチコの方は・・・まだなんですね~参加で来てません(; ̄▽ ̄)ハハハ

今日は記事の編集が詰まってるので早々にやる事を、と・・・・

コメント返しちゃおうコーナー
【記事コメ】 コチラ ですー




さて本題
今回はタイトル通り龍之城
本日、七月ギルドさんがココで第三回フリ―マーケットを開催されるそうです。
それを助力する為に今回もがんばりました。
「応援するからには出ないと」とかいう変な意地張るのは止めます。
素直にあきらめる事も時には必要かもしれません。出たいよ多分出れないよ!w


という事なので、それに合わせて割と本腰で観光案内する事とします。
通常の2段階上のグレード意識して、行きたく思わせるような内容目指し作成・・・
拡張版るるぶ回

今回の撮影数144枚、内使用数132枚
撮ったものほぼ全てがイチコ的に見どころのあるなと思う景色のSSです。

つまり・・・
龍之城にはこれだけ魅力がある景色があふれているという事を伝えたいのです。
なのでコノ枚数になったワケです。魅力を伝えるのに必要な枚数。
そして、やはり訪れて直にその目で景色を確かめて頂く事を強くお勧めします。

以降は凄まじく地獄の様に長いので折りたたみます。


邪論
これはただの悪ふざけ

じゃろんはっじまるよ~

・ひとっとびmenu
龍之城Fへ
龍之城の町へ
オマケへ



龍之城のココがいい
・中国古都の雰囲気を満喫できる。
・高台など見下ろせる場所が多い。
・チュンイー・虎人などかわいいキャラに会える。
・何気に1次職ジョブ上げにも利用できる。
・ホントのRO入門者に狩の体感させるのに最適。
・ファイアーウォール練習に最適。
・BGMも聴いてれる!



------------------------
●龍之城フィールド
------------------------
竜城01
知らない方もいらっしゃる筈なので、先ずは行き方から・・・
アルベルタの港、南寄りのこの場所から龍之城フィールドに送ってくれます。
船賃は10,000Zeny地味に高いですよ。
船賃とは言ってますが・・・NPCクーニャンに人力で飛ばされるっぽいです。

竜城02b
そしてフィールド到着。ここから北に行くと龍之城の町に着きます。
MAPには特にイチオシの箇所に★印を付けました。
オススメ見所ポイント★1
オススメ見所ポイント★2
オススメ見所ポイント★3
オススメ見所ポイント★4
オススメ見所ポイント★5


竜城03
桟橋クーニャンに話しかけると返してくれますが、ヤッパリ投げ飛ばされるんだろうなあ~
海水は澄んでて綺麗です。
東から外周をぐるーっと回り込むように見ていきましょう。

竜城04
竜城05
砂浜?にはススキが生えています。
海水にさらされても生存できる強い種みたいですね。

竜城06
その先、見えない壁に阻まれて進めません。

竜城07
浜の一部には石?のようなものが・・・
しかし拡大すると植物っぽく見えます。なんでしょうか?

オススメ★1
竜城08
戻って坂を上がると高台になり景色が見下ろせる様に。(★1)

竜城09
先ほどの見えない壁の箇所も見下ろせます。(★1)

竜城10
MAP東を見ると、入江が見えますね。(★1)

竜城11
MAP内側も中々の見晴らしポイント。(★1)

オススメ★2
竜城12
北に進んでくと、植物に囲まれた盆地(★2)
珍しい感じの風景です。

竜城13
竜城14
その直ぐ北には枯れたり折れた樹木が。
結構大きいですよコレは。

竜城15
そして西側から南へ行くルートへ。
色合いからして椎茸でしょうか。
嫌いな食材で、たまに克服しようと口にしますが脳が受け付けませんw

オススメ★3
竜城16
竜城17
西側に到着。緑に囲まれたエリアです。(★3)
見下ろす景色はなかなかのものですよ?

竜城18
南の浜辺に戻ると、長い流木が。
結構な長さで障害物扱いなので、地味に進行の妨げになります。

オススメ★4
竜城19
今度は中央ルートから北に目指しますが、その前に。(★4)
皆さんご存知、龍之城フィールド名物展望台
要クエストです。 → クエスト案内所・高台

龍城20
龍城21
龍城22
龍城23
龍城24
高台に上って一番標高高い所からぐるっと景色を一望(★4)
遠くには、岩島が見えますね。

龍城25
やっぱりコレをやらないとw叫んでMAP中に声が行き届きます。
普段たまった鬱憤を、声に出して叫びましょう。「私は、爆裂った!」

龍城26
テコン系だと、テコン系スキルノピティギを使えばクエストなしでも上がれます。
しかしクエスト終わらしてないと、話しかけた瞬間強制的に降ろされます。

オススメ★5
龍城27
龍城28
町の入り口のNPCは爆竹を使うパフォーマンスをしてくれます。
しかし、どーーーーーーみても
危険極まりない、火炎系魔法にしか見えませんw
連発して遊ぶこともできます。
次は町に入りましょうかね。

------------------------
●龍之城の町
------------------------
龍城29a
ハイ、町の地図でござい。見所たくさん、厳選イチオシもたっぷり。
絞りきれないなあと思いながらも、何とか8箇所にまとめました。
オススメ見所ポイント★6
オススメ見所ポイント★7
オススメ見所ポイント★8
オススメ見所ポイント★9
オススメ見所ポイント★10
オススメ見所ポイント★11
オススメ見所ポイント★12
オススメ見所ポイント★13


龍城30
こちら玄関口、結構大きな門です。
トンネル上になってて珍しい場所です。
あまりにも見るところが多い・・・とりま、外壁・外周・内周・中央の順で見て周ります。

■外壁エリア
龍城31
先ずは、外周を左回りで・・・歩いた直ぐの場所に武器と階段が設けてあります。
入り口から近いのですよ。

龍城32
入場門の上は立ち入り禁止です。

龍城33
各所に矢倉が点在してますね。中はこんな感じ。
外的からの防衛に重要な城壁として、昔は大活躍したんでしょうね。

龍城34
龍城35
万里の長城を思わせる立派な外壁通路。
そこから見下ろす景色もまた華華しい!
実はフィールドと町の景色が一致していない件(笑

龍城36
西から周りこんで北に進むと、龍之城D入場門も立ち入り禁止。
しょうがないので、玄関口に戻り右回りで進みましょうか・・・・

龍城37
龍城38
右回りで進むと、民家(倉庫も混じってる?)や立派な建物が隣接しています。

龍城39
龍城40
龍城41
龍城42
地形に沿った曲がり角を進むと最北へ、山肌がが見えてきます。
そして、城の裏側が見下ろせます。
子上がり階段や、岩と山肌に挟まれた地形が面白い。

龍城43
矢倉が2つ連なってますね珍しい。防衛強化していたポイントでしょうか?

龍城44
ぐるーーっと周りこんで、D入場門。やはり行き止まり。

龍城45
外壁は所々に階段(地図吹出し部)が、全部で10ヶ所と多いです。
これを利用して周回遊びができますね。
・通常徒歩2分58秒ぐらい。カップラーメン食べれる!
・残影移動1分40秒ぐらい。残影リレー競争とか面白そう!!

■外周エリア
龍城46
龍城47
お次は外周エリアをぐるーっと周っていましょう。
通い尽くした人はおなじみ、ダンジョン入り口。
視点を回すと屋根まで見えます、でかいなあー。

龍城48
龍城49
龍城50
外壁に沿って東に・・・横から見るとかなり急斜面な事がわかります。
先ほどの岩と山肌に挟まれた場所。通れそうで通れない。
町を見下ろすことができます。

龍城051
岩を周りこんでくと、塔が見えますが立ち入り禁止です。残念。


オススメ★6
龍城52
龍城53
龍城54
龍城55
龍城56
龍城56a
通ってて移動に蝿テレポしてた人は、知ってる高台不時着ポイント。(★6)
ここから龍之城の町が一望できます。ヤバイ
何気に、テコン系で登ることもできます。
どんだけ跳躍してんねんwって話。

オススメ★7
龍城57
龍城58
龍城59
龍城60
高台から南、これはリアル世界にも良くありそうな展望型の公園!(★7)
オサレな公園です、イチコの住処の近くにもありますよ!!
車で10分と近いこんな感じの場所!デートに(ry
カップルラグ充はフェイントボムで爆破しちゃうぞ☆ミ

オススメ★8
龍城61
龍城62
龍城63
龍城64
龍城65
そしてそして更に南へ・・・手前に映る外壁が迫力のある景色。(★8)
和風の塀の上は乗れそうで乗れません。
ソース味和風塀の上歩くのって男の子だよな。

龍城66
龍城67
南西のはずれには生活観のある古民家。
中に入ると世捨て人というNPCが革命すっぺ?って割と危ない事言ってきます。
過激派みたいな感じすんのヤメロ(恐々

龍城68
龍城69
龍城70
そのまま南際を進みます。門が所々にやたらとあります。
何でしょうか気になります。悶々門々・・・

オススメ★9
龍城71
龍城72
龍城73
龍城74
龍城75
南東突き当たりまで進むと、門をくぐって何やら敷地内に・・・(★9)
弓の練習場、蓮の咲く池、高級感あふれる建物。
入り口に札がかかってますが・・・何と書いてあるか読めません。
調べようにも・・・・だめだ、ちょっと特定できませんね(苦悶

龍城76
龍城77
龍城78
龍城79
建物の中に入ると、龍之城庁舎だという事がNPCからわかります。
応接室、資料の本棚、2階の資料保管庫などなど・・・しっかりした設備です。

■内周エリア・西
龍城80
ここからは内周エリアです、独特の店構えの屋台。

龍城81
その隣には、道具屋。軒下の垂れ幕の裏に隠れれます。
道道道道々・・・・・アピールしすぎ!!!(; ̄皿 ̄)

龍城82
龍城83
店内は、屋内型の屋台調レジ。右手には店長。
2階にあがれますが、物置になってます。

龍城84
龍城85
道具屋向かいになにやら気になる建物。
入り口が2つあるので部屋が分かれてると思いきや、そうでなかったりw
道具屋の倉庫でしょうか?倉庫番は暇だそうです(笑

龍城86
門門門。1つでいいでしょがwww

龍城87
龍城88
道具屋の敷地の北には、また別の敷地。
変わった形の倉庫があります。

龍城89
龍城90
龍城91
立派な武器屋。武器武器武器・・・くどいww
どうやらココは武器屋の敷地。
中に入ると槍中心に商品を取り揃えてる感じ。

龍城92
武器屋の裏には謎の貯水槽かプールが・・・
何故かライオンの顔の彫像が設けてあります。意味不
OH LION!

■城エリア
龍城93
ここからは城の敷地内。西から行って見ましょう。

龍城94
龍城95
大きな6重の塔があります。中の人に聞くと観光用の施設らしいです。
トランポリンみたいなので、塔の上に上がれるそうです。
お値段500z、行ってみましょう。


龍城96a
龍城97
すると・・・オススメ★6に出てきます。
これは今回来てはじめて知りました・・・・(; ̄0 ̄)
勿論ちゃんと降り口もあります。

龍城98
立派な倉庫(?)ですが中には入れません。

龍城99
龍城100
龍城101
今度は城の裏側へ・・・・屋根や龍の飾りが度アップで見れます。
その北には塔がありますが、進入禁止・・・・

オススメ★10
龍城102
龍城103
龍城104
城の正面、巨大な佇まい・・・・!(星10)
階段を見下ろすのもよろしくて、旗には龍の模様が。

龍城105
龍城106
中に入ると左右に部屋があります。
左は書庫、右は会議室となってます。
あー嫌ですね、コノテーブル配置。胃がキュキュッとなりますw

龍城107
暇、平和すぎて太守の前で居眠り。
違います仮眠です。まごうことなく仮眠です。

龍城108
そして、太守。要するに国主大名です。
槍をトントントントン落ち着きないです。しゃもじに見えますが・・・
話しかけるとおう、ゆっくり観光してけよ!って寛大な台詞が出てきます。

龍城109
城敷地内の北東にはくつろげる場所が。
プールかどうかわかりませんが、水辺を見ながらゆっくり。

龍城110
城の敷地の前には巨大な門が。
一番大きな門です。でけー

■内周エリア・東
龍城111
内周・東に屋台が。そばにいるジーちゃんに料理を勧められます。
「疲れ果ててるお主」言われました。
ばれてる。

オススメ★11
龍城112
龍城113
直ぐ傍には訓練してる武術家達が。(★11)
生徒12人全員、掛け声が違います。
講師は、強い気を纏う者拳を極めし者の強そうな2人。
話を聞くと八極拳の門派だそうで。
八極拳とは、あの有名な技鉄山靠を使う武術。

龍城114
その後ろには、また門が・・・入ってみましょう。

オススメ★12
龍城115
龍城116
呑み食い所です、龍之城一の絶品飲食店らしいです。(★12)
店の外側には強そうな女性がいます。
正面や周囲の見栄えはいいのですが、裏はボロボロw

龍城117
店内は賑わしい、調理する人は武術を使って調理してます。
拳で調理してるんでしょうか?w

龍城118
店の左右は中二階座席の広場。かなり広いです。
両方あわせて40名ぐらいは席につけます。

龍城120
中二階から更に階段、2階は宿泊席。
豪華な部屋です。旅行に行った気分に浸れます。

龍城121
龍城122
フィールドの高台上るクエストで、店の厨房のタレ壷を盗むのに立ち寄ります。
犯罪ですからね?主人公犯罪手染めてますよwww
何気なしにクエストこなしてるけど、突っ込んだら負けなパターン?
その後の店主の途方に暮れる様子は、同情を誘う・・・・(白目

龍城123
外周になってしまいますが、生活観あふれる敷地がまたあります。
パジャマも干してありますね。

龍城124
龍城125
敷地の北には40年ここに住んでるという毒薬王。毒瓶作るクエスト。
話しかけると、ワケわからん文章が画像で出てきます。
過去に調べたから、また調べるのめんどくさいです。皆様調べてください。

龍城126
龍城127
龍城128
武術家の練習場の南には大きな病院があります。
事務員は、どうやら医師に恋愛感情がある為にココで勤め続けてるそうです。
純粋といえば純粋かもしれませんが、職務的には不純な動機になるのかな?w
奥に先生がいます、その近くに見たことある病人とか気になるNPCが・・・
ナンダヨーめっちゃきになる名前じゃんー

■中央エリア
オススメ★13
龍城129
龍城130
彫像と彫刻壁画がありますね。請ったつくりをしてます。(★13)
龍之城の町の人々は、デートの待ち合わせスポットにしてるのでしょうか?
ハチ公前ねー?みたいな。

龍城131a
カプラとセーブ復帰ポイントです。見慣れすぎてますよ。
ココで、フリマやるそうですね。
フリマまでの時間、観光してみるのも言いかと思いますよ。
是非、ぜひぜひぜひぜひ!!!!!!!!!!

龍城132
中央の柵のところには、エロジジイ?ご老人が女性に見とれてる模様。
歳いっても美人に見とれるほど元気あるという事でしょうか?w

いじょう、観光スポットめぐりでした、おつかれさぁ~~ん!


------------------------
●龍之城おまけ
------------------------
龍之城のモチーフは?
ちゃんと公式サイトに乗ってますね。 → 公式・ゲームガイド
古代中国のイメージということらしいですね。
異国の人を排除する傾向という割には、観光イラッサイマシー!
なムードが強いですね。太守といい。
「シュバルツバルド共和国にも劣らぬ古代の遺跡の噂」
なん・・・だと・・・?

リアルの中国ではどこにあたる?
町は「古都 西安」(google)と、庁舎は「成都の建築物」(google)
ん~銭と時間があれば行ってみたいものです。

八極拳の鉄山靠って何さ?



漫画じゃ一撃必殺技でたまに出てきますが・・・
ただのタックルじゃん(笑)とか絶対に馬鹿にしてはいけません
極めると、全身の筋力と体重を乗せた体当たりです。
全体重の乗ったタックルがまともに決まり当たり所が悪いと、軽く2メートルぐらいは吹っ飛びます。
衝撃で20秒ほど呼吸が止まり、ダメージで悶絶して動く事ができなくなります。
強力なインパクトは体内部に伝わり、相当な時間スタン状態に陥ります。
死ぬほど苦しいですよ?

\来ないと 鉄山靠/
by チュンイー


やりすぎ?いいえ、まだいけそうです。
んでは!よき気ままに心ゆく冒険を!!
スポンサーサイト

| ROの景色・NPC | 07:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

るるぶ回&フリマ番宣ありがとうございます
なんかどんどん手が込んでいってますね
そのうちに飛び出す絵本みたくなるのでは!?

ところで徒歩5分で500m位なので外壁一周3分ならあの町の外周は300m位なんでしょうか(ΦωΦ)

| 倉橋 | 2017/06/17 17:03 | URL |

>倉橋さん
ギリギリ過ぎて宣伝にすらなってないですが(滝汗
うーむ、技術的にハイレベルな事はできませんね…w

外壁の距離とか実際どのくらいなんでせうかね。
気になるクマか?
考え出したら頭痛くなるし、お腹減るクマね!

| いちころん | 2017/06/18 11:48 | URL |

もはや特大号クラスの内容に昇華してる…w
いい景色のとこはイチコさんに聞けば問題無しですな(´∀`)

しかしこのレベルまで来るともう後戻り出来ない罠が……

| 雪花 | 2017/06/18 16:11 | URL |

>雪花さん
気が付いたら観光ブログになってました。
知り合いに景色の事聞かれたら、いちコヒ勧めて下さいw

「もう後戻りできない罠」
……
アナタは何も言ってないし、私も何も聞いちゃいない。いいね?
(; ̄ω ̄)

| いちころん | 2017/06/19 18:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT